• 締切済み

迷惑画面が出て困っています。

インターネットでアダルトサイトをクリックしている内に知らないうちに会員登録に侵入してしまい、先方から登録完了の映像がでて、3日以内に5万円の会費を支払うよう記入してあり、カウントダウンの数字も出ています。さらに確認ボタンを押してさきに進むように支持がありました。多分支払口座等が明記されているんだろうと思いますが、タッチせず消去しましたが。消去しても解約は出来ず、画面は出つづけるとも書いてありました。事実インターネットを切っても画面に出続けます。こちらのアドレスはわからないはずなのになぜでしょうか。又どうすれば映像がこなくなるのでしょうか。メールしたわけでもないのに、なぜこちらのパソコンがわかるのか、わかりません。

みんなの回答

回答No.3

まずインターネットの仕組みを少し誤解されていると思うので、そこから説明しますが インターネットは複数のPCを繋げている状態です つまりこの例で言うと、あなたがそのサイトを閲覧している時は あなたのPCとそのサイトがあるPC(もしくはサーバー)は 繋がっている状態であると言うことです 繋がっていると言うのがよくわからないと思いますが この状態だとセキュリティが許す限り、お互い何でも出来てしまいます 逆に言えば相手のPCに対して何もできないのはセキュリティで許されていないからです 恐らく今回の場合、あなたがそのサイトを閲覧している間に何か意図しないデータが入っていますね その辺は専門家ではないので対処方だけ書きますが まず再起動して、ネットに繋いだ状態でその表示がなければ もう問題は無いかも(一応ウイルスチェックはして下さい ネットにつなぐとそのサイト等に関連する物が表示されるならインターネットに関係するデータが やられている可能性があります。 はワンクリウェア駆除ツール等もあるのでそちらの検索も。 まあ色々やってダメなら、リカバリーしかないですね…

• rx781015
回答No.2

「アダルトサイト請求」で調べれば同様な質問から画面の消し方まで山ほど出てきます。

回答No.1

症状を見ていないので、あくまでも、参考意見として・・ インターネットを切って・・の意味は、どのように切った・・でしょうか? また、画面が出続ける・・の意味は、ブラウザに表示される・・でしょうか? 可能性から言うと、ブラウザに表示されるのなら、Internet Explorerの場合、 ツール(T)→インターネットオプション(O)をクリックして表示される 設定ダイアログでの「ホームページ」に見知らぬアドレスや、ローカル(HDD)の ファイルが指定されている可能性があります。 それを、クリアするか「空白を使用(B)」を押して、設定を変更します。 あとはコンピュータに詳しい方に見てもらうしかないと思いますが、 何らかのファイルを、閲覧中にダウンロードしてしまったかもしれません。 ActiveXとかで作られたプログラムなら「閲覧の履歴」にある「設定」を 押すと「オブジェクトの表示(O)」に仕組まれたプログラムがあると思います。 また、PCを再起動しても同じなら、何らかのプログラムが「スタートアップ」や レジストリのシステム起動時(RUN)等に登録されていている可能性もあると思います。