kazamitidxのプロフィール

@kazamitidx kazamitidx
ありがとう数37
質問数9
回答数51
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
47%
お礼率
64%

  • 登録日2010/09/25
  • 生食用の牛肉は存在しない

    例の焼き肉食中毒事件ですが、 マスコミは 「本来、生で使ってはいけない肉を客に提供して食中毒になった」 という報道を何度もしていますよね。 しかしそもそも生食用の牛肉というのは存在せず、 どこの焼き肉屋でも「加熱用の牛肉を生で出している」のです。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/shokupato/con01/ck.html 「現在、牛・鶏・豚の『生食用』食肉は流通していません」。東京都福祉保健局 この事故がおきたチェーン店の問題は衛生管理を怠ったからであって、 「加熱用の牛肉を使ったこと」は何の関係もありません。 それがダメだというなら全国の焼き肉屋も 加熱用の牛肉を使っていることを非難されなければいけないはずです。 こんなにわかりやすい誤報は久しぶりに見ましたが、 こういうのってその後マスコミ各社が訂正の記事とか載せたりするんでしょうか? それともこのまま無かったことにして続報や他の記事で消されていくのでしょうか?

  • 映画での疑問 航空機

    ある女性警察官が乗った航空機がハイジャックされる邦画を見ていて、疑問に思ったのでいくつか質問させてください。 (1)ハイジャック犯が、銃で窓を撃ち貫通すると、機内に外気が入り込んで機体が大きく揺れるシーンがありました。 この時、非常用マスクなど、非常用の装備がひとつもでてきませんでしたが、窓が貫通しても非常用マスクなどの装備は出てこないのでしょうか? (2)貨物を出し入れする場所でしょうか。機体の腹の部分が3m×2.5mくらい、上空で開くシーンがありました。 この時、開いた部分のすぐ横に犯人が立って、そこにあったパラシュートをポンポンと投げ捨てていましたが、開いた部分のすぐ横で、両手放しで立って歩けるものでしょうか? 見ていてとても不自然な事がたくさんあり、映画だから仕方ないとも思うのですが、上記2つの正誤がどうも気になります。 お詳しい方、実際にはどのような状態になるか教えてください。お願いします。

  • 年金不払いについて

    昨年8月で仕事を辞め、経済的に年金を払えるような状況で現在ない為、ハローワークに勧められて免除申請みたいなのをしたのですが、 「認められません」 と返事がきました。認められないと言われたところで払うものがないものは払えないので、そのまま放置せざるを得ないと言う現状です。 年金を払うのは国民の義務と言うのは知っていますが、払えば生活できない、数十年後の老後よりも、今日明日の生活をどうするかが問題で、結局その日暮らし優先と言うような状況です。 このまま、年金を払えない状況が続けば、どんな不利益がありますか?(老後以外で) また、何年も前の未払いの年金を払うことは出来ますか?

  • このゲーム?の名前を教えてください。

    情報が少なくて申し訳ございませんが以下のキーワードから 連想されるゲーム?の名前を教えてください。 黒い壁に赤い数字がデジタル表記で書かれていますが ところどころ虫食いです。 枠はiphoneみたいなスマートフォン調になっております。 ゲームではないかもしれません。 よろしくお願いします。

  • バギー

    公道走行可能50ccバギーはなんの免許でのれますか? 原付の免許ですか?