• ベストアンサー

画面

有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました。 と言う画面がインターネットを見ていたら突然出てきました、よく見ると時間のカウントダウンとかIDとかが載ってます。 インターネットが繋がっていなくても出てきます、これってウィルスに感染したのでしょうか詳しい方お願いします。 どうすれば良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

これは…いわゆるワンクリウェアという奴ではないかと。 次のURLにより詳しい情報が集積されています。 http://oc42.jp/ ページの情報を参考にして作業出来れば、症状を改善出来るかも知れません。ただし、あくまでも自己責任で、ということで。 向こうには相談用の掲示板も設けられています。あちらで質問される場合は、こちらの質問は事前に締め切るようにしてください。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.2

対処・対策↓  higaitaisaku.com ( http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
  • GAG666
回答No.1

なんでこうもセキュリティに無関心な人が多いのやら・・・。 スパイウェアに感染している疑いが強いので、 Spybot等のスパイウェア対策ツールを使えばいいのでは。 ウィルス対策ソフトでのスキャンも併用しましょう。 あと、今後は必ずウィルス対策ソフトをインストールしておくことと 安易に「よくわからないバナー」や「知らないサイトへのリンク」 をクリックしないこと。 間違っても問い合わせたり、抗議のメールを送ったりしないように。