• 締切済み

アダルトサイトの無料サンプルを見ようとして

アダルトサイトの無料サンプルを見ようとして 「Webサイトでこのプログラムを使って、Webコンテンツを開こうとしています」の画面で 「許可する」をクリックしサンプルを見た所、そのサイトに勝手に登録されてしまったようです。 5分に1回位「有料アダルトサイトに登録ありがとうございます。」 「詳しくはこちらをクリック」という画面が出て来きます。 メールアドレス、住所当はいっさい教えていません。 もしかしてウイルスにもでも感染してしまっているのでしょうか? その画面を出ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.5

ウイルスではなく、ワンクリウェアに感染してます。 なので、ウイルス対策ソフトでは対処できません。 以下のソフトで駆除できると思いますので、お試しください。 (XPの場合は、事前に.NET Frameworkが必要です。) [参考]ワンクリックウェア駆除ツール http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick 個人情報は洩れていないので、請求に対しては無視で良いです。 ワンクリウェア駆除すれば、それで終わりです。

chikattchi
質問者

お礼

そうですか。個人情報は漏れていませんか。 安心しました。 回答。有難うございます。

noname#145943
noname#145943
回答No.4

請求画面が数分おきに現れる場合、 ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ をまず試しましょう。 他に 請求画面が消えない場合の対処法 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html も参考になるかもしれませんが、システムの復元だけはよしたほうがいいです。

chikattchi
質問者

お礼

早速。試させていただきました。 消えました。 有難うございます。 以後アダルトサイトには気を付けたいと思います。 本当に助かりました。

• kuni-chan
回答No.3

随分軽率な行為をしましたね。  あまりにも無警戒で無防備過ぎます。 >「Webサイトでこのプログラムを使って、Webコンテンツを開こうとしています」  この意味わかって「許可する」をクリックしましたか?  つまりそのアダルトサイトに仕込まれたプログラムをダウンロードして実行する事をあなた自身が許可したのです。そのアダルトサイト自体と仕込まれたプログラムを何の疑いも無く信用できるのか私には理解できません。  画面表示するプログラムを実行する事をあなたが許可したのですから、キツイ言い方をしますと自業自得です。  この表示はパソコンが起動する度に動くようmsconfigかレジストリに記述されていますから、それを削除して下さい。ここに書かれている意味がわからない時は、しかるべき人や店に対応してもらって下さい。

chikattchi
質問者

お礼

すみません。本当は許可しないをクリックしようとしたのですが あやまって許可するをクリックしてしまいました。 慌ててXをクリックしたのですが駄目でした。 本当に反省しています。 ご迷惑おかけしました。 以後気をつけます。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

なんでプログラム作動させた・・・・・・ なんで許可した・・・・・・ >・Internet Explorer でアクティブ コンテンツが制限されるのはなぜですか。 >このコンテンツは、誤動作したり、不要なコンテンツを表示することもあるため、 >Internet Explorer はこのようなプログラムを制限します。 >場合によっては、これらのプログラムは、ユーザーの情報を収集したり、 >コンピューター上の情報を破損させたり、許可なくソフトウェアをインストールしたり、 >第三者がコンピューターをリモート制御できるようにしたりするために使用されることもあります。 >このようなリスクを承知した上で、提供元の発行者と Web サイトを完全に信頼できる場合のみ、 >アクティブ コンテンツをアクティブにするようにしてください。 (ウィンドウズヘルプより) この、許可なくソフトウェアをインストール=スパイウェア、ウィルス、アドウェアです。 PCに詳しくないなら、リカバリを強く推奨します。

chikattchi
質問者

お礼

本当にドジってしまいました。 許可するつもりはなかったのですが・・・ ご迷惑おかけしました。 アドバイス有難うございます。

• E-FB-14
回答No.1

スタート→すべてのプログラム スタート→コントロールパネル→追加と削除 この二通りの中から探して削除

chikattchi
質問者

お礼

未だインストールはされてなかった様で大丈夫でした。 ただ登録有難うございます。 と言う画面がしつこく出てしまって・・・ 回答。有難うございます。