• ベストアンサー

どんな人のたとえ?

honnoriの回答

  • ベストアンサー
  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.3

 白くやや薄紫が買った小さな花。  控えめで派手さはないが、純真で理知的で、心優しい人(女性)という気がします。写真を見てもそう思いませんか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/umiyama/saijikiharu1.htm
flower90
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美しい人

    あなたにとっての <美しい人> とはどんな人ですか? 男性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 女性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 外観、内観、どちらでも、経験からの実在の人物でも、想像・理想の人物像でも、何でもけっこうですので、教えてください。

  • 「よく話を聞く人」のたとえで使える人物

    タイトルのように、よく話を聞く人のたとえで使える人物を捜しています。 聖徳太子にしようと思ったのですが、それだと色々な人の話を同時に聞ける、というような意味になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 「あまりいい人じゃない」と言われて思い浮かぶ人物像は?

    「あまりいい人間じゃない」と言われて思い浮かぶ人物像はどんな人ですか? 教えてください。

  • ソバージュとはどういう人がするのでしょうか

    ソバージュという髪は、どういう人がするのでしょうか。 典型的な人物像を教えていただけると幸いです。

  • ドラマ「大根の花」

    昔のドラマで「大根の花」っていうのがありましたよね?私は、見たことないのですが(いつのドラマかも知らない)、 この中に大根の花そのものは出てくるのでしょうか? 教えてください。 いつのドラマで、どういったストーリィかもご存知でしたら簡単に教えてください。 一番知りたいことは、「大根の花」そのものが出てくるかどうか、です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の容姿!

    その人の目、鼻、輪郭、髪型などをおしえて! あとその人は理想としていた人物像と一致しますか?

  • 「投資したくなるような人」とは?

    これまで「将来機会があれば投資してみたい」と思わせる個人に出会ったことがありますか。 もしあれば、その方の人物像をお聞かせください。 宜しくお願いします。 (新卒採用も実際には投資ですよね。)

  • 仕事ができる人

    「仕事ができる人」ってどんな人物像ですか? 業種・職種によって、なにをもって「仕事ができる」と定義するかは千差万別だと思いますが、イメージでいいので、思い浮かぶ事を教えて下さい。

  • 年上の人と(女の人の答えだけほしいです)

    18になってすぐ、年上の女の人(ぼくのお母さんぐらい)とエッチしたら、変ですか? ぼくのお母さんは、やせています。 お母さんと違って、少し太っているというか、肉づきがよくて、すてきな人です。 「若いときは、もっとやせてたのよ」って言ってました。 真っ白なブラジャーのはしっこから、少しお肉がはみだしています。 ブラジャーは、花みたいな模様が全体についてるすてきなやつです。 「大根足。本物の大根より太いわね」って言っていました。 女の人に足が太いって言ったら失礼だと思いますが、ぼく、とてもドキドキしてしまいます。 自分のことを「おばさん」って言うんですけど、すてきな人です。 ぼく、おかしいですか?

  • 大根の花

    大根の花を家庭で見るには、大根の種や苗を買ってきて植えるしかないでしょうか? 大根の葉の部分を大根の頭の部分から切って、水に入れておきますと、 少しは葉が成長してお粥の具になるくらいは収穫できますが、 こういう切り花(切り大根?)的な方法では、いくら育てても花は付きませんか?