- ベストアンサー
hp2110all-in one printer
上記のプリンタを買ったのですが、スキャナだけが使えません。hpではプリンタのせいではなく、OSのクリーンインストールをしろというのですが大変そうです。本当にOSの問題なのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
製品添付のアプリケーションソフトは米国製で、無理やり日本語化したものです。使い勝手は悪く、問題が多いことは確かですが、このアプリケーションソフトを使う以外に製品を使う術はありませんし、たとえ、改良版が出るとしてもまだまだ先の話になるでしょう。 また、私のところでは複数(Windows98、XP)のマシンにインストールしてどれも立派に使えていますから、お尋ねの不具合がアプリケーションソフトに原因があるとは思えません。 確かにクリーンインストールは、既に蓄積したデータやアプリケーションソフトがきれいさっぱりなくなるので、躊躇するのは無理もありません。けれども、システム上の不具合を解消するだけであるなら、クリーンインストールではなく、上書きインストールでもいいように思います。 上書きインストールをするには、Windowsのシステムディスクが必要です。パソコンのメーカー(DELLなど)によっては、リカバリーディスクが同等品である場合もありますが、多くは違うものです。お持ちでなければ、街のパソコンショップへ出かけて買ってくる必要があるでしょう。 なお、もし追加でご質問されたければ、メールが届きませんので、「補足」ではなく「お礼」に書き込んでください。
その他の回答 (1)
- whitepepper
- ベストアンサー率27% (683/2442)
私も同じシリーズのpsc2150を使っています。 お答えしてあげたいけど、あなたの質問はあまりにも情報量が少なすぎます。もっと答える者の身になって質問してください。
補足
hp2110をインストールしたのですが(OSはMEで富士通)コピーとプリントはできるのにスキャナを使おうとすると「内部エラー」という表示になって使えません。hpのサポートはOSのクリーンインストール(リカバリーCDではできないので製造元に問い合わせろとのこと)をしてくださいというので、富士通に問い合わせたところ、OSの問題とは思えないと言われ困っています。
お礼
早速ご回答ありがとうございました。システムディスクは持っていませんので買ってきて上書きインストールを試してみます。