• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:printerの不具合について)

Canonプリンタ「TS6230」の不具合について

このQ&Aのポイント
  • 5月1日に導入したCanonプリンタ「TS6230」が印刷終了後も「印刷中です」と表示され、印刷ジョブが残る問題が発生しています。
  • 以前に使用していたプリンタや他社製品ではこのような問題は起こらなかったため、ドライバのインストールを繰り返しても解決しない場合は使用中止する予定です。
  • 詳しい原因や解決策を教えていただけると助かります。お願いします。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4485/11068)
回答No.3

こちらは一般Q&Aサイトへの質問で 回答も一般人になりますので 個人情報は不要です 情報が少ないですが 無線LAN Wi-Fiで御利用になっている場合は接続環境に問題があるように感じます オフラインで適切なプリンターに繋がっていない 無線接続デバイスが多いとWPSやAOSSの自動接続でIPアドレスの順番が入れ替わってしまう場合もあります 登録後も自動認識が有効のまま 無線LAN機器の再起動で修正される場合が多いです 今までのプリンター 他社製品全てWi-Fi環境でも御利用経験でしょうか? 過去のプリンタードライバーがパソコン内に残ったままで誤認識しているように感じます Wi-Fiの場合は新規インストールが必要なのですが 追加インストールを実施してしまう場合が多いです 上書きされない方法 プリンターの電源OFF コンセント抜きの状態で 使わなくなったプリンター用プログラムの全削除(ドライバーが含まれています) デバイスとプリンター内に残されたプリンターの削除 メーカー提供の最新ドライバーを使い インストール作業から始める https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4808&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 まとめてインストーラー ドライバー どちらでもOK インストールプログラムの実行中にプリンター接続のメッセージ表示されてからプリンターを通電起動 その後 最後まで進めてテスト印刷の実施 周知の内容だったらすみません 適切な新規インストール作業を実施してもオフラインでパソコンにジョブが残る場合は初期不良プリンターと判断して良いと思います 無償修理 交換 返金対象

yoshinofumio
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。まだ解決ではありませんがとりあえずお礼申します。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7610)
回答No.2

購入して間もないのであれば、購入した所に相談した方が良いかと 思います。 状況から見て初期故障かもしれません。 問題が確認できれば、新品交換してくれると思います。

yoshinofumio
質問者

お礼

わかりました.ご親切にありがとうございました。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1

こうなるとプリンター本体の故障でメーカー送り又は購入店への持ち込み修理ではないでしょうか。

yoshinofumio
質問者

お礼

わかりました。ご親切にありがとうございます。

専門家に質問してみよう