• 締切済み

スキャナーを使えるようにしたい。(HP C4275)

HP社のC4275という複合機を購入しました。 付属のCD-ROMでセットアップをしたものの 『ファイルC:\ProgramFiles\Hp\Digital Imazing\bin \hpotra08.dllの ための種類のライブラリを登録できませんでした。』と メッセージが出て、強制的にアンインストールが始まります。 カスタマーセンターに尋ねて、レジストリ内のHP関連キーを 削除する方法を試したのですが、やはり結果は同じでした。 CD-ROMでなく、「ハードウェアの追加」で、プリンタ・スキャナの 認識をさせ、印刷はできるようになったのですが、 スキャナ関連ソフトがインストールできていないので、 今のままではスキャンはできません。 添付CD-ROMのファイルをPC内にコピペするなどして、 スキャナを使えるようにはできないのでしょうか? カスタマーセンターには「改善策をご提示いたしかねる状況」 「問題を改善するにはPCのリカバリ」と、言われてしまいました。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

直接の回答ではありませんが、下記URLを参考に読んで、最新ドライバーのダウンロード・インストールをしてみてはどうでしょうか。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=3300224&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&cc=jp&y=9&x=3

7shogun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご紹介のページのドライバは2種類とも試してみたのですが どちらもうまくいかなかったのです・・・・。

7shogun
質問者

補足

QNo.4211012「スキャンできないんですが」への回答を参考に TWAIN対応機器から画像を取り込むためのソフトを ダウンロードしたら、スキャンできるようになりました。 ありがとうございました。