- ベストアンサー
エプソンEP-804Aのスキャナが起動しない!ファイヤーウォールやノートンの設定を確認しましょう
- エプソンEP-804Aのスキャナが起動しないトラブルについて、ファイヤーウォールやノートンの設定を確認しましょう。WIN XPで無線接続している環境で、プリントはできるがスキャナが利用できないという問題が発生しています。
- サポートセンターでの対応によると、ファイヤーウォールが無効になっている可能性があります。コンパネのセキュリティセンターでファイヤーウォールの設定を確認してください。また、ノートンのセキュリティ設定による影響も考えられますので、ノートンのサポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
- 初心者でも対応できる設定方法があれば教えてください。情報としては、エプソンEP-804Aを使用しており、PCはDELL INSPIRON mini、無線ルーターはIODATA WN-G54/R3を利用しています。エプソンの公式ウェブサイトからEPSON Scanをダウンロードしてインストールしています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
何かお急ぎのようなので、とりあえず応急処置として、USBケーブルで接続してスキャナ作業をすればよいです。 これならネットワークとは無関係なので、ファイヤウォールも無視できます。 ただ、週明けにノートンの状況をサポートで確認して本格的に対処することは必須なのでお忘れなく。
その他の回答 (1)
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=jp&docid=v64908971_N360_N360SOS_6_ja_jp&inid=hho_support_buynorton_jp_jp&ispid=&layout=Retail&lg=ja&product=Norton+Core&pvid=f-core-cur&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB&version=current https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=jp&inid=hho_support_buynorton_jp_jp&ispid=&layout=Retail&lg=ja&product=Norton+Core&pvid=f-core-cur&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB&version=current&docid=v1028140_N360_N360RET_6_ja_jp https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/product.jsp?ct=jp&inid=hho_support_buynorton_jp_jp&ispid=&lg=ja&product=Norton+Core&pvid=f-core-cur&version=current もし、記載されている内容で分からないなら、ノートンのサポートに問い合わせるしかないかもしれません 最近は、ISPやPCメーカーが有償での利用方法のサポートを行っています。ノートンの使い方もサポートされるかを、有償サポートを行っているISPやPCメーカーにお問い合わせ下さい。 もし、利用出来るなら、そのサービスの利用も検討された方がよいかもしれません 土日などやっていたり会社によっては0時~24時までやっているところもありますので
お礼
ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、書いてある通りの画面が出てこず、途中で行き詰まってしまいました・・。 (ファイアウォールをクリックしてもトラフィックルールというページや言葉が見当たらなかったり・・) 本当は無線設定のままでやりたかったのですが、私には無理のようなので、今は有線でやることにします。 どうもありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 そうですね!有線という手がありましたね!! すっかり忘れていました。 急ぎやってみます!! おかげさまで明日に間に合いそうです。 どうもありがとうございました!!