マカフィーリアルタイムスキャナーを終了する方法

このQ&Aのポイント
  • マカフィーリアルタイムスキャナーを終了する方法について調べていましたが、簡単に終了する方法はなさそうです。
  • マカフィーリアルタイムスキャナーを停止するためには、セキュリティーセンターから個別に機能をオフにする方法があります。
  • しかし、ウイルス対策をオフにしようとすると、定義ファイルの更新が必要であり、インターネット接続が必要となります。ネットに接続できない状況では、定義ファイルの更新をせずにマカフィーリアルタイムスキャナーを停止することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーリアルタイムスキャナーを終了することができない

マカフィーリアルタイムスキャナーを終了することができない マカフィーを使用しています。 一時的にマカフィーリアルタイムスキャナーを停止したいのですが、このソフトではAVGのようにデスクトップのアイコンを右クリック→終了から終了することはできないようですね。 webサイトで終了方法を調べると、セキュリティーセンターから個別に機能をオンオフできるとあり、その方法を試してみました。 ですが、例えば「コンピュータとファイル」から「ウイルス対策」をオフにしようとしても、「ウイルス定義ファイルが30日以上更新されていないため、webに繋いで修復してください」と出て、その先の「ウイルス対策のオンオフ」に進むことができません。 msconfigのサービスタブでチェックをはずす方法も試しましたが、マカフィーリアルタイムスキャナーについては、チェックを外してPCを再起動しても停止になっておらず、実行中のままです。 都合により、マカフィーを使用しているPCはネット接続できないため、定義ファイルの更新をせずにマカフィーリアルタイムスキャナーを停止させたいのですが... 定義ファイルの更新と、ソフトの停止とは直接関係が無いはずなので、定義ファイルを更新せずにソフトを停止させることは可能だと考えています。 どなたか方法をご存知の方はお教えください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

ユーザ登録はマカフィー公式サイトの「アカウント作成」と同じと思います。 作成していなければ今からでも作成できると思います。 作成済みならばログインすれば、有効なライセンスが表示されて 最ダウンロードできます。削除前に試してください。 それと、時々更新して使われることをお勧めいたします。 https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?ErrCode=PLEASE_LOGIN

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

msconfigのサービスタブでOFFできない場合は 一度アンインストールするしかありません。 ユーザー登録していれば再ダウンロードできるはずです。

kentaroror
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ユーザー登録していれば再ダウンロードできるはずです。 使用しているのがDELLのPCで、マカフィーは3年契約している状況です(ネットに繋いでいないので意味がないのですが...)。 ご経験されたことがあるなら教えていただきたいのですが、ユーザ登録はマカフィー公式サイトの「アカウント作成」と同義なのでしょうか?アカウント作成すればインストーラーをダウンロードできますか?