• ベストアンサー

HPのファイルがリンク出来ません?

HPで、ファイルをアップロードし、トップページは、表示出来ているのですが、関連するファイルやダウンロードするファイルのリンクが出来来ていません。htmlアイコンのリンク先を自分のHPのUELに書き換える必要があるみたいですが、プロパティ表示では、変更出来ないみたいで、方法を教えて下さい。(アップロード前の自分のPCでは全てリンクは出来ており、表示するのです)

  • bznsy
  • お礼率96% (31/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

相対アドレスにしましょう。 同じフォルダーにあるファイルにリンクするなら、そのファイル名だけですみます、こうしておくと、自分のPCでもアップロードしてからでも同じ様に動くので、確認がしやすいと思います。 変更の仕方は、そのファイルをノートパッドなどの、テキストエディッタで開き、書き直してください。

bznsy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どのようにして相対リンクさせるのかが判りにくかったのですが、アップロード先のフォルダーが1箇所とかんがえると、リンクを追ってやっと、リンクが繋がりました。ヒントになりました。

関連するQ&A

  • ビルダーでサイトを開くとファイルがリンクされていません。

    HP作成初心者です。一からシートを作成しました。いざ、UPしたら、topページからほかのページへリンクできません。topページのアイコンからファイルのリンク設定はしました。プレビューでみるとできていたので安心していたのですが・・・。ビルダー11でサイトを開いてみたら、すべてがリンクされていないHTMLファイルでした。topページのアイコンからファイルのリンク設定だけではダメなのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • HPビルダーのリンクについて

    初心者で困っています HPビルダーのリンクについてなのですが トップページを既存のサイトを使わずに作っていて トップページをフレームで分割しました 左側にメニューを書き込み、そこからリンクしたいと考えていたのですが リンク先のファイルの作り方と指定の仕方 というのは新規作成で先にファイルを作り、そのファイルをリンク先に 指定したのですが、プレビューで参照すると 指定先のファイルが 左側のみに表示され 右側はトップページのまま出てきてしまいます よろしくお願いします

  • 自分で作ったHPが表示されない

    Yahoo!のジオシティーズで自分のHPを作っています。 htmlファイルをEZアップロードしたのですが、ページが真っ白で壁紙やアイコンなど全てが表示されません。 アップロードする前に、Internet Explorerで確認した時には表示されたのですが、アップロードした後そのファイルを確認すると真っ白なページになっています。 一体何が原因なのでしょうか?

  • PDFファイルのHP活用方法

    HPなどで、リンク先にPDFファイルを使用したいと思っています。 例えば、何かの大会に申し込む時に「申し込む」といったボタンをクリックすると詳細が書かれたページに飛ぶ事があると思います。 飛んだ先はPDFファイルという場合が多いのですが、どうやってPDFファイルをリンクさせる(UELをつける)のでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FC2HPにPDFファイルを

    リンクさせたいのですが。。。 ダウンロードはこちらからというように表示させてクリックすると別のページで開くというふうに したくて <a href="file.pdf" target="_blank">ダウンロードはこちらから</a> ここのfile.pdfの部分を自分のアップロードしたファイルのURL?を入れるんですよね? これって何のことでしょうか? ファイルマネージャにアップした自分のファイルの名前ですか? それともそれを開いたときに表示されるURL?のことなんでしょうか?(http//:・・・・・・) 意味がよくわからない文章でしたらすみません。 FFFTPを使ってアップロードはできたんですが、そこから記事上にうまく載せられないんです。 ダウンロードはこちらからをクリックはできるようになるんですが 表示されたページは404errorが出てしまいます。 何回やっても同じで・・・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • PDFファイルをHPの1つのページにできますか?

    教えていただきたいのですが・・・。 ホームページビルダーV9を使用しております。 (1)自分のHPの中の1ページに、PDFファイルを丸ごと「ファイルを挿入」したいのですが、挿入したと思ってプレビューを見ると、「PDFファイルへ」と自分のPC内のファイルへリンクされるだけですが、ファイルをページにするにはどうしたらよいでしょうか。 (2)トップページ以外のページに直接アクセスしてもらうために、ページごとにURLを付けるにはどうしたらよいですか? (ファイル名を ****.com/index◎◎◎.htmlと付けましたが、間違えておりますか?) (3)メールを送信した時に相手先に私の名前(といいますか、こちらで設定したもの)が表示されると思いますが、これを変更するにはどうすればよろしいのでしょうか。

  • トップページは表示されるのにその中にあるリンクが・・・・・

    初めてホームページ作りに取り組んでるんですが、FFFTPを使ってアップロードしてその後gooのHPの中にある無料HPのHP編集で確認するとトップページは表示されているのにその中にあるリンクボタン?を押しても自分の作った他のページ(リンク先)にいかずにgooのホームページが表示されます。どうしたらいいかわかりません!教えてください宜しくお願いします。

  • ジオシティでHP作成しましたが、アップロード後2ページ目にリンクしません。

    たびたびお世話になっています。 ジオシティでHPを作っているのですが、EZアップロードしてもindexしかあらわれません。 すでにリンクしたたくさんのページをひとつひとつ、EZアップロードしていいんですよね? ちなみに2ページ目以降のファイルには日本語も英大文字も使っていません。CドライブにHPのファイルをつくり、画像を含めてすべて一括にしています。 リンクの仕方が悪いのか、アップロードの仕方が悪いのか、どなたが教えてください(なきそー)

  • HP作成(ジオシティ)で画像の挿入と、リンク、アップロードの仕方などについて

    ジオクリエイターを使って初めてHPを作ります。 まずHPのトップページ(index.html)を作りました。 そこから、ページ内のボタンにリンクさせ、2ページ目に画面が変わるようにしました。 2ページ目には画像を挿入してあります。これはペイントグラフィックを使って描いたイラストです。保存はjpegです。 ジオクリエイターで作成してプレビューをさせると、ちゃんと表示されるときとされないときがあります。表示されないときは画像のプロパティを見るとプロトコル Hypertext転送プロトコル(HTTP)とで、種類JPEGイメージ その下に使用不可と出ています。 そこでURLもちゃんと乗っている表示されたときのを、自分のコンピューターに保存しました。 アドバンストHTMLエディターでJPEGのもと画像と、トップページ(index.html)と2ページ目をEZアップロードしました。 その一つ一つを、もう一度編集から保存しました。このとき画像(JPEG)は拡張子の変更を求められるので、HTMに変更し保存しました。 ちゃんと開設できたか確認しようと、URLを探索しましたが、index.htmlは表示され、そこからリンクをはった2ページ目を表示するとあらわれません。「URLが間違っているか、ありません(存在しません)」といった内容が表示されます。 このプロセスで私がとんでもないお馬鹿なことをしていたら、教えてください。

  • リンクについて

    いまHPを作成していて、作りが上下にフレーム分けされています。 上にメニュー、下に内容が表示されているといった作りです。 そこで、リンクを貼ったのですが、貼ったリンク先は別のサイトの物ですでにそのページには「戻る」というリンクがあります。 私のHPからそのリンク先に飛んで、そのページにある「戻る」を押すとそのリンク先のサイトのトップページが表示されてしまいます。 おそらく、そのままそのサイトのURLをリンク先にしているからそのような現象が起きてしまうのでしょうが、リンク先の「戻る」を押しても自分のHPに戻るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 説明が下手ですみません^^;