• 締切済み

終電ORタクシー?彼を怒らせてしまった

お酒を飲みに行って終電が危ういことに気付き、彼と一緒に駅まで走りました。彼の家はそこから駅3つ乗り換えるのでダメだろうと判断して、タクシーで私持ちで帰ろうと言ったのですが、完全に怒ってしまったようです。それまでの私の酔った態度に腹が立っていたのかもしれません。暴れたりしたわけではないのですが、大好きってしつこかったようです。 問題は彼が駅に入っていった後から途中、メールを打ったり携帯に電話したのですが出てくれません。絶対途中の駅で乗り換えに間に合わなかった筈です。翌日の今日、気になって仕方がないのです。どうしたらいいのでしょう。ずっと連絡してもらえないようで不安です。

noname#7048
noname#7048

みんなの回答

• slippinegg
回答No.11

(笑) お礼、読みました!! よかったですね!! 杞憂だったみたいですねー。 笑い話として、次に会うときにでも、話てみてはいかがですか? ・・・酒抜きで(笑)!! 今回の事で、お互いの「酔った時」の欠点が、浮き彫りになったのではないでしょうか? 長い時間を、きっと一緒にすごすんでしょうから、 この反省を、これからに生かせるといいですね。 そして、「ひとりで勝手に想像して悩まない事」。 これ、きっと大事な事ですよ? 二人で解決しないと。二人の問題ですからね!! 不安がりな自分についても、伝えておくといいかもしれませんね★ ともあれ、おつかれさま!! 仕事先には、きちんと「言い訳とお詫び」しておきましょー♪

• kkk-1
回答No.10

タクシーか電車かで喧嘩???そんなのってありでしょうか???酔っていた時の態度に怒っていてその事に対して何か怒りを感じているのなら(あなたが彼に何か言ったとか?)怒りが静まルのをみはからって「あの日はすみませんでした」ってメールしてみては??大好きってしつこかったから怒るというのは???。

noname#7048
質問者

お礼

回答NO1の方のアドバイスのお礼欄に書かせていただきました。 皆さんお騒がせしました。本当に長く苦しい一日でした。 涙が出るアドバイスばかりで幸せに感じています。

回答No.9

彼からの連絡はありましたか? > ごめん メールをください 気になってます と送ったのだったら いくら気になったとしても それ以上は返事があるまで何もしない方がいいですよ。 1週間ほど経っても何もなかったら またアクションを起こしてみてもいいかも。 飲みの席ではそんなにしつこいと思っていなくても 自分が気付かない間に(彼が爆睡してるとして) たくさんあなたからの連絡があったりすると びっくりしてさすがに「しつこい」と思われるかも。 嫌われちゃうんじゃ?という不安な気持ちが伝わると 相手にとっても重荷になってしまうので 他のことを考えるなどして気を紛らわせて 余裕を持って彼からの連絡を待ちましょうね。

noname#7048
質問者

お礼

回答NO1の方のアドバイスのお礼欄に書かせていただきました。 皆さんお騒がせしました。本当に長く苦しい一日でした。 涙が出るアドバイスばかりで幸せに感じています。

noname#7048
質問者

補足

ありがとうございます。色々な方の意見が聞けてとても嬉しく思っています。

• inca
回答No.8

補足です。 会社休んでしまったんですね・・・。何かしている方が楽なんだけどな。じゃあ、ずっと重い気持ちのまま過ごしているんですね。 今日はいいお天気! 特別な事(川へ行ったり、夕日を見たり)はしなくていいから、散歩に出てみてはどうでしょう?スーパーでもいいんですよ。10分でもいいんですよ。 口角が少しだけ上がること請け合いです。 掲示板まがいの使い方してしまって、削除されるかもしれません。

noname#7048
質問者

お礼

• neterukun
回答No.7

neterukunです 一読させていただいて、怒るようなねたでもないと 思いますけど。 この程度で怒るなんておかしい! ましてや酒の席のこと、大きい気持ちで包むのが 男の度量ってもんです。 いいですか?貴方が乗り換えて帰るのは不可能と 判断するくらいベロベロですよね。 じゃぁ・・メール打てますか? 二日酔いしてるかもしれませんね。 じゃぁ・・メール打てますか? そう考えたら何も心配ないんではないかと思いますよ。 貴方からメールを打ってもいいですよね。 ただし気になるなら昨日の出来事からは話題を そらせたほうがいいかもしれません。 「今日ダイエー優勝するかもね」とか なんぼでもあると思いますんで。 案ずるよりウメッシュ!です! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#7048
質問者

お礼

• pa1984
回答No.6

う~ん、彼が怒った理由は私の勝手な推測ですが、 付き合ってまだ3ヶ月という時に、ちょっとしたことだけどそれでいて結構判断力を試されるような場で、あなたに先に決断されたからプライドをもしくは主導権を壊されたと思ったのかも。 人間酔っ払うと理性のたかがはずれ思ったことをずばずばと言ってしまうことはよくあることです。 案外今頃は全部忘れててしらっとしてるかも!? もし何日かたっても彼が無視してたり、返事はよこすけど”うじうじぐたぐた”してるようなら脅しでも本気でもいいから別れると言う様な事言った方がいいですね。 あなたがこれから疲れるだけだしうまくいかないと思います。傍から観れば、彼は自己中でわがままにしかみえませんね。 ただ、あなたは彼にぞっこんの様だし、惚れた者の弱みでどんなことをしても関係を続けたいと思ってるようなので、(文面から推測すると)そうは言えない思うけど・・・。 男って言い寄られすぎたり下出に出てこられると、 調子に乗る傾向が強いです。(若くてそういったことでしっぱいした事の無い人間は特に) 彼がもし主導権を捕られた事に腹を立てているのならば、あなたを好きな可能性は非常に高いし、あなたが強気な態度に出れば反省して向こうから謝るはずだし、反対に本命が出来るまでの繋ぎにしか思ってないのなら、その時点でTHE ENDでしょうね。 ここから先はあなたの気持ちしだいです。 最期に、モテル男に対してしたてに出過ぎると、やすっぽい女と思われる可能性は高いと思われます。

noname#7048
質問者

お礼

noname#7048
質問者

補足

>ただ、あなたは彼にぞっこんの様だし、惚れた者の弱みでどんなことをしても関係を続けたいと思ってるようなので その通りなのです。いつも私はそうなのです。バカだと思いながら同じ過ちを繰り返してます。

回答No.5

補足です!! 仕事、行きましたか(笑)? 電話を何回も鳴らしたり、 なんで?どうして?的なメールを連発したり、 そういうのはやめたほうがいいですよ。 鬱陶しさがぬぐいきれてなければ、ますます怒りのネタになります・・・ 原因がわからないからこそ、 そういった行動は控えた方がいいでしょうね。 しかも、仕事をそんな理由で休んだともなれば、 彼の怒りに触れるような予感がします。私的には。 シンプルに、 「ごめんなさい。怒らせた事を反省しています。 よかったら、話ができるときに、電話ください」 だけ。 それでいいと思いますよ。 彼も、ひとりで考えて、考えがまとまるでしょうから、 その時間にも、ちらちらと嫌な部分かもしれないトコロが目に付くような事はしないほうがいいです。 (ひつこい、といわれていますし・・・) 心配なのはわかりますが、 誠意を見せたら、 あとは相手に委ねるしかありませんからね。

noname#7048
質問者

お礼

noname#7048
質問者

補足

仕事、やすみました。 そんな気にはなれなくて。原因も良く分からないままですが、 ごめん メールをください 気になってます とメールしてしまいました。

• inca
回答No.4

まず、彼の気持ちの想像ですが・・・。 賑やかで楽しい場所から、急に現実の戻された時、それも切羽図待った状況だと、余裕が無くなり心身とも疲れてしまいますよね。なにもかもが鬱陶しくなってしまう。そんな時、貴女の酔った姿というのが、彼の心のヤリ玉にあげられてしまいまそう。タクシーの件は、彼の心を態度に現すキッカケになったに過ぎないんじゃないでしょうか。 そして、あなたの気持ち・・・。 可愛いですね。私事ですが、昔あまりに甘えないので怒られた経験の持ち主です。これは、お互い性分だから仕方ありませんが。私が甘えなかったのは、ベタベタする事で鬱陶しがられたり、安く見られる恐怖への度が過ぎたためでした。お陰で可愛げないので振られました。 貴女の場合は、もう少し勿体つけた方がいいと思います。男の人は狩人だから、易々手に入ってしまうと興味を失い、他に目が行ってしまいます。だからといって、私の様な失敗はせず、上手に甘えて、突き放して下さい。 彼一筋になってしまうと重いです。 これは、逆も同じことです。 それ以外に目を向けていると、相手から寄って来ます。 これは、親子、友達も同じ事です。 私ももう少しこの法則が解っていれば・・・。 でも、それが解らずヤキモキして勉強になることでもありますからね。謝る時も、顔色見たり、くどくならないようにね。怒りに拍車をかける恐れがありますから・・・。

noname#7048
質問者

お礼

回答NO1の方のアドバイスのお礼欄に書かせていただきました。 皆さんお騒がせしました。本当に長く苦しい一日でした。 涙が出るアドバイスばかりで幸せに感じています。 >私が甘えなかったのは、ベタベタする事で鬱陶しがられたり、安く見られる恐怖への度が過ぎたためでした。お陰で可愛げないので振られました。 私も同じ経験があります。なぜ甘えないの?って昔の彼氏に。強い女は好きじゃないんだって。別れましたけど。

noname#7048
質問者

補足

彼氏といってもまだまだ立派に付き合っていたわけでもなく、 そこのところが私の自信ない行動に出てしまうのです。 ある程度かけ引きも必要なのかもしれませんが、自信もなく悪い方向へ向いてしまっているのですね。 好かれようと必死だったのですが。

回答No.3

まずはちょっと落ち着きましょう。 焦らずともまだ翌日なのですよね。 整理するとこういうことですか? 1.昨晩彼とお酒を飲みに行った 2.okaoka911さんは酔って「大好き」を連発していた  (しつこいって言われたんですか?) 3.終電ギリギリに気付いて彼と一緒に走ったけれど   駅についた時点でokaoka911さんは”彼は間に合わないだろう”と判断した 4.okaoka911さんは彼に向かって「私持ちでいいからタクシーで帰ろう」と言った 5.彼は怒って「電車で帰る」と言い張って駅に入っていった これだけ読むと・・本当に彼は怒っていたのだろうか??と不思議です。 お酒入った状態だからちょっとしたことで不機嫌になったりはすると思うけど。 そのちょっとしたことで想像できるのは ・本当は帰りたくなかった(あなたと一緒にいたかった) ・彼女持ちのタクシーなんて恥ずかしいと思った(彼持ちにできない理由があった?) ・せっかく駅まで走ったのにタクシーかよ、と思った どの理由にしろ、あまり気にする必要はないんじゃないかな。 大抵お酒が抜けて次の日になれば忘れちゃうから。 それに連絡したけど出てくれない!というのは 単純に電車の中で寝ていたのでは・・・そして今も爆睡中なのでは。 それか本当に電車に間に合わなくて あなたの言う通りになったのが悔しかったとか。 とりあえず今のところは 「昨日はごめんね。  お酒が入ってていろいろ言っちゃってすごい後悔してる。  ちゃんと帰れたか本気で心配しちゃうから  気付いたら連絡ちょうだい。」 ってメールして、連絡を待ってみてはいかがかしら。

noname#7048
質問者

お礼

noname#7048
質問者

補足

>2.okaoka911さんは酔って「大好き」を連発していた  (しつこいって言われたんですか?) しつこいと彼が言ったのではなくて、私が「なんか今日は私、やけにしつこいわねー」を連発してたのです。

回答No.2

「私もちで」が、最後の引き金をひいたのかもしれませんね・・・ 彼はどういったタイプの人ですか? 人前で自分の彼女が、さんざん恥ずかしい姿をさらした上に、 タクシーで帰ろうという。しかも彼女が出すと言う。 しっかりした人や、古風な人は、ちょっとプライドに触るかもしれませんね・・・ とにかく、謝るしかないですね・・・ なんか、言い訳する部分も見つかりません。 多分、彼なりの理由で、なにかがいけなかったんだと思うので、 それを謝ってから聞いて、 そこを治す、と言うしかないと思うんですよね。 例えば「絶対間に合わないと思った」としても、 彼にしたら「できるだけ近くまで行って、だめならば方法を考える」というのが当たり前と思っている場合もある。 お金を無駄に使わない考え方としては、頼りになるし、素晴らしい考え方でしょう? どういう考えかわかりませんが、 とにかく彼の怒った理由がわからない限り、ちょっとどうしようもないように思います。 ここはどんな手段でも、素直に謝って、仲直りしましょう!

noname#7048
質問者

お礼

noname#7048
質問者

補足

そうなのです。怒った理由がわからないのです。 お昼から仕事なのですが、気になってしまって行きたくありません。 午後にもう一度電話してみようと思っています。 もしかして、しつこいと思われているのなら止めるべきでしょうか。