• 締切済み

終電ORタクシー?彼を怒らせてしまった

お酒を飲みに行って終電が危ういことに気付き、彼と一緒に駅まで走りました。彼の家はそこから駅3つ乗り換えるのでダメだろうと判断して、タクシーで私持ちで帰ろうと言ったのですが、完全に怒ってしまったようです。それまでの私の酔った態度に腹が立っていたのかもしれません。暴れたりしたわけではないのですが、大好きってしつこかったようです。 問題は彼が駅に入っていった後から途中、メールを打ったり携帯に電話したのですが出てくれません。絶対途中の駅で乗り換えに間に合わなかった筈です。翌日の今日、気になって仕方がないのです。どうしたらいいのでしょう。ずっと連絡してもらえないようで不安です。

みんなの回答

回答No.1

このような話は話し方やそれまでの状態によって違うので「何が悪かった」とは他人にさっぱりですが、思ったことを書きますね。あくまで私が思ったことです。あてはまらないかもしれないので「こんな人もいるのか」という程度に受け止めてくださいね。 彼は酔っ払いが嫌いということはありませんか? 特に自分は酔って醜態をさらさない人に多いですが、どうでしょう。 私は他人の酔っ払いはあまり気になりませんが、一緒に飲みにいく相手が酔っ払って調子に乗るだけで腹が立ちます。単にちょっと愉快になる可愛いものはいいですが、いつもと様子が違う、という状態になると楽いよっぱらいでも嫌です。嫌悪感というのでしょうか。それが彼氏とかだとよけい嫌です。調子をくるわされ、恥ずかしい思いをさせられた挙句、終電に乗り遅れ「ごめん」とシュンとしてくれればいいですが「自分が払うからタクシーで帰ろう!」などと提案されたら、怒ります。 私ならそんな人は恋愛対象からは外します。先が思いやられるからです。 もしかしたら、彼も「酔っ払い嫌い」かもしれません。 だとしたら、このあと、彼と連絡がついたら「終電」のことももちろんだけど、酔っ払ってとった態度のこともあやまって、次回からは調子にのらないことだと思います。

noname#7048
質問者

お礼

このままでは頭が変になると思って先程までドライブしてきました。 帰ってきたら彼から(彼とは言えないですね、良く考えたら)こんなメールが来てました。 携帯ではなくてPCに送った私からのメールを見たのでしょう。 ************************************************ Subject: 見ましたが意味がよくわからないのですが 今、帰ってきました。昨日は会社に自転車を置いてきたのにすっかり忘れてしまい慌ててたのですが、途中で**駅まで帰れれば良い事に気ずいて自分で笑ってしまいました。そこで、**駅で会社の人達とばったり会って、飲みに誘われて(無理矢理)飲みに連れて行かれて、しかも飲み足りないと行ってその人に家にまで連れて行かれて泊まってきて今帰って来たところです。心配かけて何度もメールや電話くれたみたいですね。すいませんでした。携帯はバックに入れててそのバックを多分連れて行かれた飲み屋に忘れて来ました。普段持ち歩かないバックなので。今日は休みなので明日にでも取りに行こうと思います。 ************************************************* 明日、彼が携帯の着信を見たら・・・と思うとぞっとします。 私は何をやっていたのだろう、、、。暫くはこちらが電話出来そうもないです。 勿論、このメールにも返信できません。 皆さんお騒がせしました。本当に長く苦しい一日でした。

noname#7048
質問者

補足

彼は「お酒飲んで酔っ払って何が楽しいのかな」と過去に言っていたことがあります。しかし、昨夜は一緒に酔っ払っていた筈。 ホテルを出るときまでは普通だったのです。 謝る以前に連絡が取れないかも、と不安なのです。 まだ付き合いだして3ヶ月ですし。