• 締切済み

終電ORタクシー?彼を怒らせてしまった

お酒を飲みに行って終電が危ういことに気付き、彼と一緒に駅まで走りました。彼の家はそこから駅3つ乗り換えるのでダメだろうと判断して、タクシーで私持ちで帰ろうと言ったのですが、完全に怒ってしまったようです。それまでの私の酔った態度に腹が立っていたのかもしれません。暴れたりしたわけではないのですが、大好きってしつこかったようです。 問題は彼が駅に入っていった後から途中、メールを打ったり携帯に電話したのですが出てくれません。絶対途中の駅で乗り換えに間に合わなかった筈です。翌日の今日、気になって仕方がないのです。どうしたらいいのでしょう。ずっと連絡してもらえないようで不安です。

みんなの回答

回答No.1

このような話は話し方やそれまでの状態によって違うので「何が悪かった」とは他人にさっぱりですが、思ったことを書きますね。あくまで私が思ったことです。あてはまらないかもしれないので「こんな人もいるのか」という程度に受け止めてくださいね。 彼は酔っ払いが嫌いということはありませんか? 特に自分は酔って醜態をさらさない人に多いですが、どうでしょう。 私は他人の酔っ払いはあまり気になりませんが、一緒に飲みにいく相手が酔っ払って調子に乗るだけで腹が立ちます。単にちょっと愉快になる可愛いものはいいですが、いつもと様子が違う、という状態になると楽いよっぱらいでも嫌です。嫌悪感というのでしょうか。それが彼氏とかだとよけい嫌です。調子をくるわされ、恥ずかしい思いをさせられた挙句、終電に乗り遅れ「ごめん」とシュンとしてくれればいいですが「自分が払うからタクシーで帰ろう!」などと提案されたら、怒ります。 私ならそんな人は恋愛対象からは外します。先が思いやられるからです。 もしかしたら、彼も「酔っ払い嫌い」かもしれません。 だとしたら、このあと、彼と連絡がついたら「終電」のことももちろんだけど、酔っ払ってとった態度のこともあやまって、次回からは調子にのらないことだと思います。

noname#7048
質問者

お礼

このままでは頭が変になると思って先程までドライブしてきました。 帰ってきたら彼から(彼とは言えないですね、良く考えたら)こんなメールが来てました。 携帯ではなくてPCに送った私からのメールを見たのでしょう。 ************************************************ Subject: 見ましたが意味がよくわからないのですが 今、帰ってきました。昨日は会社に自転車を置いてきたのにすっかり忘れてしまい慌ててたのですが、途中で**駅まで帰れれば良い事に気ずいて自分で笑ってしまいました。そこで、**駅で会社の人達とばったり会って、飲みに誘われて(無理矢理)飲みに連れて行かれて、しかも飲み足りないと行ってその人に家にまで連れて行かれて泊まってきて今帰って来たところです。心配かけて何度もメールや電話くれたみたいですね。すいませんでした。携帯はバックに入れててそのバックを多分連れて行かれた飲み屋に忘れて来ました。普段持ち歩かないバックなので。今日は休みなので明日にでも取りに行こうと思います。 ************************************************* 明日、彼が携帯の着信を見たら・・・と思うとぞっとします。 私は何をやっていたのだろう、、、。暫くはこちらが電話出来そうもないです。 勿論、このメールにも返信できません。 皆さんお騒がせしました。本当に長く苦しい一日でした。

noname#7048
質問者

補足

彼は「お酒飲んで酔っ払って何が楽しいのかな」と過去に言っていたことがあります。しかし、昨夜は一緒に酔っ払っていた筈。 ホテルを出るときまでは普通だったのです。 謝る以前に連絡が取れないかも、と不安なのです。 まだ付き合いだして3ヶ月ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終電で寝過ごさない方法

    私ではなく、夫なのですが。。。 お酒を飲んで、終電に乗るところまではいいのですが、 終点で起きません。そのまま折り返して回送となる 終着駅まで行ってやっと起きるのです。 結局ウチには帰ってこられない・・・ 電車で寝ても、目的の駅で必ず起きる(お酒を飲んでいても) 私からすると、なぜ起きられないのか分からないのです。 携帯にタイマーをかけて、手で持っていればバイブで 起きられると思うのですが、まったくダメ。 駅につくころに私が電話をかけてもダメ。気づかない・・・ 「仕方ないから音にしておいて」(迷惑は承知ですが・・) と言っても『起きないから周りに迷惑』と一言。 翌日の午前中に大事な用事があってもこうです。 どうしたら、ちゃんと目的の駅でおきられるのでしょうか? 確実に起きられる方法などありましたら教えてください。 ネットで探して、イヤーアラームは発見しました。 こちらを使ったことのある方は効果もお聞きしたいです。 終電を逃さなくなっただけいいのかなぁーーー(--;) あまりガミガミいいたくないので、何かいい方法はないかと 困っています。 「座ると寝るから立ってたら?」 「目覚ましかけたら?」 「到着時間に電話しようか?」 すべてダメでした(泣) よろしくお願いします。

  • 駅員の案内間違い~終電に接続できず

    JRで帰宅しようとしたところ乗車駅での待ち時間が異様に長いため、駅員にいつも私が乗る路線とは別経路でもう少し早く到着できないか調べてもらいました。 その駅員が言うにはその時間帯は別経路で行ったほうが少し早く目的地に到着できるとのことだったので、その指示に従いました。 ところが、 別経路上の乗り換えの駅ですでに終電が出た後であることが判明。 それ以上先は進めなくなりました。 結局足止めされた駅の駅前からタクシーに乗り、タクシー代5000円弱自腹を切る羽目に・・・。 足止めされた駅での駅員の対応も冷たく。「駅構内では朝まで過ごせませんので、後はご自分でタクシー拾うなりホテル泊まるなりして下さい」と、泥酔客の様な扱いを受けました。 腹が立って仕方ありません。タクシー代はJRが払ってくれたりしないのでしょうか??

  • タクシー料金っていくら?

    yrp野比駅から、横須賀中央まで行きたいのですが。。。 終電を逃してしまったので、タクシーで行こうと考えています。 料金の計算の仕方が分からないので、いったいいくら掛かるか 恐いです。。。。。 誰か教えて下さい。

  • 終電を乗り過ごす人又はそんな彼氏がいる方

    いつもお世話になっています。長く付き合ってる彼28才が、当初からそうなんですが、お酒に酔うと終電でも寝てしまい、最寄り駅を通り越し随分先に行ってから気付いて、手遅れになってタクシーで帰ってきます。また、彼はマメなほうで、帰るときもかならずメールはきますが、その後、電話にでなくなるときは、たいてい寝過ごしてる最中なので、私はわざわざ何度も目覚まし代わりにでんわをかけなくてはならず、非常に腹が立ちます。しかし、もし寝過ごしたのではなく、事故や具合が悪くなったのでは等想像すると、やはりでんわをせずにもいられず、非常にやきもきした時間を過ごさなくてはならなくなります。気にしない方は気にしないのかもしれないので、そういう方のご意見もぜひ聞きたいですし、同じ様な思いをしている方や、どうしても寝過ごしてしまう男性の方にもご意見うかがいたいのですが、私はいったいどうしたらよいでしょうか。来年彼と結婚しますが、唯一一番いやな点です。結婚したらとくにお金のやりくりもしなくちゃならないのに、こんなことで何千円もタクシー代に費やさなきゃならないと思うと、その意味でも私は改善させたいのです。よろしくお願い致します。

  • JR神戸線 舞子駅にタクシーはいますか?

    JR神戸線の舞子駅に夜の10時ごろ到着します。 駅前にタクシーはいますか? また、タクシーがいるとすれば何時くらいまでいますか? 終電まではいるのでしょうか? 土日でもいるのでしょうか? もしいないのであれば、周辺の駅で「ここの駅前なら絶対いるよ」という駅はありますか? よろしくお願いします。

  • タクシー代出すと言ってくれた後輩

    24歳女性です。先日男友達Aとその後輩B 、そして私の友達と私の4人で合コンをしました。 私と女友達は、終電に乗らなきゃいけなかったので、2時間しか 飲めず解散しました。 飲んでる最中「タクシー代出すからカラオケ行きましょうよ」と、Bが言ってきました。 でも女友達は誘ってなかったので、 私は女友達に合わせてその日は断って帰りました。 だけど、駅まで四人で帰る途中、 終電ギリギリで私が「間に合うかな?」と焦っていたら、 またBが「俺タクシー代出すから送っていきますよ。」と。 (駅から女友達と私は逆方向) Bの家からタクシーで30分くらいかかる場所だから遠いよと遠慮したら「大丈夫ですよ」と。 でも、終電に間に合ったので、話だけで終わりました。 Bは ●私の元彼と仕事の同期。 ●会話の流れから、私と元彼の関係は知っていたようだが、とくにあちらから触れてこちなかった。 という感じです。 女友達のほうにはタクシーどうこうの声は掛けておらず、 もしかして同期の元カノという立場の私に気を使っていたのかな?と感じました。 また同じメンバーで飲もうと、男友達と話しています。 もしそのとき、また同じ気遣いをしてもらったら、どう応えたらいいでしょうか。

  • 終電を逃したから家に行ってもいいか?

    終電を逃してお金もなく銀行も空いていないので歩いて帰っている 家にいってもいい? といった内容の連絡が男性からきました その時は面倒なので内容を見ずに寝て翌日に謝罪と心配の返信をしたのですがとてもモヤモヤします 文章を見た時は金銭を盗まれたのかなと思い心配になったのですが違うみたいで完全に自己責任でだらしないし図々しいなと思ったのですがそんな人に頼られる自分も情けなくなりました 私がその状況になったらタクシーで帰って運転手さんには事情を話して着いた時に携帯や身分証明書をおいて取りに行きお金を払います 一人暮らしの方ならよく聞く話ではありますがどうしたらこういうのを回避できるんでしょうか? どういった人に言いやすいですか? 隙があるんですかね。。。

  • タクシー 1メーター利用嫌がられたら?

    タクシー 1メーター利用嫌がられたら? タクシー それは電車移動だと余計時間のかかる時 タクシー それは早く目的地に着きたい時 タクシー それは旅先の行き帰りの時 タクシー それは知らない場所に行く時 タクシー それは疲れて歩きたくない時 タクシー それは雨が降って来た時 タクシー それは荷物が重い時 タクシー… タクシーに乗りたい理由は様々ですが、距離は区々です。 ワンメーターだと「近くてすみません」と言ったりお釣りをもらわないようにしてます。 この前近所の駅から自宅まで利用した際も「近くてすみません」と言ったらブツブツと独り言の様に嫌味を言われました。 なら降りてやろうかと思いましたが、降りてタクシー乗り場まで戻るのも嫌だし、請求されたら余計に腹が立ちますから結局泣き寝入りです。 タクシー会社に苦情をいれるのは効果的でしょうが、近所から乗るとまた同じ会社に当たる度思いだしてしまいますから、会社名を覚えないようにしています。 そもそもなぜ、利用されるのが嫌なのかわかりません。 遠い客捕まえられなかった…と言っても、すぐに戻れます。 どんなに近くても必ず初乗り分もらえるのですから、帰り道が短い分損も少ないでしょう。 また、長距離はいやな運転手もいます。長距離だからと言っていい訳でもない。 また計算上多少損が上回ったとしても、ワンメーターの客が一人もいなくなったら困るのはタクシー会社の筈です。 単純にワンメーター乗らなくなる可能性だけでなく、「タクシーを利用すれば嫌な思いをするかもしれないから、距離にかかわらずもう乗らない」と言う更なる不利益を生み出し兼ねません。 タクシー運転手は不況になると激増し世相が反映されます。 仕事が欲しくて欲しくて仕方ない筈なのに、横柄な態度を取るのは何故でしょうか。 ワンメーターを嫌がられて乗車拒否と見なし、すぐ降りて払わなかった猛者などいらっしゃらいますか?

  • むかつく!タクシー運転手の態度

    むかつく!タクシー運転手の態度 今日タクシーに乗った時の運転手の態度に腹が立って仕方ありません。 タクシー会社に電話をして、家まで来てもらったんです。 なかなか来なくて、5分位待ってたらやっと来たのでドアが開くほうにまわったのです。 そしたら運転手は、私が立っている位置(私の家の前)よりも手前で止まり外を見ていて、急いでいたので私の方からタクシーに近づきドアが開くのを待っていたのに、全く気づきもせずずーっと外の同じ一点を見ていました。 なかなかドアが開かないので、窓をノックする感じで1回コンとたたきました。 そしたら、気づいてドアを開けたのですが、運転手は私が窓をノックしたのが気に入らないっぽい感じで、乗って早々10秒ぐらい無言で睨みつけられて、私が『○○まで』と行き先を言うと、『○○のどこですか?』としつこく聞いてきて・・・ いつもは、どの運転手さんでも『○○まで』と言ったら何も聞かずに走りだします。 だから、今から説明するのも面倒だったので、『○○の近くです』と言うと超乱暴な運転で走りだし、途中『次の信号を左で』とか『そこを右に入って下さい』『この辺でいいです』と言っても全て無視。 お金を払う時も、こっちを見ないし、手も出さない・・・ムカついて私が舌打ちすると、お金を入れるトレーを無言で差し出してきて・・・もちろんこっちを見てない。 降りるときも『ありがとうございました』も何も言われませんでした。 本当に腹が立つんですが、窓をノックした事の何が気に入らなかったのでしょう? みなさんは、この話どう思いますか? その運転手のフルネームは控えてあるので、次にタクシーを利用する時に、『今後は、○○という運転手以外で』と名指しで言ったら対応してもらえますか? ちなみに、都内ではなくて 地元のタクシー会社で私はけっこう常連になっています。

  • 駅のタクシー乗り場

    大晦日にタクシーに乗った際非常に横柄な態度だったので【あんた愛想がないな】と言ったら逆ギレされて一言多いんだよと、敬語もなく文句を言われました。 【その後客商売やってるんだったらもう少し愛想良くしたほうがいいんじゃないかって言ってるんだよ】 とこちらも言い返したら運転手はキレまくって【降りてくれ警察呼ぶぞ】 と言われたので乗ってられるかと思いおりました、その後会社へ電話して態度が悪いと言ったら【あんたが言いがかりをつけてるんだよ】 と電話に出た人までこの対応、非常に不愉快な思いをしました。 そこで駅に乗り入れているタクシーの名前が書いた看板?があると言う事は認可をしているその市町村に担当があるはずだと思うんですがその担当と話すには市役所? のどこに繋いで貰えばいいんでしょうか?