• ベストアンサー

野菜嫌いの成人女性について

野菜嫌いの女の人って存在するのでしょうか? 男の人だといくつになっても野菜が嫌いという人はたくさんいますが、女性で野菜嫌いの人を見たことがありません。 健康のために多少、野菜は食べるけどできることなら野菜なんか食べたくない、見たくないというほど野菜嫌いの女の人はいますか? 同じ人間なのに、どうして女性は野菜嫌いがいないのか不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crehalala
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

ここにもいますよ~(笑) 食べなくていいなら食べないです! でも、お肉ばっかりだとやっぱり身体に悪いし、少しは食べるようにしてます。 お肉大好き!!

doragon1-1
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合なのですが…。 私は高校2年ぐらいまでほとんどの野菜が嫌いでした。 『嫌い』というより『食わず嫌い』 野菜=美味しくないというイメージでしたね。 そして野菜を食べなくても困らないとずっと思っていました。 年頃になると、女子ってダイエットとか美容とか気になっちゃうんです。 そうすると野菜は体にとってとても大切なものだと知るようになるし、 料理すれば苦手だった野菜も美味しく食べられるようになるんですよね。 私は野菜を食べたとき『あ、野菜ってこんな味がするんだ。美味しいじゃない』と思いました。 女性は男性と違って美容に気を使うから大人になると自然に野菜を受け入れるようになるのかな、と思います^^ でも、トマトはダメ!にがうりはダメ!というように必ずしもすべての野菜が食べられるとは限りません。 私もにがうりのあの苦味はダメです^^; 

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

むふふふふふ・・・ 世間は広いんですよ、いますいます、野菜系まったくだめな「肉食女子」が! プロフィール(わたしが知っている限り):20代女性/徳島県出身/専門学校卒/フリーター/職場の同僚。 野菜だけでなく、彼女は、生魚系統も食べられません。つまり「お寿司・お刺身」がまったくだめ(本人曰く、回転寿司に家族といっても玉子やらハンバーグやら、お子ちゃましか食べないものしか食べられないそうです)。かといって、アレルギー体質でもなく、火の通ったものなら野菜以外なんでも食べます。 ちなみに生地に練りこんである、お好み焼きなどは何とか食べられるそうですが、千切り以上の、形が残っているものはだめとのこと(カツどんを調製してもらう際に全野菜抜きを注文して、店員の度肝を抜かれてました^^)。 僕も彼女に会うまで質問者様と同様に感じていましたが、いるところにはいるものです。

関連するQ&A

  • 野菜嫌い

    このカテ良いか分からなかったのですが質問させて下さい。 現在29歳(女)です。会社の健康診断で「体内脂肪が多い」「野菜をもっと食べなさい」と言われましたが、小さい頃から野菜嫌い(食わず嫌い)でほとんどの野菜を食べられません。それを話すと「野菜を食べないので体内脂肪が多い。」と言われました。  体内脂肪&体重を減らすため、野菜ジュースを飲んだり野菜フリカケで代用していますが変わる様子がありません。やはりちゃんと野菜を食べなければ体内脂肪の改善は出来ないのでしょうか? 後、便秘も治そうと嫌いな納豆も2,3日に一回、1パックの半分を卵かけご飯と混ぜて食べたり、ヨーグルトを食べたりしていますが、なかなか良くなりません。薬には頼りたくありません。便秘の改善方法はありますか?

  • 野菜嫌いの彼…

    カテゴリーがわかりませんので、いちおうここで…。 彼(22歳)の野菜嫌いについてうんざりしています。 彼は野菜が全部嫌いで摂取しません。なので、もちろん体調崩しまくりなうえに、健康管理もめちゃくちゃです。 ◎朝食は食べない ◎夜は食べてすぐ寝る ◎野菜は残す ◎肉と炭水化物が大好き ◎運動不足 ◎外食しても体に悪そうな物ばかり注文 ◎ほぼ毎日下痢(らしい) ◎よく胃が痛くなる ◎健康診断の結果、コレステロール値が健常者より2倍異常多く、鉄分もかなり不足 ◎仕事がかなり忙しく、不規則な生活 …とまぁ彼のデータを挙げますとこんな感じでしょうか。 私と付き合うようになってからは、私が口うるさく言うので、ラーメンに入ってる野菜を少し食べるようになりましたが、まだその程度です。 サプリメントを摂取するよう薦めても「おいしい味がついてないと嫌」。私が怒ると「前と比べたら健康に気をつけるようにはなってきたのに何で認めてくれへんのや!」と逆キレ。そして、私も少なからず好き嫌いがあるのですが、「お前だって好き嫌いしてるやん!」と自分のことを棚にあげて怒ります。昨日とんかつを食べに行った時も、隣にのっていたキャベツを私の皿に移したので「野菜も食べなよ」と怒ると「少しくらいは食う!でも人間はそんなに急に進歩できひんの!」と…。 なんて子どもなんでしょうか。 情けなくて最近ほんとにうんざりです。 そのくせ、会うたびに体調不良を訴え、「仕事が忙しいから仕方ない。お前にはどうせ仕事の辛さわからんねん」 と全面的に仕事のせいにしだします。 これ以外はとても良い人なのですが、何回もこのことで喧嘩してますし、まだ交際中ならいいのですが、ゆくゆくは結婚もしたいねと言っていますし、結婚してもすぐに生活習慣病で死なれても困ります。 喧嘩しても最後に彼が謝っておしまいですし…どうしたらいいのでしょうか。

  • 野菜嫌いで困っています。

    9歳になる娘のことなのですが、まったく野菜が食べられなくて困っています。細かくしてハンバーグなどにしても食べられないのです。ごはんとお肉くらいしか食べられず、学校の給食もほとんど食べられない状態です。もう9歳なので、ごまかして食べさせることもできません。大人になれば徐々に食べられるようになるものでしょうか?このままでも大丈夫でしょうか?娘の健康がとても心配です。野菜嫌いを克服させてあげたいです。何か方法があったら教えてください。

  • 好きな野菜&嫌いな野菜

    こんにちは。HN/ユキです。 最近、知り合った人の中に、野菜全般が食べられない・嫌いという人がいます。 私も好き嫌いは多いのですが、全部ということはないです。 それで気になって・・・ 皆さんの野菜の好き嫌い教えて下さい。 私は、 【好き】ピーマン 【嫌い】グリンピース です。 (1つずつ挙げるとしたら。)

  • 野菜を食べる女性は、なぜ美しいのでしょうか?

    私の数々の豊富な経験から 野菜を好む或いは多く食べる女性は美しい人が圧倒的に多いです。 その反対にお菓子を食事代わりにしたり 偏食したり野菜を食べない或いは嫌いな女性はある一時期(多くは若い時期)に 綺麗でも長い人生をとおしてみると醜い人が圧倒的です。 そこで質問ですが 野菜を多く食べる女性は、なぜ美しいのでしょうか?

  • 野菜嫌いな私が作れる簡単レシピ

    いつもお世話になっています。 野菜嫌いの私は基本的に自分が食べれる野菜でしか料理が作れません。(大根・レタス・キャベツ・もやし・ニラ・ごぼう・ナンキン・じゃがいもは好きです。たまねぎは嫌いやけど多少使います) 買い物に行っても買う野菜は決まってるし、たまに苦手野菜を買うのですが絶対半分くらい冷蔵庫で腐らせてしまいます。 食卓に野菜が出ない日が週の半分くらいあります。 このままでは主人や父の健康面がすごく心配です。 フルタイム(正社員)で仕事をしているのと、主人が夜勤の仕事をしているため、平日は会社から帰ってから主人が出て行くまでの1時間半の間に食事の用意とお弁当を作らなくてはいけないので料理に時間がかけれません。 のでので・・・栄養価たっぷりで短時間にできる野菜料理のレシピを教えてください! 宜しくお願いします☆

  • 野菜嫌いを直す方法

    主人の野菜嫌いに困っています。 野菜料理を出すと、無言でじっと私の顔を見てきて、 食べたくないというように訴えます。 嫌々食べてくれるのですが、 せっかく主人の健康の事を考えて 野菜料理を作ったのに、そういう風にされると 頭にきてしまいますし、 なんだか疲れてきました。 何かいい方法はないものでしょうか?

  • 野菜を食べていないのですが…

    一人暮らしをしている20代後半の男です。自分は野菜をほとんど食べない生活を送っているのですが体に悪いでしょうか?。野菜が嫌いではないのですが野菜を買ってサラダにして食べようとしてもあまって腐らせてしまうし、切るのがめんどくさいので食べなくなってしまいまいました。野菜はほとんどたべませんが健康のために納豆、牛乳(ほぼ毎日飲んでいて1日1リットル飲むことも)、ヨーグルトはよく食べるし、あとネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでいます。でも野菜を食べないのは健康に悪いでしょうか?。

  • 男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

    おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

  • 野菜嫌いの大人に野菜を食べるようにどう言いばいい?

    会社の男性の上司(38歳)が野菜を全然食べません。 子どもの時から大人にどんなに言われても野菜を食べなかったそうです。 推定、身長165cm 体重85kg です。 仕事がよく出来る人で賢く人望が厚く、周りの皆で心配しています。 野菜を全く食べないなんて、今までは何とかなっていたとしても これから生活習慣病がたくさん出るのは、誰が考えても確実です。 すでに脚気で、好きな鶏肉が食べられないそうです。 それに魚も嫌いみたいで。 食べているのは、お肉と炭水化物だけなのかと。 野菜嫌いなので、野菜ジュースも飲みませんし…。 「葉っぱの野菜は、虫が食べるものです。」 「検査をしたら、肥満の数値は出ていない。」 と、変な理屈で絶対に野菜を食べようとはしません。 周囲にその方よりもかなり歳上で人生経験がある人はいても、 どう言ったらよいのかわかりません。 「死にますよ」「家族が悲しみますよ」 「病気になりますよ」「病気が出てからでは遅いですよ」 などの言い方しか思いつかず、皆で危機感を持って心配しています。 野菜を食べないのは、一種の味覚音痴なんでしょうか。 でも何かを食べた感想を聞くと味覚音痴でもないような気もするのですが。 何が原因でそんなに野菜が嫌いなのかが全然わかりません。 お子さんもいるので、お父さんが病気で働けなくなったら、一家で困ると思うのですが。 私の親戚の叔父に野菜嫌いな人がいて、病気になった時大変だった話は聞いたことがあるので、よけいに心配です。 叔父の闘病中や入院中や亡くなった時の様子を聞ける人は今はいません。 野菜を食べたほうが良いことや、野菜を食べられるような何か良い言い方はありますか?

専門家に質問してみよう