• 締切済み

このような女性ってどう思いますか?

sekanndoの回答

• sekanndo
回答No.2

こんばんわ。50代女です。   最近の親は親の勝手な判断で、   子供の将来なんてどうでも良い   そんな夫婦が増えています。   今回の場合、先妻の精神疾患により   先妻の両親の意志での離婚なんですよね。   法的には親権は彼にあるのでしょうか?   離婚する場合、それぞれ法にしたがって   解決されるはず。   確実に親権を持つ親が責任を取らなければならい。   子供に対して親の義務をきちんと真っ当すべき事。   そこをはっきりしないといけません。   もし、あなたが彼と将来を考えて付き合っていくにのに   は、一番の難問です。   他人の子を育てるわけですから・・・   精神疾患の先妻には、子供など引き取る権利はないし、   先妻の両親も引き取ってまで、面倒はみないでしょうから。   しかし、子供の将来を考えたら、   まずは、先妻、先妻の再婚相手 、先妻の両親との話し合い   で、解決するべき問題です。   それをきちんと踏まえてください。        

mie-mie-mie
質問者

お礼

実際に彼女はもう、放棄してしまっていますよね。 何も気にかけず、我が道を行けるところが、すごいなって、 私の周りの人たちは言っています。 ただ今後、子供がおじいちゃんおばあちゃんところに居続けたい、 と願うのなら、その時は少しは金銭面で母親である彼女もサポート というか誠意を見せるべきじゃないか?と私の両親は言っています。 仮に私に子供がいて離婚し、再婚するとしたら、 絶対に子供は自分で面倒を見ろって言われるだろうし、 元亭主だけに責任を負わせるのは、フェアじゃないって考えです。 ただ、彼女のことを凄い溺愛してる姿を見ると、 話が通じる両親なのか?って理解には苦しみますけどね。 ありがとうございました。