• ベストアンサー

男はどれだけ努力すればいいんですか?

質問なんですが、毎回努力するたびに思うのですが、これいつまでやればいいんだろうと。 よく結婚して、男はえさをやらないといいますが、結婚まで努力するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

相手を自分に惚れさせるまでです。 惚れさせてしまえば我が儘言おうが離れませんよ。

その他の回答 (5)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

この質問の「努力」って、女性に好かれるための努力に限定した話ですよね。だったら、「女性に好かれなくてもいい」と思うまでなんじゃないですか。 結婚した後、妻に愛され続ける必要はない、嫌われても別れても構わないと思うなら、努力などする必要はないけど、結婚した後もずっと愛していてもらいたいと思うなら、どちらかが死ぬまで努力はするべきでしょ。 ところで、好きな相手のために努力するのがそんなに嫌なんですか? 女性に好かれたいって思いを原動力にして、社会的に成功する男性は少なくないけど、それって女性に好かれるために努力したことが結果的に自分のためにもなっているってことだけど、努力しない人生でいったい何を得られるのかなぁ。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

努力して手に入れたなら、努力して大事にしなきゃね。 嫌なら努力しなくても手に入るところで手を打てばいいんじゃない?。

noname#130606
noname#130606
回答No.3

餌をやらずに疑似餌(ルアー)で勝負すればいいのですよ。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

努力って何の努力?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

必要な努力の度合いは、あなたと彼女さんのレベルによって変わります。 あなたが努力したくないのなら、それなりのレベルの彼女さんにすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 男は努力が必要。女は努力しなくていい。

    男は努力が必要。女は努力しなくていい。 ある著書に書いてあったのですが・・・ 女は生まれながらにして女だが 男は努力しないと男になれない っとありました。皆さんはどう思われますか? 私は男ですが、その通りだと思いました。

  • 好きな男を振り向かせる為に、どういう努力をした?

    女性の皆さんに質問します。 過去、男性に片思いした時、好きな男を振り向かせる為に、どういう努力をしたのか、経験談をお聞かせ下さい。

  • オナニーが好きで努力家だった男

    オナニーが好きで努力家だった男がセックスがたいしたことないと分かって何事にも努力家じゃなく超面倒くさがりになったのって救えるんでしょうか?

  • 努力行動無しに彼女出来ちゃう男いますよね?

    彼女が欲しいとなると、それ相応の努力や行動が必要だとよくこの質問サイトでも言われます。 では逆に、まったく努力や行動無しに彼女が出来たりした人はいるのでしょうか? ある日女の子から告白されてタイプな女の子だったらそのままOKでそのまま彼女になるといったような。 何だかんだ言っても楽して彼女出来ちゃう男はいますよね?

  • モテと努力

    モテる人は必ず努力していますか? また、努力している人は必ずモテますか? 努力というのはファッションに気を使ったり、知性を磨くなどのモテるための努力です。 自分としては何も努力しなくても自然とモテてしまう人もいて、何とも不公平な世の中だと思います。 彼らにはモテない男の気持ちが分からない。努力できない男の気持ちが分からない。

  • どんなに努力されても生理的に受け付けない男

     女性におたずねします。  皆さんはよく「生理的に受け付けない」という表現を男性に使いますよね。  服装、髪型、持ち物、表情、仕草、しゃべりかた、……などを問題視しているのだと思います。  それならば逆に言えば、上記を徹底的に見直せば、どんな男でも「生理的に受け付けて」もらえるようになるのでしょうか。  それとも「どう努力されようが、理屈ではなくて生理的に受け付けない」ことってありますか。努力しようがない要因、たとえば顔の作りとか、出自出身とか。  正直にお答えいただければ嬉しいです。

  • 女性と付き合って、結婚に至るまでの努力教えて

    女は、結婚するに至って努力はいりませんが、男は死ぬほど努力しても実りません。 特に20歳前後で結婚できた男は、いったい一日何時間くらい、何十年くらいかけて、彼女をモノにしたのでしょうか? 僕は努力してます。が、 ネットでメール交換が始まるまで数か月の努力、そこから実際に会えるまでの努力、そこから2回目に会えるまでの努力、3回目に会えるまでの努力、4回目、5回目・・・。付き合うに至るまでの努力。そして、結婚に至るまでの努力。それから、彼女にフラれないようにするための努力など、努力はすごく必要だと思います。 僕は3回目まで行ったのが最高でした。1人の人にかける時間が数か月~数年。そしてフラれたらまた1からやり直し。 例えば学校なら、一年生~二年生まで勉強をして違う学校へ転校しても、二年生までの知識があるから、また続きから始めることができます。 女性と付き合うにあたっては、1人に数年の時をかけて努力してフラれても、また次の人と付き合うには続きから始めることはできません。結局最初からやり直しです。 僕はそうして、50を過ぎるまで70人くらいの人にフラれてきました。まだ未婚です。もう疲れました。もう少ししたら死ぬ予定です。 早くに結婚した人は、どのくらい(一日何時間くらい)努力してきたのでしょうか?

  • 金持ちに買ってもらう努力か自分が稼ぐ努力か

    この体型と顔の造形に難がある女性がキラキラしてる女性達と張り合っていくために 年収1000万円の男と結婚するためにしなければならない努力とはなんでしょうか? 美容整形?脂肪吸引? そんなことって努力と言えるんでしょうか? そんなアホなことやるよりも 勉強して高偏差値の大学に入学し、語学と会計について勉強して、外資系金融会社に就職して自分で年収1000万円取るほうが早そうですが こういう金持ちと結婚したがる女って美容整形とかはするけど金になる努力はしたがりませんよね? あれって何なんでしょうか。 質問ですが もしあなたがこの画像のような締まりのない体型と顔の容姿が劣った女性で、贅沢な暮らしがしたいと思った場合 金持ちに買ってもらうために容姿を磨きますか? 自分で金持ちになるために勉強しますか?

  • せっかく努力してるのに!!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので見てるだけで殴りたくなります!! どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 現在は某公務員で研修生として寮生活をしてますので同年代の女性と仲良くなるチャンスはありますが好きな女の子には嫌われました。

  • ノーマルな男はイケメンになるためにどれくらい真剣に努力するか?

    普通に会社で働いている独身の男です。30歳です。 ゲイですが、一般社会では、カミングアウトはしてません。 もっといいオトコになりたい、と思っていて 最近、ブログを作りました。 「イケメンになるための取り組みを公開していく」という 趣旨のブログです。 で、質問です。 ノンケ(ノーマルなオトコのことです) 「イケメンになるために努力する」ということには あまり興味がないのでしょうか??? イケメンを見て「モテてうらやましいな」ぐらいは思いますよね。 でも、 かっこいいオトコを見てホレボレするほど憧れを感じたり、 自分のカラダを鏡に映して「もっとかっこよくなろう」と 決心してカラダ作りやスキンケアなどに頑張ったり… みたいなことは、実際には少ないのでしょうか??? オトコも眉をそろえたりオシャレを楽しむ時代で 周りのノーマルなオトコも、 身だしなみにそれなりには気を使ってますが、 「そこそこでいいや」という感じです… このブログを作るにあたり、 最初は、ノーマルなオトコにも参考になれば、と思ったのですが ゲイの人にしか見てもらってないようです… (もちろんゲイの人にも見てもらえるのは、すごい嬉しいです) よろしくお願いいたします。