• ベストアンサー

ウィスキー・ブランデーなどは腐らない?

hirotodo_001の回答

回答No.3

容器がガラスなら良いですが。 タルなど「木の容器」だと年数により容器の木の成分(例:松ヤニ)などが溶け出し「呑めないモノ」になります。 (適度なら美味しくなるし「天使の取り分」が無くなってもペイします。) 通常は「美味しい状態」で売られていますので、「そのまま」呑むのが良いと思います。 開封して「酸化」が始まると最後は「ビネガー(酢酸?)」になります。

oozora2000
質問者

お礼

ガラスなら大丈夫なのですね。 木の香りは液体に移りますから長期間すぎるとだめですよね。