• ベストアンサー

因数分解について

6a(2)b(3)+2a(3)b(2) ※()内の数字は指数です。 を因数分解するとどうなりますか? 解説も含めて説明して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohtraw
回答No.1

共通の因数は2a^2b^2なのでこれでくくって 2a^2b^2(a+3b)

hrt_shu
質問者

お礼

共通因数をくくるだけでよかったんですね。何か違うような気がして… ありがとうございました。