• 締切済み

自分作の歌詞です。意見よろしくお願いします。

2人だけの幸園 (1)君がベンチに腰掛ける いつも「遅い」と怒らせ 俺は必死に言い訳さ 無意味な愚痴をこぼし合い たまには夢を語り合い 最後は結局笑い合う とても楽しく幸せで… 何もかも始まるこの場所は 2人の心を結び そして消えないあの落書きは 2人の愛の絆さ (2)君を乗せ 走り出す いつもの風をかきわけ 心と心が近づく ちいさな喜びを分けて 悲しみは放り投げて 最後は互いに分かち合う とても大切なもの… 何もかも始まるこの場所は 2人の心を結び そして消えないあの落書きは 2人の愛の絆さ 何もかも始まるこの場所は 2人の心を結び そして消えないあの落書きは 2人の愛の絆さ けして消えないあの落書きは 2人の愛の絆さ

みんなの回答

  • higrik
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.1

専門家ではないのであまり参考にならないかもしれません。 この歌詞だと尻切れのような気がします。 3番まで歌詞をつけるほうがよいように思えます。 ただし、三番までつけると長くなる(多分間奏など入れて6分以上)と思いますので、 かなり演奏が困難になる気がしますが。 余談ですが、自分だと3番の歌詞で恋人が死ぬことを 暗喩させてしまいそうでいやになりましたが。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシック音楽の歌詞とは・・・?

     披露宴にピアノの演奏をお願いすることになっています。 候補にあげている曲は エルガー「愛の挨拶」 クライスラー「愛の喜び」 ?「愛の夢」です。 ピアノが上手な方なので、簡単な曲よりは難しい曲をお願いしたほうが 、演奏の素晴らしさも際立つのではと思っています。 そして、曲には作られたイメージなどもあるのかな? と思い調べていたら、歌詞があるんですね?  「愛の挨拶」は歌詞はみつかりませんでしたが、作られた意味合いがとても愛情深く素敵だなと感じましたが、難易度はあまり高くありません。  「愛の喜び」は歌詞があり、女性に裏切られたような喜びとはいえない内容でした。  「愛の夢」はやはり、墓場・・・とか出てきます。 千の風になってのような、配偶者が亡くなってから振り返っているような、そんな曲でした。  この歌詞というのは、作曲者がこのような気持ちをベースにこの曲を 作ったためにつけられた詞なのでしょうか? あるいは、オペラなどのために作曲当初とは関係なく当てはめてしまったものなのでしょうか? どの曲も結婚式には普通に使われているようですし、気にしすぎかもしれませんが、晴れの日にせっかく弾いていただくので・・・。  演奏者の方は、難易度も高く、「愛の夢」はどうかと言ってくださっています。曲調はとても素晴らしいです。  後付ではなく作曲者が作ったときからのイメージが良く、難易度も 「愛の夢」くらいに高く、披露宴の演奏にふさわしい曲をご存知でしたら、そちらも合わせてご指導お願いします。

  • この歌詞のタイトルを教えてください

    大昔のアニメ関係のラジオをエアチェックした時のカセットテープに 入っていた曲ですが(アニソンかイメージソングかわからないです) 曲名やアニメのタイトルがさっぱりわかりません。 以下の歌詞が含まれる曲の情報を教えてください。 (聞き取りにくくて歌詞もところどころ不明でした) (1)風は気儘に時を運んで心の窓をフワリと忍び込む、  風に吹かれて頬杖をつく、誰かの胸の・・・・ (2)汽笛の花咲くホームの隅っこで二人は何も言わず見詰め合ってたね、 涙を堪えて君へと手渡す未来行きと書かれた一枚のチケット (3)同じ夢を追いかけて、同じ時を燃やしてた、疑うこと一度もせずに  二人は違う場所で言われても別の人に出会っても愛の気持ちは・・ (4)女の子に、さよならする、あなとなら私怖くない、髪に留めた  秋色のリボンそっとほどいた鏡のなか (5)もし手を振ったあの瞬間、????最後の一言、???教えてくれた  トラブルの中

  • 相手の幸せを・・・

    いつもお騒がせしています。少し愚痴っぽくなりますがお許し下さい。 今元、彼女の事が憎くてたまりません。(別に嫌がらせとかする気はありません) 別れた理由を全部を彼女のせいにする気はありません、私にも悪い部分あるのは解ります、しかしそれを素直に受け入れない自分がいます。 どうしたら受け入れられるんでしょうか? ある方が「彼女の幸せ願ってあげて下さい」と言っていましたが、そんな気にはとてもなれない。 心から本気でそういう風に言える人って精神的に大人なんでしょうね、尊敬します。 解っているんです。 「怒り」は凄まじいパワーを生みますが、戦争でも同じで怒りは更に怒りを生み、最後は悲しみしか生まないんですよね。 よく解っているんです、頭では。でも心が中々・・・・。 彼女の幸せを願える日がいつかくるのでしょうか・・・。

  • ドイツ語を教えてください

    店名を決めるのに色々考えています。 ドイツ語で下記の日本単語はどのような綴りとカタカナ読みになりますでしょうか。 数が多くて恐縮ですが、宜しくお願い致します。 ・ふれあい → ・癒し → ・運命 → ・援助 → ・感謝 → ・願望 → ・安らぎ → ・信用 → ・暮らし → ・幸せ → ・楽しみ → ・大切 → ・チャンス → ・サービス → ・出会い → ・月 → ・川 → ・風 → ・人助け → ・やさしさ → ・デザイナー → ・デザイン → ・夢 → ・喜び → ・幸せ → ・美しい → ・良い~(仲間や関係、人生) → ・人生 → ・人生観 → ・心 → ・愛 → ・蝶 → ・声 → 以上、宜しくお願い致します。

  • イタリア語訳を教えてください

    店名を決めるのに色々考えています。 イタリア語で下記の日本単語はどのような綴りとカタカナ読みになりますでしょうか。 数が多くて恐縮ですが、宜しくお願い致します。 ・ふれあい → ・希望 → ・癒し → ・運命 → ・援助 → ・感謝 → ・願望 → ・安らぎ → ・信用 → ・暮らし → ・自由 → ・幸せ → ・楽しみ → ・大切 → ・チャンス → ・サービス → ・出会い → ・月 → ・川 → ・風 → ・人助け → ・やさしさ → ・デザイナー → ・デザイン → ・夢 → ・喜び → ・幸せ → ・美しい → ・人生観 → ・桜 → ・海 → ・星 → ・心 → ・愛 → ・蝶 → ・翼 → ・宝石 → 以上、宜しくお願い致します。

  • どなたか英文にして頂けますか?

    どなたか英文にして頂けますか? ↓↓↓↓↓ 一人で見る夢はただの夢 二人で見る夢は現実 あなたは一人じゃない 誰も一人では生きられない 私はいつもここにいて あなたの隣で笑ってる 私も頑張る 一人では無理な事も 二人ならきっと乗り越えられる だから、一緒に頑張ろう あなたは一人じゃない だから、一人で頑張ろうとしないで 私の手を離さないで それも自分の為・・ 私達は敵じゃない 二人はいつも側にいて 全ての現実を乗り越えて来た 今が一番苦しい時 焦らずに恐れずに 今もこれからも共に生きよう いつかきっと夢は叶う 喜びは2倍 悲しみは半分 今までもこれからも いつか二人で幸せの涙を流そう・・

  • ある歌手について

    昔「HAPPYDAY」と言うタイトル(だったと思います)の曲を出した方が解りません。 ちなみに「HAPPYDAY」と言う曲の歌詞ですが ひとつの未来を選んで 輝き始めたまたに この歌を今届けよう そして最後の愛を込めて あなたのその笑顔が あなたのその喜びが 誰をも幸せにしていく力を持っている HAPPY HAPPY DAY 本当によかったね HAPPY HAPPY DAY 心からおめでとう と言う歌詞です。 もし、ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 自分の心の狭さになやんでいます

    みてくださりありがとうございます 高1です 私には高校で知り合った友達の愛ちゃんと言う子がいて いつも二人で行動してました でも最近友達の和歌ちゃんと言う子がくるようになって 私とではなく愛ちゃんと和歌ちゃんと ばかり一緒にいて よくおいてけぼりにされます 和歌が遅れるときは愛はまってるのに 私が遅れてると二人はまってくれません 和歌は私とではなく愛についていきます すごく細かいことですけど とても気にするし、和歌に嫉妬してしまいます 前まで愛と仲良かったのに 和歌と仲良くしてて すごく淋しい気持ちになります どんな子とも仲良くなるには 相手を思いやることが大切だと思うんですがどうしても自分を一番に考えてしまいます( ノД`)… 自分のメリットを考えてしまう性格です この性格を直したいです 心の広い人間になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自分が負けず嫌い過ぎる

     愚痴や言い訳に近くなってしまうかもしれませんが、書かせてください。  私はかなりの負けず嫌いです。周りの人にも言われます。  テスト・部活の記録・カードゲーム・バイト・才能・容姿……挙げたらキリが無いです。  先程も妹との百人一首バトルで負けました(先日は勝ちましたが)。負けが分かった瞬間に自分の太ももを自分で捻っていました。  挙句の果て、ここに書きつつ、涙です。  こんな自分、何なのでしょうか。  自分がダメだと思い、あれもダメこれもダメ、最終的に負のスパイラルに陥ります。行き過ぎだとは思いますが。  とにかくいつもいつも自分に当たり、自分で自分を責め痣が増えるならまだマシですが、誰がいてもどんな場所でも泣いてしまう自分を変えたいです。家族の前では泣きたくありません。  負けず嫌いの度が過ぎますよね。  それでも、負けず嫌いの自分が好きな自分もいます。  私はこれからどうしたら良いのでしょうか。アドバイス、お願い致します。  最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 男性の意見を求めてます お願いします

    付き合って3カ月の大好きな彼氏から昔の彼女とのセックスの話を聞かされました。 もちろん私から聞いたのではなく彼が自分から言いました。 私と彼はキスまでの関係です。抱き合ってキスするだけで幸せだと彼が言います。 強引にせまってきたりもありません。 具体的なことは言ってませんが最初の一言を聞いた時点で心が折れました。 「すごかった」らしいです。 私はいつも彼の愛を感じるので私のことを本当に好きでいてくれているのはよく伝わるんです。 でもなぜこんなことを平気で言えてしまうのか理解できません。 それは男女の違いからですか? 私が急に変ったので慌てて謝罪しましたがそこまで私が傷つく理由もいまいちわかってない感じです。こんな男性って少数派ですよね?私が繊細すぎるんでしょうか? 逆に私が過去の恋話をすると心が痛いとか言います。私へのあてつけでしょうか? 自分の彼女に昔の彼女とのセックスの話をした方いますか?

このQ&Aのポイント
  • PC-N1570GALは外部モバイル充電に対応しているのか?
  • PC-N1570GALの電源の持ち時間に不安があるため、外部モバイルバッテリーを使用できるか疑問。
  • PC-N1570GALはUSB Power Deliveryに対応していないため、外部のモバイルバッテリーを接続して使用することはできない。
回答を見る