• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1570GAL  外部モバイル充電可能?)

PC-N1570GALの外部モバイル充電について

このQ&Aのポイント
  • PC-N1570GALは外部モバイル充電に対応しているのか?
  • PC-N1570GALの電源の持ち時間に不安があるため、外部モバイルバッテリーを使用できるか疑問。
  • PC-N1570GALはUSB Power Deliveryに対応していないため、外部のモバイルバッテリーを接続して使用することはできない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1289/3004)
回答No.2

Type-Cでの充電は出来ません。 Type-Cからの充電が出来る機種なら、元々のACアダプターがType-Cになっています。 NECのノートPCならレノボ製なので、ACアダプターは20Vですか? 20Vで65WのACアダプターなら、PDトリガーケーブル(充電器を騙してPD出力させるケーブル)を使って、PD65W出力以上のACアダプターが使えるかも知れません。角形コネクターだと使えませんが変換アダプターをかませれば…… トリガーケーブルはこんなのです。 ◼ノートPC用充電ケーブル 20V 60Wタイプ https://www.elecom.co.jp/products/DC-PDF20BK.html ◼ノートPC用充電ケーブル 20V 100Wタイプ https://www.elecom.co.jp/products/DC-PDFE20BK.html 他だとポータブル電源を用意するくらいでしょうかね。

OKWAVE75577557
質問者

お礼

色々とお知恵を拝借させていただき、ありがとうございました。 このPCでどこまでが対応可能かを聞くことができて、とても心強かったです。

Powered by GRATICA
OKWAVE75577557
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 知らないことを教えていただき感謝です。 はい。アダプタは Output 20V 3.25Aと表示がありましたので65W です。 ただコネクタが角形コネクタでしたので、丸型でないので適用しなさそうですね。 リンクもお示しいただき、パソコンのケーブルと比較できましたので非常に有用でした。分かりやすく教えていただきありがとうございます。 ポータブル電源・・・・・・ そうですね、探してみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1289/3004)
回答No.3

捕捉 「ACアダプター」と書いていますが、もちろんPD65W以上出力可能なモバイルバッテリーでも構いません。 ただそのモバイルバッテリーはちょっとしたポータブル電源並みに大きくなりますが。

OKWAVE75577557
質問者

補足

こちらの補足もありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1049/2530)
回答No.1

仰るとおりです。残念ですが外部モバイルバッテリーは利用できません。 PC-N1570GAL仕様 → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/08/lavie/n15/spec/index.html LAVIE NEXTREME Infinity, LAVIE N15, LAVIE N14の仕様・注釈 → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/share/spec/note/spec_cf.html?model=n15#30

OKWAVE75577557
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。