• 締切済み

あまりにも頭にきました。

あまりにも仕事のやり方が普通じゃなく、なんでも上司の言うことを何の疑問もなくやってて、すっごい 無駄な出費をしたり仕事で使用する器具の使い方もプロのやり方ではなく自己流でやってて、いろいろ違うと意見をよくしてました。あげくには社長まで会社に意見をどんどん言ってくれともいわれました。自分は派遣の立場ですが同じプロジェクトで働いてるのだから遠慮しないという考えです。そうこういているうちに社長の奥さんが同じ職場で働きにくるようになり現場のいい加減さを知り僕にぐちを言ったり完全策を話し合ったりしてました。帰りは護身のために電車の駅まで送ってたのですがだんだん 相手の家庭の不満を話すようになり、完全にDVだと判明しました。本人は被害者なのでDVだと気づいてませんでした。が耐え切れず家をでるまでがまんできなくなり自分が保護しました。自分はルームシェアをしていたので他の女性がいましたが3人で暮らしました。話をきくとあまりにもひどいので会社にその夫の社長あてにハガキでDVのことや仕事の改善などを何回も書いて送りました。また取引相手の上の会社にも仕事のやり方が素人なみでいいのかと書きました。相手は頭にきて5人の弁護士をつけて何か送ってきました。多分、裁判で訴えるつもりでしょう。自分は全く相手にしたくないのでこれからもほっときますが、裁判でかってにきまったことは何かの強制力はありますか? またそれをも無視するとどうなりますか? 自分が頭にきたのは他にもありますがとりあえずよろしくお願いします。また後で説明します。

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.2

釣りじゃ無くてまじだとしたら 損害賠償請求で路頭に迷うだけだね あなたの正義は、社会の正義じゃ無い 無視するのは勝手だけど、あなたが不利になるだけ まぁ、裁判に出廷しても、あなたに有利な材料は無いね 文章を見る限り、正常な判断能力は無さそうだけど、民事で心身耗弱って採用されるのかな?

回答No.1

貴方の行動の全てが軽率で浅はか過ぎます。 正義感は強いのかもしれませんが、手段はとても社会人のものとは思えません。 裁判で何かが勝手に決まることはありませんし、決まったことを無視することもできません。 おそらく貴方は相手に全財産を搾り取られて路頭に迷うことでしょう。