• 締切済み

指示薬の変色一覧

数十種ある指示薬の変色域や実際の色が一覧になっているカラーチャート表を探しているのですが、どなたかご存知でしょうか。(購入を考えています)

• 化学

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

http://www.advantec.co.jp/japanese/hinran/tanpin/27_838.html こんなんはだめですか。 http://www.advantec.co.jp/japanese/hinran/tanpin/27_840.html 中ほどの組み合わせタイプのものはこれは、チャート紙が添付されていますよ。

Yekaterina
質問者

補足

情報有難うございます ネットで探してアドバンテックさんのHPにはたどり着いていたのですが より品目の多い物を探しておりました 以前にコダック社より50品目での一覧表が発行されていたとの情報があり、直接問い合わせしたのですが コダック社も化学部門を売却しており、昔のことは受付窓口では判からないとのことでした ネットで見つけたのですが http://www.nacalai.co.jp/information/trivia2/02.html この程度のものがカラー印刷物で入手できればいいのですが・・・・ これからも粘り強く探してみます 回答いただき有難うございました。