• 締切済み

病院の都合で

satsuma1981の回答

回答No.7

看護師をしているものです。 質問者さんのご都合上土曜日の方が良く、担当医を変えても問題ないなら、変えてもらえばいいのではないでしょうか? 計画停電でうちの病院も面会時間を早めに切り上げたりしました・・・。結局停電にはならなかったのですが。これは病院の都合と思われがちかもしれませんが、東京電力の都合(震災の影響だから都合という言葉を使っていいものかどうかも迷うところですが)でしょうか。 うちの病院では職員が受診した場合、以前お金はかからなかったのですが、今年に入ってから処方だけでも徴収するようになりました。 診察を受けてもいないし、『この薬だしてほしい』といえばその通りに出してくれるだけですが。 そのほかに今までと同様、院外薬局で薬の代金は徴収されます。 普通の患者さんと同じ扱いです。 話はそれましたが、その病院に徴収された金額のうちわけを聞いてみてはいかがでしょうか?

kayuiyo
質問者

お礼

有難うございます。