• ベストアンサー

教えてください🙇‍♀️

いつも、金曜日に病院で処方箋を書いてもらい、土曜日に薬局で薬をもらっています。 けど再来週の金曜日は学校で英検があって終わるのも遅いため病院には行けず、土曜日も用事があって行けず、木曜日は休診日なので行けません。 その場合、水曜日に行っても大丈夫なんですか?まだ薬が残ってても大丈夫ですか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

>>その場合、水曜日に行っても大丈夫なんですか?まだ薬が残ってても大丈夫ですか? 通常は、お医者さんは許可することが多いです。ただ、症状やお薬などの事情により変わるかもしれません。勝手に判断するのではなく、あらかじめ受診時にお医者さんに確認するか、電話などで確認ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.3

全然大丈夫です。 本来なら、前回の受診の時に「次回は金土は用事があって来れない」旨を言って予約を変更するべきでしたね。 もし、翌月曜までの薬が手元に残っているのであれば、月曜でも問題ないですよ。 (薬が切れなければいいんで)

回答No.1

大丈夫です。