• ベストアンサー

死にたいんですが

maako19の回答

  • ベストアンサー
  • maako19
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

えっと……… 隣人はどんな感じで怖いの? もっと詳しく書いてもらわないとわからない; 騒音? 完全な嫌がらせなら裁判に持ち込めると思うよ。 言えるのは、 死ぬな(笑) 生きろ

akasakaakira
質問者

お礼

笑うなよ

関連するQ&A

  • 隣人を愛せよ

    隣人を愛せよと聞いたことがあります。 しかし、隣人って必ず愛さなくてはいけないのだろうか? 国家レベルで言えば日本の隣人は反日だらけである。 これで、隣人を愛せよって言われても…。 皆さんは隣人を愛せ ますか? すいませんが私にはできそうもありません。 皆さんはどうお考えですか?

  • 隣人に毎日怖い顔ににらまれたら

    似たような質問が続いてすみません。 隣の家の人を 怒らせてしまい謝罪したもののかえって隣人をさかなでしたとします。 隣人が怒ったのは長期間にわたり隣人に思わぬ迷惑をかけ、その迷惑に対して 適切に謝罪しなかったとします。 また怒らせた人はおとなしい人、隣人は基本的には穏やかだが案外気が強い人で あなたと目がたび、それまではお互い挨拶していたのに、 隣人を怒らせて以来、毎日隣人があなたをみるたび無言で怖い表情でにらんで 通り過ぎるとしたら、 隣人に迷惑をかけた人はどんな気持ちでその家に住み続けると思いますか。 しかも隣人がにらむのが隣人を怒らせた人にだけで 他の近所の人とはにこやかに話をしてるとしたらどんな気持ちになるでしょう。

  • 軽犯罪法、および、ペット条例の適合可否

    お世話になります。  他人のペットに関する悩みでして、下記内容は  軽犯罪法、および、ペット条例に違反していませんでしょうか?。  ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。 □□□前提と致しまして□□□  ・当方、および、隣人は市営住宅に在住。  ・この市営住宅ではペットを飼うことは禁止されている。   □□□悩んでいる箇所□□□  ・隣人宅にて大型犬(シェパード)が飼われている  ・隣人は大型犬をつれ、毎日きまった時間に散歩をする  ・運悪く、遭遇してしまった場合、    隣人の大型犬がとびかかろうとする(隣人は制止せず)    隣人の大型犬に吠えられる。(隣人は制止せず)  ・隣人の大型犬の尿の問題(廊下)、(踊り場)  ・尿の掃除のため、   廊下を水掃除(隣人宅→廊下→当方宅→踊り場付近の間)  ・隣人が大型犬と廊下でボール遊びをしている  ・隣人が大型犬を廊下で虐待している(蹴っている)  ・隣人が廊下で不気味な笑い声を発している  ・隣人が隣人宅ドアの隙間からのぞき見している  ・共有物の勝手な私物化(外に備え付けの蛇口) 宜しくお願い申し上げます。

  • 隣人と隣人の犬に噛み付きました

    敷地内の外犬として中型犬を飼っています。 常時、鎖と首輪をつけて管理しています。 不在中に鎖がはずれ、隣人と隣人の小型犬に噛み付きました。 隣人が駐車場の扉を開けた時に放し飼い中だった隣人の犬に噛み付いたようです。 隣人の犬は瀕死で隣人も手に怪我をされました。 当方の犬は保健所に連れて行き、処分しました。 謝っても謝りきれない事だとは分かっていますが、他になにかできることはないでしょうか? どうかご助言をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 隣人の行動

    マンションに住んでいるのですが、隣人から嫌がらせを受けてます。壁を叩かれたり我が家の不在を確認したりされます。隣人の行動が理解出来ず困っています。我が家は全て無視しているのですが、隣人は毎日しつこいぐらいに壁を叩き不在確認をしてきます。隣人は明らかに我が家のことを嫌っています。隣人の行動の意味は、どういう意味なのでしょうか?我が家はどういう対応をするべきなのかアドバイスお願いします。

  • もう、結構、限界です。

    自分は統合失調症です。 幻聴が聞こえるのですが、隣のマンションの幻聴が隣人のカップルの女性にも聞こえているみたいなんです。 隣人の女性は自分の心が読めるので幻聴が聞こえている場合、自分を通して聞いているみたいです。 そのため個人情報も悟られ、自分の情報を根こそぎ持っていかれるような感覚です。 自分だけが幻聴が聞こえるならまだしも・・・。 隣人の女性が自分と同じように幻聴が聞こえているのが理解出来ません。 めちゃめちゃたちが悪いです。 隣人のカップルは自分を面白がって監視しているのですが、自分は監視されるのが嫌でたまりません。 皆さんはもし、隣人に監視をされたら嫌ですか? また、隣人の女性をどう理解すれば良いでしょうか?

  • 毎日早朝、静かに支度をしてたけど...

    毎朝6時過ぎに目が覚めて 隣人(30代女性)は6時30分〜起床で 起こしたくないので 足音物音立てないように 支度をしてるのですが 水道の音は聞こえてしまうので 出来るだけ速やかにやめてます。 でも私が支度をしてる時、 隣人が御手洗いへ行って 支度をする音がしていました。 最初は偶然かと思ってましたが 毎日タイミングが同じなので 私が早朝起きるようになってから 隣人まで起きるようになってたと察して 静かに行動してた意味なかったんだなと。 私のせいで隣人の生活リズムを 変えたのかと考えると罪悪感です。 毎朝私が起きて支度をしてる時に 隣人も起きて支度をする音を聞く度 もう嫌だ...と思います。 今朝も体調が優れなくて寝不足で 5時半〜に目が覚めて支度をすると 隣人も起きて支度をしていました。 今後も5時半に目が覚めて支度をしたら また隣人も起きる時間が早まるのかなと。 私も同じ階の住人が家を出る音で 早朝に目が覚めるようになったので 特に朝は静かに行動をすることを 心掛けていましたが 水道の音で隣人を起こしてたと分かって 余計に物音を立てるの怖くなりました。 どうしようもないですが。 皆さんは隣人の生活音で 目が覚めることありますか? 隣人の物音に目が覚めるようになったら ストレスになりますか?

  • 隣人からの嫌がらせ

    すぐ隣の隣人から次から次へと見に覚えのない事を言われます。(3年目)今では我が家に対して敵対心丸出しという感じの態度を取られています。内容は私達が隣人に対していつもバカと言う、とか、いつも覗いている とか 近所に悪口を言いふらしている などです。こちらは自分の生活が忙しすぎて隣人のことなど気にも留めたことがないのですが、最近は気にしないようにしようとしても隣人の限度を超えた行動が治りそうもなく気味が悪いです。こちらは何もしてないし、言ってもいません と何回言っても 嘘つくな と怒鳴られてしまいます。そんな隣人に対してどのようにすればよいですか?

  • 深夜の近所の騒音について

    こんにちは、初めまして。 私の住んでいる所は新築ばかりの新興住宅地です。 昨日の出来事ですが、うちの隣人と数件隣りの隣人が、で色バタ会議をしていました。 うちと隣人宅はリビングと庭が近いこともあり、話し声等結構うるさかったです。 この時期いい風も入るので窓も開けています。 そして時刻は22:30 まだ話し続けており、子供は外でDSを結構な音を出してやっている始末。 さすがに我慢出来なくなり、夫が 夫 22:30なんですけど 隣人達 だからなんですか? 夫 うるさいんですけど 隣人 DSの音量を消し、すみません。 とやり取りがありました。 隣人達のだからなんですか?は明らかに迷惑をかけている意識ないですよね。 これからこのような隣人とはどのように付き合っていけばいいですか? 自分たちはまだ子供はいないですが、 子供が出来た時に、関わりがあると嫌だなと思います。同じ組ですし。 皆さんでしたら我慢しましたか? 意見をください。よろしくお願いします。

  • すごく困ってます。

    すごく困ってます。 よろしくお願いします。 隣人と土地を巡ってトラブルになってます。 隣人とは親戚ですが、15年くらい前に一人息子が嫁をもらいその嫁がうるさい人なのでどんどん疎遠になってました。 最近、隣人のおばあちゃんも亡くなったのでこれからは親戚付き合いもしないと思います。 土地なのですが、固定資産は私の家がずっと払ってます。隣人のお父さんがお米を作ってたのですが、亡くなり今は息子が作ってました。 隣人の嫁が嫌いなのもあり、先日別の人にお米を作ってもらうようにしたのですが… その嫁が『いきなり言われても困る、裁判にかける』と言ってきました。 この場合どうなるのでしょうか? 土地の名義ももちろん私の家ですし、固定資産税も払ってるのに、ずっと使用している隣人の権利のほうが強いのでしょうか?? よろしくお願いします。