• 締切済み

嫌いな人と

上手く付き合う一番の方法はなんでしょうか? 今日、席替えで、嫌いな子4人のだいぶ近くに なってしまって…関わらなくてはならない席… だし、これから社会に出る時とか、やっぱ嫌いな人 ともうまくやらなくては、だろうし…。 嫌いな人を好きになる方法でも、上辺だけでも乗り切る 方法でも良いので、何かアドバイスいただけたら 嬉しいです…。

みんなの回答

回答No.6

方策(1)→怒鳴りちらして支配下に置く (2)→「はーい」と笑顔でいうか、無言で首を横ふり。これしかしない。 勿論(2)がオススメです いかに人間から嫌われて避けられるか…人生の重要な命題ですね

max-kamui
質問者

お礼

ですよね…。 やはり嫌いな人間への対応は難しいものですよね…。 ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.5

貴女の考えだけが最高ではないと言うこと。 自分はそれほど出来た人間ではないと言うこと。 これを納得することです。 もしかしたら「嫌いな人」は、貴女より立派な人かもしれません。いえ、大人になって世の中を動かせるような人かもしれません。 深くかかわらないことです。 世の中には色んな人がいます。その人たちみんなを自分の好みにすることは出来ません。 じゃあ、どうするか? サラッとした付き合いにとどめておく事です。 「あら、そう・・・?」「それもいいかもね(それはあなたの世界でしょう、ご自由に)」

max-kamui
質問者

お礼

嫌いな人を知るというのも 大事な事ですよね…。 まだ考えが甘い自分にはなかなか 難しい気もしますが、深く関わらず、 でも相手の事も認めるっていうか… 自分だけが全てではないと考えながら 生きていけたら…と、思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

嫌いな人いやな奴 これからゴマンと 出てきますよ。 その代わり かっこいい人 あこがれるひとも。 自分のメリットは 苦手な人ともうまく付き合えるようになれればこの先 ずっと幸せになれることじゃないでしょうか。 ノビ太もスネオもジャイアンと実に上手に付き合っていますよね。 それでみんなたのしくなれるのだから良いことですよね。 何事も練習だと思いご自分の今後の幸せのための小さな山だと思い、のりこえよう。 少し突っ込むと人間の本質ってスネオとかねずみ男みたいなところだと思う。 自慢したいし欲深いし時にはそのために他人を踏み台にしたり。でもそれを必死で おさえていたりおさえ切れなかったりしてしっぺ返しを食らったり。 そんなこんなの繰り返しで、かっこよく枯れて味がでてくるのでしょうかね。 でも大部分の人は薄っぺらで、こんな感じじゃないんだよなーーで終わっていくのでしょう。 それならそれでもいいし、上手にご自分を素敵にできればよいですね。そんな練習台が、 あらわれたってかんじじゃないでしょか。 本当の事いうとよくわからない。では失礼。

max-kamui
質問者

お礼

経験を沢山積む事により、いい味が 出るようになるのですね。 分かりやすい例えで回答いただき ありがとうございます。 練習台として頑張ろうと思えば、少し 気が楽かもです。ありがとうございます。 頑張って成長してみます。

回答No.3

私も、大がつく位嫌いな人がいます。誰だってそうですよ。 私だったら、わざわざ自分からはつるみませんね。あっちから来たら、仕方なく返事しますがww とにかく、我慢はあまりよくないので、どこかで運動とかもいいですからストレスを発散すれば大丈夫ですよ。私もそれで、2ヶ月は乗り切りましたf^_^;)

max-kamui
質問者

お礼

誰だってそうと言われて、気持ちが少し 楽になりました。 私もなるべく自分からは絡みに行かないように してたんですが、なんせ席がかなり近くに なってしまって…。 我慢は良くないですよね。 ストレス発散法、自分も見つけていきます。 受験だし、そんなばかり気にしては 駄目ですよね…。

• 16tora
回答No.2

はじめまして。 嫌いな人と上手く付き合う方法ですが、嫌いな理由を無くす事ですね~ それが一番難しいと思いますが、一番は会話です。会話をすると不思議に相手に敵意があってもだんだん敵意が消えていきます。おはようから始まって、天気の話題やたわいもないテレビの話題をし、最後は明日の為にさようならで終わる。 会話、コミュニケーションを積極的にすることが一番だと思います。 次に、嫌いな人から好かれる事。何か特ダネ教えてあげたりすると喜ばれるかもね! 頑張って会話と笑顔ですよ~

max-kamui
質問者

お礼

嫌いな理由を無くすですか(¨) 難しそうですが、それが一番自分も 辛くないっし、円満な解決策ですよね…。 会話は今も一応してはいるんですが、 嫌いな子には、何か…うまく良い表情とか 出来ないんですよね…。 でも、おっしゃってくださったように コミュニケーションがもっと必要なのかもですね。 会話と笑顔を、もっとよく考えてみます。

• tatati
回答No.1

例えばその人の良いところを 一番に考えては? それでも嫌ならば性が一緒ならば 体に自然に触れてなれていくしかないでしょうね。 性が違うならば話しているとき 「うんうん」とうなずいているしかないでしょうね。

max-kamui
質問者

お礼

触れる…ですか(¨) ソフトタッチしていくという事 ですかね…? 頷くですか、やってみます。 ただ、なかなか激しいグループなので あまり静かにしすぎると何か目を つけられそうっていうか…はい´` 何か回答してもらったのに 色々書いて申し訳ないっす。 ありがとうでした。