• 締切済み

死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

• 妊娠

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

先ずは、大好きな人の短所・弱点・欠点を 見つけ出してみませんか。それが済んだら、 大嫌いな人の長所を見つけ出してみませんか。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 アナタ様に、死ぬほど嫌いな人がいるとしたら、 アンタ様を死ぬほど嫌っている人が存在しても 不思議ではありませんね。 ということで、アナタ様自身で客観的に、 アナタ様自身の嫌な部分を見つけて、好かれるように 改善してみませんか。それが済む頃には、 アナタ様が大嫌いな人が「大嫌い」から 「嫌い」くらいに変わっているかもしれませんよ。 「どんな嫌な人にも必ず、いいところがある。 (Edmondo de Amicis)」 ふろく: マイナス・イメージをプラス・イメージに言い換えてみる トレーニングを行ってみては、如何どうでしょうか。 例えば: 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で 言い換えてみませんか。垂直思考を休止して、 水平思考を採用して、更には、 やわらかアタマ・しなやかハートで、 進めてみませんか。 或る精神科医によれば、 いまは大学院生でやっと昔の高校生くらいの 精神性なのだそうですが…アナタ様達は、 小中学生っぽい精神水準の印象があります。 高校生ともなれば、自身で描いた ライフデザインの目標に向かって完全燃焼する ことができていても不思議ではないような 気がするのですが…アナタ様は、まだ テーマが見つかっていないのでしょうか。 であれば、例えば、 国連英検B級及びA級をクリアしてみませんか。 数検1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。 <小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> [国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ] [学校で授業を受けずに「高認」をクリアして 大学入学試験受験資格をゲットする方法があります。 「高認」をクリアして東大を受験して 合格している人もいます。 自分に負けないで自学自習を続ける自信があるのであれば、 ご両親と相談して、その道をチョイスしませんか。 〈「高認」をクリアしても高卒の学歴は得られません。 学歴が必要ならば、通信制or定時制で学びましょう。 又は(アイドルグループ等のことが話題にあがらないような) もっと偏差値の高い高校に編入しませんか〉] Good Luck! Ciao.

• sp550uz
回答No.4

なーんか、「エネルギーの無駄遣い」って感じですね。 相手を必死になって嫌うのって、疲れるだけですよ。 キライもスキも、言わなくたって、相手に伝わるモンです。 2人組で、貴方の反応を面白がっているだけでしょう。 基本的には、相手にしない事ですよ。 それも、『無視』ではなく『無関心』で居る事。 相手から話しかけられたのに、無反応でいると 『イジメ』と判断されて、ややこしくなる恐れもあります。 「絶対ウソ!」って言われたら、「そう思うなら、それでイイよー」って サラッと答えれば良いだけ。反論するだけエネルギーのムダです。 クラスに好きな友達がいれば、それで十分でしょう。 キライに向けるより、好きな事を深める為にエネルギーを使いましょう。 『他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。』ってね。 自分自身が対応の仕方を変えるだけで、相手も変わってきますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ふーん、あっそ、興味ないという態度で過ごせばいい。 お前らが何か言っても、どうでもいいし、心動かされない、 歯牙にも掛けないよ、トイウ態度を取っていれば、 向こうも無視してくるでしょう。

• maiko0333
回答No.2

就職したら配置換えがない限り定年までおなじ席ですよ。 高校なら1年でクラス替えがあったりしますからトレーニングと思って 我慢することですね。

回答No.1

社会人になれば死ぬほど嫌いな人と10年くらいは一緒に仕事しなければならないよ しかもその人が上司になる事もある。 無視する気持ちを持とう