• 締切済み

死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

先ずは、大好きな人の短所・弱点・欠点を 見つけ出してみませんか。それが済んだら、 大嫌いな人の長所を見つけ出してみませんか。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 アナタ様に、死ぬほど嫌いな人がいるとしたら、 アンタ様を死ぬほど嫌っている人が存在しても 不思議ではありませんね。 ということで、アナタ様自身で客観的に、 アナタ様自身の嫌な部分を見つけて、好かれるように 改善してみませんか。それが済む頃には、 アナタ様が大嫌いな人が「大嫌い」から 「嫌い」くらいに変わっているかもしれませんよ。 「どんな嫌な人にも必ず、いいところがある。 (Edmondo de Amicis)」 ふろく: マイナス・イメージをプラス・イメージに言い換えてみる トレーニングを行ってみては、如何どうでしょうか。 例えば: 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で 言い換えてみませんか。垂直思考を休止して、 水平思考を採用して、更には、 やわらかアタマ・しなやかハートで、 進めてみませんか。 或る精神科医によれば、 いまは大学院生でやっと昔の高校生くらいの 精神性なのだそうですが…アナタ様達は、 小中学生っぽい精神水準の印象があります。 高校生ともなれば、自身で描いた ライフデザインの目標に向かって完全燃焼する ことができていても不思議ではないような 気がするのですが…アナタ様は、まだ テーマが見つかっていないのでしょうか。 であれば、例えば、 国連英検B級及びA級をクリアしてみませんか。 数検1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。 <小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> [国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ] [学校で授業を受けずに「高認」をクリアして 大学入学試験受験資格をゲットする方法があります。 「高認」をクリアして東大を受験して 合格している人もいます。 自分に負けないで自学自習を続ける自信があるのであれば、 ご両親と相談して、その道をチョイスしませんか。 〈「高認」をクリアしても高卒の学歴は得られません。 学歴が必要ならば、通信制or定時制で学びましょう。 又は(アイドルグループ等のことが話題にあがらないような) もっと偏差値の高い高校に編入しませんか〉] Good Luck! Ciao.

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.4

なーんか、「エネルギーの無駄遣い」って感じですね。 相手を必死になって嫌うのって、疲れるだけですよ。 キライもスキも、言わなくたって、相手に伝わるモンです。 2人組で、貴方の反応を面白がっているだけでしょう。 基本的には、相手にしない事ですよ。 それも、『無視』ではなく『無関心』で居る事。 相手から話しかけられたのに、無反応でいると 『イジメ』と判断されて、ややこしくなる恐れもあります。 「絶対ウソ!」って言われたら、「そう思うなら、それでイイよー」って サラッと答えれば良いだけ。反論するだけエネルギーのムダです。 クラスに好きな友達がいれば、それで十分でしょう。 キライに向けるより、好きな事を深める為にエネルギーを使いましょう。 『他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。』ってね。 自分自身が対応の仕方を変えるだけで、相手も変わってきますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ふーん、あっそ、興味ないという態度で過ごせばいい。 お前らが何か言っても、どうでもいいし、心動かされない、 歯牙にも掛けないよ、トイウ態度を取っていれば、 向こうも無視してくるでしょう。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

就職したら配置換えがない限り定年までおなじ席ですよ。 高校なら1年でクラス替えがあったりしますからトレーニングと思って 我慢することですね。

回答No.1

  社会人になれば死ぬほど嫌いな人と10年くらいは一緒に仕事しなければならないよ しかもその人が上司になる事もある。 無視する気持ちを持とう  

関連するQ&A

  • クラス替えのクラスの順番

    中学校のクラス替えについてです。 生徒をどのように分けるのかはわかるのですが、その分けたクラスを、このグループは1組、そのグループは2組...というのはどのように決めるのですか? あと、私の学校では5クラスある中、2組を若い先生が担任していることが多いのですが何故ですか? 内容分かりにくかったらすいません...

  • クラスに仲のいい人がいなくて

    学校の少人数の授業で二人組を作るように言われました。しかし私はそのクラスには仲のいい人があまりいません。それにグループができているので自然と二人組ができてしまっています。でも三人のグループが1つあるのでたぶんこのまま相手がいなかったらその中の1人と組むことになります。しかしそのグループの人はギャルばっかなのであまり絡んだことがありません。こうゆう場合どうすればいいのでしょうか。また私と同じ立場になった人とかいますか?

  • クラス

    こんにちは。 私はクラスについて困ってます。 最近クラス替えをしました。 クラスではみんなグループが決まっていて、 だいたいは吹部なので吹部で固まっていてグループに入りずらいです。 でもたくさんの友達を作りたいです。 私は今のところ3人ですが3人だと、2人で話していると、1人が余ってし まいます。 私のグループの2人は席が前後です。それをみて私は深く考えてしまい 心配になります。 私は後ろの人とは話しますが、まだ話が続きません。 困ってます。 なのでアドバイスなどお願いします。

  • クラスに居場所がない…

    高1です。私は今クラスで1人ぼっちです。 最近、今まで仲良くしていた2人に避けられるようになってしまいました。多分他のグループと仲良くなったから邪魔になったんだと思います。(私はそのグループの人とは仲良くないので…) 少し前までは10分休憩などで頑張って話しかけていたのですがそっけなかったり、目も合わせてくれなくなってしまったので今は1人で席に座っています。今さら他のグループに入れてもらうこともできそうにないです…。 邪魔になったと書きましたが本当の理由は分かりません。 これからクラス替えまで1人だと思うと辛いです。どうしたらいいでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。回答待ってます。

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • クラス替えで

    クラス替えで 今日の始業式でクラス替えがありました。僕と同じクラス(5組)だったメンバーは男女合わせて4人でした。でも友達と席が離れたし、僕の席の周りは元4組の人達が固まっていて周りの人に話しかげずらいです。しかも僕は極度の人見知りでどうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスはありませんか?よろしくお願いします。

  • 中学生クラス替え

    中学3年の男子ですが、クラス替えをして仲のよかった人が1人一緒になったんですが 他の人がみんな仲がよく僕たち二人だけういています。 休み時間などは他のクラスにいくので問題はないんですが、 修学旅行などが最後なので楽しみたいんですが・・・・・・・・ それとも席替えとかをしたら友達ができるものなんでしょうか? あとそうゆう二人組みはどう思いますか? おねがいします本当に困ってます

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • クラス替えで…

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • クラスに行きたくない

    クラスに行きたくない 高1女子です 入学してもう半年経ちます しかしいまだにクラスに馴染めてなくて 日を増すごとに浮いてしまっているのが分かります クラスの大きな輪の中に入れないのです クラスの輪の中は 私たちのグループと一人でいる子を除いて みんな仲がいいです 一応一緒に行動する友達2人いますが 全然気が合わないです 一人はとても我が儘で機嫌が悪いと すぐ私に八つ当たりしてきます 二人目はぶりっこで我が儘で 自慢にならない自慢をしてきます その子たちと一緒にいるだけでイライラして辛いのに クラスでも浮いてはぶかれているので もっと辛いです 独りになってみようと思いましたが それをやるともっと浮きそうなので 今はひたすら我慢しています 他のグループにはみんなそれぞれ団結しているので 入れない状況です こんな感じで胃が痛くなる毎日です 毎朝起きると今日は休もうと思いながら 無理矢理学校に行っています ちなみにクラス替えはありません 本当に辛いですどうすればいいでしょうか 駄文で申し訳ありません

専門家に質問してみよう