• 締切済み

これ以上生きる意味が全く見いだせない。

タイトルの通りです。今20代です。 自分の前半生を考えると、不幸すぎて泣けてきます。 私はかなりの不美人なんですが、そのせいで、何も悪い事はしていなくても 小学生の時から理不尽ないじめに遭いまくってきました。 いつかは整形する事を目標に生き延びてきました。 とにかくどこに行ってもいじめられるので環境を変えればいいというものではないようです。 中学の時は勉強だけはかなり出来たのですが、 私より頭が悪くてもまともな容姿の子は普通に生活していて、偏差値75の私は「ただそこにいるだけで」嘲笑される。結局女の子が頭良くても全然意味なかったみたいです。内輪だけの友達は4人ぐらいいて一緒の大学に行こうと言っていましたが、顔で笑われるのが怖くて私だけ塾に行くことが出来ず。クラス替えとともにその子たちとも疎遠になり。 そんなある日 自動車の事故に遭い、脳の機能の回復にはかなりの時間を要すると言われました。 仕方なく高校を留年しましたが 新しい学年では友達が一人も出来ず毎日のようにいじめに遭い 自主退学。中身を知る以前に誰も話しかけてこないし 話しかけても無視されるか かなり冷たくされるか 笑われるのどれかです。 (過去の)友達はみんな東大京大なのに 私だけ早慶ランク。しかも滑り止め学部しか入れませんでした。 同窓会で友達にあわせる顔がありませんし事故の後遺症がなおも続いています。 大学でももちろんぼっち・・・と思いきや、いきなり男の子が声をかけてきて付き合わないか?と。 しかしこの彼は「境界例人格障害」だったらしく、毎日いう事が変わったり殴られかけたりしてかなり酷い目にあわされ 全力で逃げようとした所キレてサークルと学科全部に事実無根の悪い評判を流されました。というわけで入学後数か月にして、四年間のボッチ生活が確定してしまいました。 消化試合のように日々の授業を淡々とこなしていた頃 年収5千万の大金持ちと偶然知り合い告白され、玉の輿を狙っていましたが、たまたま再会した高校時代の同級生に嫉妬されて悪意のメールを送られ、つぶされました。 それとほぼ同時に二度目の事故にあい、就職活動は全部ボロボロ。説明会でも企業の人に顔を見ただけで笑われるなど理不尽な目に。 不細工すぎて話し相手もいない。男も女も寄ってこない。 中学の頃から親に整形したいと訴え続けてきたけれど、二百万近くかかるのもあり 金を貸してもらう事が出来ませんでした。それでも必死に説得して何とか金を借り、まずは目を整形したが、これが失敗。 鼻は今度は親ではなく親戚に資金援助してもらいましたがこれも、失敗とまでは言えなかったのですが、しばらくして、やや元に戻ってしまいました。この間も、祖母の不注意で鼻を蹴られたり 母親に引っ越しの手伝いを頼まれ術後なのに8キロ近くの荷物を担がされるなどが重なって 元に戻ってしまいました。それだけではなく、 生まれながらのアトピー体質なのでレーザー治療にも100万近くのお金がかかります。 すでに家族からの援助は得られない状況 この容姿ではパトロンを見つけるのも無理 整形しなおしたくても 水商売もできない。キャバで雇ってもらえるような顔じゃない。 自力で稼ぎたいけど もう精魂くたびれ果てたし もう一度整形したとしても 美人になる保障はナシ しかも骨格が太いので 顔のパーツが少々よくなったとしても ゴリラっぽさは変わらず。 次の整形がうまくいくかもわからないし どうせこの先の人生は余命を待つだけ 稼いで食っての繰り返しのルーチンのような人生しか待っていないと思う 出家したいけれど悲しいかな処女ではない これ以上生きる意味が全く見いだせない。たかが容姿されど容姿。 それをどうにも出来ない以上 活路も見いだせない。 容姿さえ何とかなればどうにでもなるのに。 この先生きていても、ただ生命の機械的な維持だけは出来るかもしれないけど、 充実した人生は無理だと思う。 そこまでして日々の糧を得て食いつないで、自分自身ではなく、自分を支配している生命の、 ただ生き延びたいという欲望にだけ奉仕して生き続ける意味はあるのか、 私は、自分の生命欲の奴隷だ、私自身はもはや生きたいと願ってない。 死んで、輪廻転生して新しい肉体を得て、やり直したい。 でも、自殺したバチが当たって来世でもっと不幸になるのが怖くて、自殺出来ない。 容姿ひとつで完全に終わった私の人生。ものすごく不幸です。 注・短絡的で全く参考にならない回答はおやめください。「贅沢」「もっと不幸な人の気持ちを考えろ」「地震の犠牲者のかわりになればよかった」等のありきたりな回答もおやめください。

みんなの回答

回答No.29

これ以上生きる意味が見出せないってなら、ここはひとつ、福島第一原発に行って、放射能が高いとこの作業でも手伝ってから、人生をお仕舞にしてはどうかね。 骨格も太くてゴリラと間違えられる位、腕力には自信がおありなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

何かの素晴らしい研究で特許を取られたら、 優越感を満たせるのでは御座いませんでしょうか?

yj22
質問者

補足

回答ありがとうございます! 特許というと、黒いシリコン製の綿棒を作る事を10年くらい前に考えていました。 最近実用化され、かつ、他の人が特許を取ったようです。悔しいですね。 ただ、それによって優越感を得たいという思いが先立つと、うまくいかないと おもっています。 関係ないですがここで補足しておきます・・・形はそれぞれに違えど、 偏差値の話に突っ込む人がこれほど多い事に驚きました。 学歴etcってかなりデリケートな話題のようですね。 質問文に書いたのは浅薄だったようです。 もう一点。 容姿と運の悪さおよびその運の悪さが何処から来ているのか、という事を質問文の メインとしたつもりなんですがこれも自分の文章が下手だったようです。 周囲と比較して自分がどうこうというプライドの話をしたつもりではないです。 反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130919
noname#130919
回答No.27

思想哲学と関係なく、個人的な人生相談っぽいので、私の普段の調子とは変えて、投稿してみます。美女の歴史などを、文献を上げて説明し、時代によって美の価値観は違うと示しても、鼻で笑われてしまうでしょうから。 私が現実世界で相談にのった人で「ブスでどうしよう」という女性は、よくいるんです。今にも自殺しそうなことを言っているので、相談された側は、失恋でパニックなのか?大変だ!と思う。で、話を聞いてみると、実は何のことはない、周囲からチヤホヤされてお姫様になれるだけの容姿をもっていない自分に不満だ、というのです。 この言い分と来たら、彼氏ではない別の男性一般に優しくしてもらえないとか、~~ちゃんは無能なのに美少女であるだけで注目されて、楽しそうなのが憎たらしいとか。極端にいえば「容姿でセレブになれないから人生に失望した」と主張しているわけです。偏差値が高い人に限って、二十歳過ぎて、こういう話をし始めます。なぜか。中学や高校の時に勉強に没頭し、自分が理想的ではない美人であることに、目をつぶって考えないようにしていたからです。しかし社会に出る時期になると、不平等をひしひしと感じ、鬱になってしまったというわけです。 大変失礼ながら、私は質問者さんが上記の例にはまると思っています。なぜか。とんでもないブスだというけれど、一応、告白してくる男性が2人以上いるのだから、そうそう見苦しくはないでしょう。ベトナムの枯葉剤の例をチラッと出している記述を見かけたが、質問者さんは指の数が5本ではないとか、異常ではないらしいから、正直、比較対象にならんでしょう。案外、いたって普通で、むしろ、中くらいに可愛いのじゃないだろうか。いるだけで周囲が拒否反応を起こすとか、笑いだすということはないと思います。むしろ自分の理想を満たせないということが歯がゆいのではないですか。それで、自分を過剰に悲劇のヒロイン化して考えているのではないですか。 私の推測するに、思春期から容姿がコンプレックスだった質問者さんにとっては、偏差値とやらが心のよりどころだった。が、それがうまくいかなくなってしまい、いわゆる存在意義が見失われてしまった。ギャルと化した周囲のテキトーなノリにもついて行けず、どこかで「この連中、これだから偏差値が低いアホなんだよな」と思っている。金満家の彼氏がいれば早慶のギャル連中に自慢もできたが、それもご破算になった。仕方ない、容姿を直そうということになった。が、周囲のレヴェルとは勝負にならない。 しかし私は、金持ちの彼氏だとか、金が借りられないとか、他力本願の傾向になっているのは「お子様だ」の一言以上、思いつきません。相手をつなぎとめる力がなく、好意に頼るだけの綱渡りで、見捨てられたら終わり。戦略も手管も全くないからです。ただ気の毒なのは、事故で高校を留年し、せめてもの慰めだったエリート街道を外れたことです。今は早慶の4年生くらいなのか知りませんが、私は再受験して東大に行ったらいいと思います。あるいは今いる大学で主席になってみたらどうですか。学長に表彰されると、周囲に対する気も紛れるでしょうし、奨学金が出るから、整形の代金が稼げるでしょう(私は整形って反対なんですが、それはさておいて)。こういった他との知性での差別化が、元々思い描いていた人生であるらしいから、それをやったらいいと思うのです。それで容姿なんか関係なく自分の実力だけで道を拓くんだという気持ちになった方がいいと思います。 しかし一言いえば、容姿にまつわるお姫様願望は、歯止めがきかないのです。東大に行ったら、周囲が優秀だから、「出来て当たり前」という環境になるでしょう。半端な才能は埋没してしまいます。すると周囲から突出する何かが欲しくなる。となると、勉学の才能には早々に見切りをつけて、容姿によりどころを求めることもありうるわけです。東大に限らず、オクスフォードだろうとソルボンヌだろうとハーヴァードだろうと、「お姫様になれるくらいに美人に生まれてこなかった」などと愚痴る人は数知れません。私はどの大学にも友人がいるわけですが、大体、その環境で突出した芽が出ずに埋没してしまった人です。失敬ながら、質問者さんは、小バカにしている早慶の中でさえ、埋没していませんか。 いや、もう案外、知性に磨きをかける気はないのじゃないでしょうか。なら容姿もほどほど、頭も中くらいなら、それでいいじゃないですか。自分の身の丈に合った形で、自己実現を図るのが大人だと思います。お姫様とか超エリートとか玉の輿じゃない限り嫌だというオール・オア・ナシングみたいな発想があるところが、若さゆえだな、元偏差値75とか言ってる癖に、オリジナリティない発想じゃん――って思います。何かが突出してようとしていまいと、人生は生きるに値しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131473
noname#131473
回答No.26

こんにちは。 鉢かづき姫という我が国のお伽噺をご存知でしょうか。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/mukasibanasi.htm また、とある山賊が民家に押し入ろうと覗き見した際、そうとは知らぬ女が一人、静かに髪を結い身仕度をするその楚々とした振る舞いに対し、思わず頭を垂れ我が身を恥じたという逸話をどこかで聞き及んだことがあります。 いずれもたかが子供騙しの作り話なのかもしれません。 でも、介入しうる他者の価値観とはまた別の最もかけがえのないもの、 己を慈しみ丁寧に生きていくということの大切さこそまずありきと説いているのではないでしょうか。 彼女たちにとっての美、不美の別は、まったく己に向けてのものなのです。 どうぞご自身を十分に慈しんで大切になさって下さい。 そして質問者様ご自身に内在する「美」をもっともっと見出していっていただきたいと願っております。 かけがえのない20代、まだまだこれからなのですから。 失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

「不平等な境遇」を受け入れ続けるのは難しいですよね。 何事に取り組む場合にも、十分な準備を整えるのが間に合わなければ、 酷く遅れを取り、焦りが状況の悪化を促す場合もが有り得ますが、 『自分の判断によらない悪循環」への「責任」』もが各個人に転嫁され、 周知の通りに、昔から特定の宗教では、 『それが「因縁」に起因している』と語って参りました。 そして、『元々(から)特別なOnlyOne(である)』と歌う「詭弁」もが、 繰り返しで引用されている、という社会体制のせいで、 たとえ『「成功者」達が他者達の「努力不足・精進不足」を指摘し』ていましても、その誤謬への批判が阻まれていますね。 しかも「煩悩」を減らそうと試みましても、社交はそれを糾弾したがります。 でも遺憾乍ら幸福は必ず犠牲者達の存在を必要としています。 つまり、もし全員が幸福になれたなら、 「利益」が存在し得なくなりましょう。 従いまして、此の類いの質問への絶対的な正解は、 誰によりましても提供され得ません。 要するに、「不完全性定理」が諭してくれている内容の通りなのです。

yj22
質問者

補足

回答していただいた事には感謝いたしますが、 ここでエッセイを書くのはちょっと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.24

私がなるほどと思った言葉があります。モンテーニュの言葉です。  美貌と礼儀は初対面のときにのみ重要である。 それは私の経験で本当ですね。二度目からは、美貌も礼儀も余り気になりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

『生きることの「価値」』ではなく、 『生きることの「意味」』の紹介を求めていらっしゃるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

外国に行けば?日本ではない遠い国に

yj22
質問者

お礼

ものすごく良い発想ですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

 この質問から、考えたこと。  出家とは、肉体に張り付いた心をはがしたい、という事ではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

 No.18&20です。  ★ ~~~~~~~~~  No18さんのおっしゃる事を聞いたとして、その場合、生命の意味とは何でしょう、、、  容姿論以外の生き方があるとしてやっぱり自分で見出すしかないのか、、、  なんか混乱しています。。。  ~~~~~~~~~~   ☆ このお考えには わたしは――回答が見つからないにもかかわらず―― 反対します。  普遍性をとうとぶことは おっしゃるとおりそうあってしかるべきだと考えますが その普遍性としての認識あるいはその認識をもたらす能力としてのいわゆる理性 これによって人は生きる――よく生きる――とは思えません。そう出来たり成ったりすることはあるでしょうが そう断定することは出来ないと考えます。断定してはいけないと考えます。  というよりも もっとはっきり申せば 認識一辺倒の雪○庵氏の方法論に対して真っ向からわたしは反対します。けっして人間のふつうの生き方であるとは考えない。こういう意味です。  《生命の意味を認識した》からさあ生きようというものではない。こういう意味です。  すでに死んだ姿においてでさえ生きて来ているゆえに 生命の意味や人生の意味あるいは人間とは何か世界とはどういうことかを問い求めるのですし それは 普遍概念のみによって成っているとは考えません。  文脈や生まれ出たときからの環境 あるいはそのつどの相手とのかかわり具合いや広くそのときの情況 これらの中に《わたし》はいるのですし 《わたし》はその世界と歴史そのものであるとさえ見なければならない。このとき 普遍概念は むしろ用いるべき道具です。  ですから 普遍語によって安堵するというのは 人生や社会の中にいず 外からながめている。そのように考えます。  どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 整形して美人と呼ばれる様になったのに

    整形して美人と呼ばれるようになったのにいつも憂鬱です。何故心が満たされないのでしょうか? 整形して美人と呼ばれるようになりました。整形費用にかけた額は多分300万ほど。目も鼻も沢山整形していてもう原形がないくらいで、人生もいい方向に向いたのに何故かいつも心が満たされないです。 自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのが15歳の時でした。クラスでいじめがあり、苛めてるのは学年で1番目立っているヤンキー軍団、いじめの原因もブスだからという理不尽な理由で、ある日日頃からずっとその子をどうにかしてあげたいと苛められてる子に友達と一緒に声をかけるとこれまたターゲットが交代。 でも友達と一緒に声をかけたのに、友達は可愛いから許すとその理由だけで私だけが苛められて不登校。ここから自分の容姿に凄いコンプレックスを持つようになりました。 でもここから容姿のコンプレックスに益々追い打ちをかけるような出来事が起きて、16歳の時にもこんな私に唯一彼氏ができたのですが、その人にバイト先に入ってきた可愛い子に一目惚れして振られて、 20歳の時に目を二重に整形して少し自分に自信を持てたので街コンや相席屋、婚活パーティー等沢山参加しましたが、男性皆横に着くなり「俺の席最悪」「まじ卍」「あの席の子がいい」と明らか私に対してブスだから嫌だと心無い言葉を平気で言ってくる男性ばかりでとにかく外見が良くないと中身を知ってもらっても興味を持たれない、男性の態度がとにかく酷く、たまに寄って来る人がいても本命は可愛い彼女がいてヤリモクで近寄ってくる男性ばかり。 それ以外でも街中を歩いてるだけで顔を覗き込まれてブス!と言われたり、顔の可愛い妹と歩いてると妹だけナンパされて、誰も私に目もくれてくれない。 気づいたら堂々と前を見て歩く事も出来ず、男性の目線が怖くて、自分の顔が憎くて憎くてリストカットするようになりました。 目を二重に整形しても可愛い顔になれず、妹と私は発達障害で一般枠での仕事はどれも上手くいかなかった為私は障害者雇用で働いていますが妹は高級クラブとネット配信をして可愛い容姿からファンも多く、貢いでくれる男もちらほや。 元々家が貧乏で私は月10万程しか稼きがないのに妹は100万程、昔から彼氏も途切れない子で遊び目的の男が多いクラブなど、どんな場所でも普通に彼氏が出来て、私みたいに遊び目的の男が近づいてきた事もなく、妹と私を比較してみるといつも惨めな気持ちになり、こんなに辛いなら整形しようと水商売のラウンジの仕事を始めるも男性は席につくなり「なんで俺は金払ってるのにこんな」と席を変えるように言われてお水の仕事では稼げないと悟り、22歳にして処女のまま風俗に。 凄く精神も病みました。でもその時は自分の今の顔のまま生きるよりマシだと、死に物狂いで週7、デリとソープを掛け持ちして200万かけて目頭と目尻切開、鼻、その他色々整形して、整形前は大久保と言われていた顔も小倉優子と言われるくらい別人に変わり、整形前は散々席につくなり男性に相手にされる事がなかった相席屋とかでも、整形してからはLINEを必ず聞かれるようになり、「彼女にしたい!凄く可愛いから!」と必死に猛アプローしてくる男性ばかりで、これまで撮れなかった写真も普通に抵抗なく撮れるし、前を向いて堂々と歩けるし、お洒落も楽しい、素敵な彼氏もいて人生が大分変わったというのにいつも憂鬱な気持ちになります、 特に今の彼氏は一目惚れから猛アプローチしてきて私が凄く貧乏なのを知っても、「腹減ったら俺がたらふく食わせたる、夜景見たいって言ったら連れてったる」と言ってくれる優しい性格に惹かれたのに、いつも散々尽くしてくれる彼に対して我儘な性格になってしまうというか、可愛い私が好きで付き合ってるんだからそんなに尽くしてくれるんだろとか、今の彼も整形前の私だと相手にもしてなかったしこんなに尽くしてないだろうなとひねた考えを持ってしまいます。 本当に整形前と整形後じゃ男性の態度が違うくて。 整形前は男性の殆どが笑って対応してくれないのに対し、今可愛いと言われる様になってからはとても尽くされるし、男性相手に傷ついた事もないです。 男性から沢山愛される様になったのにどうして憂鬱に思ってしまうのでしょうか?ちなみに彼氏は整形してる事も知っています

  • 美人に対するコンプレックスを克服したい。

    こんばんは。 25歳社会人二年目の男です。 僕は美人に対するコンプレックスがあり、とても困っているので 相談させて下さい。 もともと僕は容姿が良くないのでそれに対してコンプレックスがあり、 どうせ美人なんかには見向きもされないだろうと、 ずっと若い頃から捻くれてしまっていました。 例えば、道を歩いていて向こうから美人が近づいてくると、 (目があって反らされたり、嫌な顔をされたり、道を避けられるのが耐えられないため) わざとこちらから思いっきりさけたり、絶対に目を合わせないように、 意識したりしていました。 そんな僕だったのですが、あるとき 僕なんかでは、容姿のレベルが絶対に釣り合わない女の子に好かれてしまったことがありました。 そのときまで、僕の人生の中でそれほどにかわいい子に好かれたことなど、 一度もなかったので、なぜ僕のことなんかを好きになってもらえたのか、 全く理解できず、もし付き合ったとしても僕の本性(様々なコンプレックスからくる性格の未熟さ) を知られたら絶対に絶望されてしまい、プライドが粉々になると思い、 その子からの好意を無下するようなことをしてしまいました。 美人に対するコンプレックスがなければ、今頃は仲良くお付き合いしていただろうなと思うと、 今でももの凄く後悔します。 でもそのことがあってから多少は自分に自信がつき、女性に対して少しは余裕を持てるようになったのですが、 いまだに、道を歩いていてどうしても美人に目がいってしまうときに、 避けられたり、嫌な顔をされると、腹が立ってしょうがなく、 どうにかして、この怒りをどこかにぶつけたいと思ってしまうのです。 根本的なところが自分の容姿に対するコンプレックスに起因するので、 整形でもしない限り、直らないかなと諦めているところもあるのですが、 整形はできればしたくありませんので、 精神的な面でこのコンプレックスを克服できるような、 方法はないかといつも思っています。

  • 容姿

    容姿 昨日、容姿に恵まれた友人が家に来ていて、一緒にテレビを見ていました。 あまりテレビを見ないので誰かは分かりませんでしたが、女芸人の方がモデルのキレイな方と比較されてる番組でした。 これを見ていて、友人が私に聞いてきました。 「こんな顔に生まれなくて良かったよねー。女は顔でほぼ人生決まっちゃうし。男もなんだかんだ言っても顔がいいのがいいだろうし、就職でもきっとやくにたってるよね!何より、就職してからだって容姿いい方が有利だし。口では性格!とか言うけど第一歩はやっぱり見た目からだもんね。そう思うでしょ?」 正直、その通り・・・。とか思っちゃいました。 友人は容姿に恵まれてます。私も自分で言うのは何ですが容姿に恵まれてます。 でも、容姿で全てが決まるとは思っていません。 人間、雰囲気や能力があります。たまたま、容姿は他の人より優れてるだけでマナー等がなっていなければ最悪じゃないかな。と思いました。 友人にそれを言うと、 「マナーや道徳心、勉学や能力は限度があっても努力があれば人並みぐらいにはなれるはず。ってか、よっぽどじゃなきゃ美人は大概許される。・・・でも、容姿は別。整形してても、子供は不細工で生まれてくる可能性あるし、本物のブスは整形してもブス。ブスが美人と同じ失敗してもウザがられる。実際私はそれを見てきた」 某テレビ番組の整形番組を見てそう思ったようです。 正直、私も友人のいう事に一票でした。 やっぱり、容姿が人間の持つ能力では最大の武器なんですかね? カテ違いだったらすみません。

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 自分ぎらい。

    外見も中身も醜い自分が許せないです。最近頻繁に彼氏と別れたくなります。 原因は私の醜すぎる容姿とそれから生じる不安と抑えきれない嫉妬心です。 3歳の頃に自らの容姿を醜いと感じたのが人生最初の記憶です。 ここ最近も仕事先のお客にブサイクだと言われました。 親戚にも子供のころブサイクだと言われました。 あとたまに言われるのは 「決して美人ではないけど、まぁ人の良さみたいなのは出てるよね」 メイクやファッション、結構お金をかけ気も使っています。 しかしやはり不細工なのだと再認識する毎日です。 文章にも出ていると思いますが心も荒んでいると思います。 可愛い人がうらやましいし嫉妬してしまいます。 勿論憎く思うことがおかしいことも分かっています。 せめて内面は磨きたいですが、人間見た目が良くてはじめて中身を見てもらえると思うんです。 彼のことですが私は彼が大好きです。 一緒にいて楽しいです。 それだけで幸せなはずなのに、私はいつも自分の見た目が醜いことで彼が妥協して私と付き合っているのだと思ってしまいます。 美人が現れれば不細工な私は捨てられる。 私は都合の良い女だと。 中学時代は容姿のことでいじめられて不登校になりました。 そのせいで周りから仲の良い友達が皆離れていきました。 それほどの醜さなことが分かります。 人が離れる容姿って相当ですよね。 この悩みで気分の上がり下がりが激しすぎて生きづらいです。 整形願望は強いです。 彼にこの悩みを話したことはありますが、整形なんてしなくても俺は好きだよ、でもどうしても辛いなら整形したあとの顔も俺は受け入れると言ってくれました。 自然のままでいてくれればいいと言ってくれます。 嬉しい反面、もしかしたら見た目は諦めているからどうでもいいのかもしれませんよね、、。 また、劣等感の塊なので、ちょっとしたことでもすぐに嫉妬してしまうんです。 不安で不安で、不安なことに疲れて付き合うことを辞めた方がいいのかと思ってしまいます。 でも、愛されたくて仕方がないんです.. 愛される実感がほしい。 どうしたら私はこの苦しみから逃れられるのでしょうか。 何故こんな卑屈な考え方になってしまったのか。 我ながら厄介です。。

  • 並みの容姿だけど整形したい。

    整形しようかかなり迷っている者です。 私は容姿端麗な両親から産まれましたが、並みの容姿です。 目は微妙に二重なのですが、元々は一重でマッサージを頑張った結果、少しだけ二重の跡がつきました。 しかし私は驚くほどモテません。一目惚れもされない…性格も明るい方ではなく、しかし特別取り柄もないのでどうにかして自分から積極的にならない限り異性は寄ってこないと思うのですが、整形して美人になったら少しは異性からモテて出会いも広がるんじゃないかと思うんです。だから整形を考えてます。 でもやはり世間は整形した人間に厳しいと思うんです。整形した芸能人を批判したりする意見も見ます。 それに整形したら一生、整形した事実を抱えて生きると思います。愛する人に出会ったとしても、いつかは整形したことを打ち明けなきゃいけない気がしますし、もしかしたら整形したことで嫌わるかもしれません。 だけど最近本当に自分の容姿が気になって気になって、鏡ばかり見るんです。顔を見られて変に思われないか心配で、前を向いて歩けません。 美人になりたい、けど自分は並み程度の容姿なのだから整形しなくていいんじゃないか…しかし整形すれば、新しい自分になれる気がする…という葛藤に苛まれています。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 私は本当に性格が悪いです。 ものすごくひねくれています。 例えば恋バナをする自分が気持ち悪いのでしない 人の話を聞くのは好きですが、ブスなくせに乙女な自分?が気持ち悪すぎて話したくなくなります。 一言余分。言った後にいつも後悔します。 そのときは普通でも帰宅した後に会話を思い出して自己嫌悪になります。 被害妄想が膨らみすぎて、妄想で不幸になっている。 過去のトラウマがいつまで経っても気にしてしまう。こんな考えなのはあの事があったからだと すぐにそのせい(親や祖父母のせい)にする。 美人ばかり集まる職場(美容部員など)を見ると絶対仲悪そう。と思ってしまいます。 美人な人が嫌いとかは全然ありません。友達は皆かわいい人ばかりですが 逆こんなブスと一緒にいて恥ずかしくないかな?とか いちいち悲観的になります。 頼まれた事を絶対断れません。(結構めんどくさい、理不尽な事でも) そしていいように使われた?と思ってしまいます。 上で何度も述べていますが、顔がブスです。昔三重→二重に整形しましたが、ブスはブスでした。 鏡を出来るだけ見ない生活をしています。 そしてこれだけ色々述べていると、ただの自意識過剰?とも思います。 お前の事なんて誰も気にしてないよ(笑)と。 昔学生の時に、○○ちゃんて、顔も性格もフツーだよね。存在感もないし。 といわれた事とか、皆で仲良くしていたと思っていたのに自分だけ誘われなかったとか あるので、嫌われてる以前に存在感がないのかもしれません。 こんなどうしようもない容姿+性格ブスを直したいです。 自分嫌いを直したいです。どうしたら自信が持てますか?

  • 容姿によるイジメから立ち直り、心を開けるようになりたい。

    こんばんは。 私(19歳)は容姿のことでひどい扱いを受けた過去があります。 中学入学から始まり、つい最近までそんな扱いが続いていました。 そういうことが原因で人に心を開けない人間になってしまいました。 自分を守るためとでも言うんでしょうか。 心を開かない(開けない)理由は人と極力関わらないことで拒絶されるようなことを避けるためでした。 自ら近づかなければ少なくても拒絶されることはありません。 「そんなの逃げてるだけじゃないか」と思う人もいると思います。実際私も思います。 でもあのときの私にとっては唯一不遇な扱いから身を守る手段でもありました。 今の私は大学中退の浪人生(今年再進学します)です。 社会集団に属してないしちょうどいいと思ったので整形しました。 整形した理由は容姿なんかで理不尽な扱いをされたくないということと、私が夢追人だということです。 今の自分の顔に不満はありません。 今では街で視線を感じることもありますし、前みたいな容姿による理不尽な扱いを受けることはないと思います。 しかし、今まで極力人を避ける人生でしたので、なかなか人に心を開くことができなくなってしまいました。 元は明るい子供だったんですが、あんなこともあって今ではすっかり大人しい(を通り越して暗いかもしれません)性格です。 そういう性格になってしまって、次の学校でうまくやれるかかなり心配です。 今まで損をしたぶんこれからは昔のように明るく過ごしたいと思っているのですが、その方法を忘れてしまったような、そんな感じです。 ちなみに友達や家族とは普通に過ごせますが、初対面やあまり親しくない人だと……という感じです。 どうすればもう一度人に心を開いて接することができるようになるでしょうか? アドバイスお願いします。 その道の方や同じような経験のある方のアドバイスいただけたらうれしいです。 あと申し訳ないのですが ・人を避けて逃げてるからそんなことになるんだろーが! ・整形なんて現実逃避だろうが! といった批判的な意見はご遠慮願います。 投げやりな言い方ですが、過去のことはもう仕方がありません。それに整形してよかったと思っています。 何より過去を悔やむより未来のことを考えたいので、そういうことに同意していただける方のみ回答お願いします。

  • 整形すると不幸になるの?

    京都で長年、人生相談をしている有名な占い師がいます。 その占い師が言っていたのですが、整形している女性が相談に来ることが多いそうです。 「整形してモテて幸せになると思ったけど全然そんなことない。」 「整形しても、モテるのは一瞬だけ。本当の幸せって何?」 「整形して鼻を高くしたけど、何年か経つと鼻が崩れてきた。もう高くできないと言われた。整形する前の方が高かった。」 などなど。 globeのKEIKOをテレビで見ると、鼻が低くて、顔が崩れているような感じがしました。 あれも整形した後遺症なのかなと思ったりします。 その占い師は「整形しても一時期だけ。結局、不幸になるだけだから止めときなさい。」と言います。 また「20代は生まれ持った顔だけど、30代40代になると、性格が顔に出てくる。 性格が悪いと顔も醜くなる。 だから内面を美しくしなさい。 内面を美しく保つと、30代から美人になるし、幸せな家庭を築くことができる。 あなたの内面の美しさを見てくれる男性に出会える。」 と言います。 確かに、整形してイミテーションの美貌を手に入れても一瞬だけ。 「整形して結婚した友達が最近、離婚したな~。」 「性格良くて、おっとりしてて、少しデブだった友人は平凡で幸せな結婚生活しているな~。」 と思い出したりします。 整形して人工的な美顔になるよりも、内面を研くほうが長期的な美人になれるのねと思ったりします。 【1】整形すると不幸になるって本当なんでしょうか? 【2】みなさんの友人で「整形して幸せになった人」と「整形しなくて幸せになった人」はどちらが多いですか?

  • 最近、以前よりもっともっと容姿に強く悩んでいます。

    最近、以前よりもっともっと容姿に強く悩んでいます。 写真は私の顔ですが、見てのとおり本当に醜い顔をしています。 かなり上のほうに位置し、小さな目、大きくて変な形の鼻、ひん曲がった口、そして何より醜い、長ーい顎、ぐっちゃぐっちゃに崩れて怪物みたいに大きく長い輪郭、本当に恥ずかしいです。 両親は整形反対しますが、ここまで醜い顔だったら整形するという選択肢も間違いではないですよね?私は、整形は反対されても、優しく接してくれる家族や友達がいるしさまざまなことは努力して結果を出している、毎日嫌なことなんて容姿のこと以外は何ひとつございません。悩み事は容姿のことだけです。これではいつまでも自分に自信持てないし、女子アナになりたいという夢も叶わないし、容姿だけは認めてもらえません。ゆえに整形したいです。 例え夢が叶わなくとも、こんな顔でずっといるのは恥ずかしいです。髪型も似合わないものが多過ぎて楽しくないです。 最近は他人の目も気になりはじめました。皆さまは、こんな顔を見たらどう思いますか?また、どう整形したらどの程度変わるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのソフトをアップデートしたら急に印刷できなくなりました。Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。ひかり回線を使用しており、関連するソフトやアプリはありません。
  • Brother製品のQL-820NWBを使っていますが、パソコンのソフトをアップデートしたら印刷できなくなりました。問題の解決策を教えてください。使用環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。
  • QL-820NWBで印刷できなくなりました。パソコンのソフトをアップデートした後に発生しました。接続はUSBケーブルを使用しており、ひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る