• ベストアンサー

彼の言動が気になって

交際1ヶ月アラフォーの×1の彼の言動が、気になります。 話し口調は全体的にソフトなんですが、少し甘えるような、 赤ちゃんのようなときがあります。 例えば別れ際”バイバイ”と手を振る。 →”バッバァ~~”と手をピンと伸ばして、腰辺りで振る。 いつもデコメたくさんでメールしてくる。 私はこれまでS男と付き合って、泣かされることが多かったので、 ソフトな人が優しいかなっと思っていたけど、どうも気持ち悪さが残ってしまって。 このこと彼に伝えて辞めてほしいって、言ってもよいのでしょうか? 気持ち悪いと思ってしまったら、彼には伝えず、お別れしたほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 まだ1カ月でしょ。 お互い傷は浅くて済みそうなのが、少しだけ救いの様な…。 どちらが良い悪いという事ではなく、貴女の心が<気持ち悪い>と感じてしまったのだから、仕方がない事だと思います。 こればかりは<感性>の部分での事だから、彼がどうとか、貴女のとり方をどうする…とか、努力して感じ方を治せるもんじゃない。 直感と同じで、心で感じてしまった事は…、どうにもならないと…思います。 例え彼が他の全てが完璧に貴女好みであったとしても…、無理だと…思います…。 今、少しの無理をしたら付き合っていけたとしても、…どんどん貴女に無理がかかってしまうと…思います…。 彼の<癖>なんでしょうかね…。 <気持ち悪く感じた>事なんて、あえて言う必要もなければ、別れの傷口に塩を擦り込む行為に当たりますので、その点だけは、好きな気持ちが残っていたら、言わないのが<思いやり>だと思います。 何か他の理由を探すか、だんだんと距離を置くかして、彼を出来るだけ傷つけずにふってあげてください…!

candy116
質問者

お礼

やっぱりですか。 よく考えて結論だそうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

まだ1ヶ月じゃない? あれこれ決め付けるのは早いんだと思う。 貴方は決め付けの早さで失敗したり、社内の人間関係で 拗れたりした経験があるでしょ? もっと彼「全体」を感じていかないと。 口調とか、対応の一部分「だけ」を切り取らないで。 もっとコミュニケーションの中でお互いを知っていく事。 彼を知っていくだけではなくて、 貴方の事も伝えていく事。 まだ1ヶ月。 これから「二人」で創り上げていく関係の心地良さを感じていく 段階なんだから。 付き合うまでのコミュニケーションも含めて。 ようやく繋がった関係なんでしょ? もう少し落ちついて良いんだと思う。 もっと丁寧なコミュニケーションを大切にね☆

candy116
質問者

お礼

そうですね、もっとコミュニケーションとり、よく考えてから結論だそうと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。51歳既婚男性です。 お別れした方が良いように思います。話を聞いただけで気持ち悪いですね、(;^_^A アセアセ・・・ 同じ男としても、精神年齢がいくつなんだ?と、彼に直接言わないで、メールで別れを告げましょう。

candy116
質問者

お礼

やっぱりですか。 よく考えて結論だそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.1

私もアラフォーですけどちょっと気持ち悪いですね!何も言わないで別れた方が良いと思いますよ!

candy116
質問者

お礼

やっぱりですか。 よく考えて結論だそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?

    会社の同僚なんですが、ここ数ヶ月の言動が気になります。 その同僚は飲み会の時、私が他の男の後輩と話していると、突然隣にやってきてその後輩にヤジを飛ばしたり、私の腰に手を回してきたりします。また、何かのきっかけがあるとよく手に触ってきたりします。さらに、「同期の中だったら誰と結婚したい?」とまるで自分と言って欲しいとばかりに聞いて来ます。そして、冗談でその人の名前を言うと喜びます。ただ、合コンにはしょっちゅう行っているようですし、私にメールをして来たりすることはほとんどありません。この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?それともその場楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 気にしすぎでしょうか?

    はじめまして、質問を読んでくださってありがとうございます。 先日、私からお願いして男友達と会う機会がありました。 (その彼には高校の時にふられてしまいましたが、大学生2年の現在までメールや電話のやりとりを時々している関係です。) 彼と会った日、お昼ご飯を食べたあとまでは普通に話していました。 彼は前日バイトをしており寝るのが遅かったらしく、よくあくびをしていたので「バイト結構長くやってたの?寝たの遅かった?」と聞いたところ「バイトのある日はいつも夜の12時くらいまで。寝たのは2時過ぎかな」と言っていました。 この後もずっとこの場所にいたのですが、そろそろ場所を移動してもいいかなと思っていたので、「××(別の場所)に行ってみない?」と提案してみました(今思い返すととてもわがままですが…) 彼がこの提案に、承諾してくれたので電車で移動したのですが、彼はウトウトしている状態だったので、やっぱり疲れているんだ、と思い話しかけませんでした。 途中で彼が目覚め、目があったので「大丈夫?」と声をかけたところ、 私の声が小さかったのか 「えっ?」と少し威圧感を感じるような言い方で聞き返されました。 突然、朝会ったときと口調が変わったのでびっくりしてしまいました。 (その後も少し苛立っているのかな?と感じるような口調でした) また、別れ際にきちんとお礼を言おうと思ったのですが、スタスタ歩いていってしまい追い付かず、大変失礼なことに歩きながらお礼を言ってしまい、別れてしまいました。 今さら言っても遅いのですが、無理をさせてしまって本当に彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 家に帰ってからメールをし、毎日忙しいのに会ってくれてありがとう・久しぶりに会って話ができて楽しかった、ということを伝えました。 (ちなみにこのメールに対しての返信はありませんでした。) 次の日、友人に覚えている限りの自分の言動を話してみたところ、 「気にしすぎじゃないかな?聞いてる限り、人が聞いて嫌になるような言動はしてないし。○○(私)は気を悪くさせたんじゃないかって思ってるみたいだけど、相手は単に疲れてただけだと思うよ。」 と言ってくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、 ・タイトルにも書きましたが「気を悪くさせてしまった」というのは私の気にしすぎでしょうか? 彼は寡黙なタイプですが、とても優しくていい人なので疎遠になりたくないというのが私の思いですし、「また連絡をとりたい」「また会えたらいいな」という気持ちもあります。 ・この場合、今後私はどのように彼にまた会いたいという気持ちを伝えていけばいいでしょうか? その他、この文章だけでは難しいと思いますが何か思ったことがありましたら、書いてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の言動について、どう考えたらいいのでしょうか?

    彼氏の言動について、どう考えたらいいのでしょうか? 長文失礼します。 私には40歳手前の彼氏がおり、私は約一回り年下です。 付き合って6ヶ月になり週一ペースで会っているのですが、まだ性交渉はありません。 恋人同士らしいことも、別れ際5分前に手を繋ぎキスをするのみです。 私にとっては初めての彼氏で、彼から告白してくれたのですが、あまりに進展がないため不安です。 彼は所謂草食系男子で、とても消極的です。 それでも私なりに彼ともっと仲良くなろうと思い、「私は男性と付き合うのはあなたが初めてだから、積極的にリードしてくれたら嬉しい。」とお願いしてきました。 彼任せにせず、自分も積極的になろうと頻繁に一人暮らしをしている私の部屋に呼んだり、シャイなりにボディタッチを頑張ってみたり、お酒を飲んでリラックスした雰囲気を作るよう心がけてきました。 そんな中、私が先にデートする約束をしていたのにも関わらず、彼が直前になって男友達と会うことを優先しました。 彼とその男友達は中学からの同級生兼幼なじみで、週一で会う間柄です。 会って、2人で出来るゲームをし、テレビを見て仕事の愚痴を話すそうです。 何故私と約束をしていた日に男友達と会うのか質問すると、「男友達が転職し、日曜日しか会えなくなった。この日に会わないと1ヶ月以上会えなくなるから。」と言われました。 私には、40歳手前の独身男性2人が週一で会わないといけない理由が、1ヶ月以上会えないから彼女よりも男友達を優先する理由が理解できません。 彼の女性経験はとても少なく、また私に手を出していないことや女慣れしていない様子から、男友達が実は女性ということはまずないと思います。 私も友達を大切にしますし、彼を束縛するつもりはありません。 しかし、これはさすがにおかしくないでしょうか? どうしたら彼と進展できるかな?私に魅力がないのかな?どうしたらもっとラブラブな雰囲気を作れるかな?と、本気で悩み考えていた自分がバカみたいです。 あまりにも悲しく腹が立ったので、私が感じた気持ちをケンカにならないよう彼と話し合いすることで直接伝えました。 彼には、「男友達とは昔から仲がよくて、男同士の気楽な会話ができる。お互いに依存してしまっているところもあるかもしれない。今日以外は全て君を優先しているんだからいいじゃないか」と、 また「男友達とは、彼と相談しながら関係を見直したいと考えてる。けど、僕にとってはこれまでの生き方を変えるくらい大きなことと理解してほしい。」と言われました。 男友達には、私という彼女ができたことを今まで報告していなかったそうです。 夕方に「今から男友達の家に遊びに行くから連絡途切れるね」とメールが来たきり、翌日の朝までメールがないこともざらです。 ストレス発散のため、男友達と定期的に会わないとダメになってしまうと言われました。 性交渉に関しては「仕事が忙しく、ストレスが溜まればかわりに性欲がなくなってしまう」と言われました。 あげくの果てに、話し合いで彼がありえないくらい落ち込み、今にも泣き出しそうに…。 慌てて励まし前向きな言葉をかけましたが、私のほうが泣きたかったです。 彼は優しくて会うと安心する人ですが、ドキドキはありません。 私は彼を大切にしたいという気持ちがあり、ドキドキがなくても大丈夫と思っていましたが、このような言動を見ると悲しいやら虚しいやら腹が立つやらで、知らないうちに溜まっていた感情が一気に噴き出してしまいました。 このモヤモヤする気持ちは、ただの私のワガママなのでしょうか? 皆さんは、このような彼氏をどう思われますか? この彼氏と結婚したら、どのような将来が待っていると思いますか? 彼が同性愛者またはバイセクシャルの可能性はありますか? 今後、彼との関係を続けるか真剣に悩んでいます。 男性・女性、たくさんの視点からご意見いただけると嬉しいです。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 先日、一年弱付き合っていた彼女にフラれました。 自分の冷たい言動が積み重なり冷めてしまったみたいです。 別れ話をしている際も、自分の気持ちとは反対に冷たい対応をしてしまいました。 別れ際も、物にあたったり泣き崩れたりしてとても悪い印象を与えてしまいました。 恐らく彼女は今、自分の事、男の人に恐怖感をもってるのではないかと思います。 積み重なる冷たい言動と、別れ際の言動について謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 僕と彼女はあと一ヶ月弱で遠距離になってしまいます。 その前に一度会って謝りたいというのが本心です。 自分の気持ちを伝えられるいい方法等教えてください。 お願いします。

  • 交際している男性の言動について

    何度もすみません。 先日から彼氏への接し方で、こちらに質問させていただいた者です。 現状を簡単にまとめますと ●婚活のお見合いで出会ったのが数か月前 ●お付き合い前のデートが数回(お食事やドライブ)←一緒にいて楽しいひとだなと思っていました ●先日お付き合いの申し込みを受ける ←この際の相手の方の行動に少し引いてしまいました それまでボディタッチなどの接触は無かったのに、申し込み前後の突然のスキンシップ(肩を抱きしめることやキス)に困惑していましたが、以前の質問で皆様から頂いたご意見を参考に、冷静になって「もう少しゆっくりとしたペースで関係を進めたい」という気持ちを相手に会って伝えようと思っていました。 しかし、その時以降、相手の言動が少し熱烈になってきている気がして、ちょっと怖くなってきてしまったのです。 ジョークなのでしょうけれど「もしかしたら襲ってしまうかもしれない」「まだ下手に手を出せないな」と電話で笑いながら言っていました。正直、彼の方が体格が良いので現状でその冗談はちょっと…。 それから、今度旅行に行こうと言われました。「この場所なんてどう?」と挙げられたのは、どう考えても簡単に日帰りできるような距離の場所ではありません。 まだ、交際して数日、お見合いも合わせても数回しか会っていないのですが…。 もちろん、長距離旅行はやんわりお断りしようと思っています。 私の中では、交際していく中で愛情を深めて徐々にスキンシップをしていくものだと考えていました。まずは、手をつなぐことからかな、と…。 交際申し込みの件を含め、少し恐怖感を抱いてきてしまっているのも事実なので、仲人さんにも相談してみようとも思っています。 しかし、交際してまだ数日ということもあり、相手に申し訳ないという気持ち。「私自身が疑心暗鬼になってしまっているのではないか?」男性の気持ちがわからないので「交際するとこういうノリになるものなのか?」という疑問があります。 仲人さんは昔からの知り合いで仲が良いので、絶対味方になってくれるとは思います。 しかし、その前に客観的な意見もいただきたく、ここに質問させていただきました。 長文失礼しました。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 上司の冷たい言動

    今年社会人になった22歳男です。 ある上司がいて、5月頃までは極普通、もしくは良く接してくれていました。 5月上旬に仕事中の怪我で、足手まといになりながら仕事をしています。 そのあたりから、妙に冷たい言動をされはじめ 多少は自分も我慢して、返事してましたが 次第に最初から喧嘩腰で話されたりし始めました。 それから、その上司に対し嫌悪感を抱き、近寄っては文句をいってくるのでハイハイと思いながら返事してます。 今日は他の上司に命令され、作業していたら、不機嫌な顔しておまえなんでここにいるんだと喧嘩腰で言って来たり、他の上司に命令されたので作業してますと言うと無言でした。 また、他の作業で移動中にうろちょろしてんじゃねぇと 邪魔者扱いというかぞんざいな扱いを受けます。 今は右足の指骨折で仕事してますが、他の同期が例えば持病で頭が痛いと言うと笑顔で優しく無理するなよとかなり対応が違います 上司は皆こんなもんなのでしょうか 正直、やる気が下がってます

  • 同期の言動に限界です(長文です)

    偉そうな口調で、言動が雑な同期(女)に限界を感じいます。 ・「疲れた」「だるい」など溜息まじりで言うことが多々あり、聞いてる方が疲れる ・私が「~で嫌だな」など自分の悩みを言っても、  「それは百歩譲って、私もさぁ…」と結局自分の話に持っていくことばかり ・忙しいと気持ちの余裕がないのか、忙しくてお昼に行けなさそうな時にこちらが「手伝おうか?」と声をかけても   「いい。先に行ってて。」ときつく言い放ったり、しまいには「手出さないでほしい」 と言う。 ・自分もまだ入社2年目で新入社員の頃はわからない事が多くてあたふたしてたくせに、  いざ入りたての派遣の方が少し仕事が出来ないとイライラしてる。  私が「まだ入って間もないし、この業界も未経験だからね。まぁ自分達もそういう時あったじゃん。」と言っても  「私達は新入社員だから社会経験がなくて出来ないのは当たり前だけど、  派遣は即戦力を求められてるわけだから出来るのが当たり前でしょ。」と上から目線。 ・早口で口調がきつい。 ・行動も雑で物を置くときなども乱暴。 などなど、嫌な点を挙げていたらきりがない程。 でも人を選ぶようで怖い先輩にはゴマをする感じで愛想よくしています。但し、優しい上司等には甘く見てるのか同じように失礼な程口調がきつい。 私への態度も差が激しく、忙しい時はきついのですが普段は私の話が面白いとよく笑っていたりもします。つまり気分屋。私は彼女の言動に限界が来て、割り切った態度を取り始めているため、それが相手にも伝わり溝が深まりつつあります。 入社時から一緒に食堂まで行ったりなどしてますが無理に一緒にいるのがばからしくなってきたのでここはいっそのことこれまでの事をはっきりと言って関係をきっぱり割り切りたいと思っています。 きっと私にもどこか非があるかもしれませんが、ほかの同期に相談したところ「あの子きつい所あるよね」と共感してました。なので彼女がここまできついのは性格の問題があると思います。 こういう子とはどう接するべきなのでしょうか? 読んでくださった方、ぜひアドバイスを下さい!!

  • 職場に嫌な先輩

    新入社員です。男です。 20人ぐらいの職場に、嫌な先輩社員がいます。 見た感じ(第一印象)で、「嫌だなぁ」と思い、 近くで、その人の言動を知ると、余計 嫌になります。 口調が厳しい感じがします。「お前」とか、誰にでも こんな口調です。 関わりたくないですが、仕事ですから。 仕事だとわかっていても、本当に辛いです。 毎日、帰宅しても嫌な気持ちです。 私は、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼女の言動について意見をお願いします。

    別れた彼女の言動について意見をお願いします。 彼女は31歳バツ1子供2人(別居)、昼はサービス業のバイト、夜はスナックでバイトしてます。 付き合う前、友達として遊んでいた時の言動ですが、彼女から1泊が必要な遠方への遊びの誘い、実家への遊びの誘いがあり、自分の考えでは、お互い30代の独身ですのでかなりの脈ありだと思いました。自分も彼女の夜の仕事が終わったら遊びに来いと誘ったら、遊びに来ました。それがきっかけで自分から告白して交際することになりましたが、別れた時に彼女にこの一連の言動の意味を聞いたら、彼女的には全て友達としての意味だったと。 同級生や幼なじみならまだわかりますが、自分とはその時点で知り合って1ヶ月以内での事です。彼女に泊まりの遊びの誘いなら男としては肉体関係有りだと思うし、実家へは結婚の挨拶とかを意識してしまうし、深夜に男の部屋に遊びに来るのはそれもまた肉体関係になってもいいとゆう意味にとられると説明したら「そうなの!?」と驚いてました。 彼女は離婚後の恋愛で相手に裏切られリストカットもしています。自分は過去のその話も聞いていたので彼女とはゆっくり大事に進めて行きたいと思い付き合っていた2ヶ月の間結局手は出してません。彼女はもう恋愛では傷付きたくないとも言ってましたが、自分が、いつも気に入った男性ができたらすぐにこんな言動になるのか?と聞いたら「そうだけど、なんかおかしい?」と言いました。 自分は、「傷つきたくないならもっと慎重に行動しろよ。世の中には悪い男もいるんだし、今まで危ない目にあった事ないのか?」と聞いたら、「ないから大丈夫」と答えました。 別れた原因は片想いの人がいて、誰かを想いながらあなたとは付き合えないと言われました。詳しく聞くと12年前から片想いで、途中間は空きますが、数年おきに偶然再会して、その都度想いが再燃するらしいです。自分と出会う前に彼に告白したようですが、彼女がいるとの事で断られたようです。しかし、彼からは頻繁に連絡があり、スナックにも飲みに来るようになって、一度は彼を忘れて自分と付き合ったらしいですが、そのような環境だと忘れられるはずもなく別れを告げられました。 彼女に、その彼にアタックするのか?と聞いたらそれはないと言いました。ただ彼が2人で会おうと誘ってきたら、遊ばれてるとわかっていても会いたいと言いました。 自分は、子供もいて離婚やリストカットまでして、さんざん傷付いてきたのに、彼女のその行動が理解できません。 その他にも彼女はテンネンとゆうか世間知らずのところがあり、スナックでも客をその気にさせ過ぎてトラブルにもなってます。彼女はお水歴1年未満で、計算高くプレゼントをねだったりする器用な事はできません。性格も社交的ではなく、はっきり言ってお水の仕事は向いてません。ただ彼女と気が合うお客とは心の底から盛り上がれるようです。 他には、人の噂話(決して悪口じゃなく)をする人をとても嫌いますし、周りからテンネンキャラだねと言われると、馬鹿にされていると思い込んでしまうようで、ひどく落ち込みます。何回か相談されて、毎回テンネンって悪口じゃないから気にするなと言っても、彼女の中でテンネン=馬鹿とゆう考えが固まっているようです。 彼女の男を勘違いさせる言動、二度と傷付きたくないと言いながら自ら傷付く方向に向う行動、12年も片想い、噂話をひどく嫌う、テンネンの意味を理解できない、これらを見ていると、単純にテンネン、世間知らず、純粋、天真爛漫、一途とゆうレベルを超えているとゆうか、一部の精神年齢が小中学生くらいで止まっているように感じます。 彼女のようなタイプ何か障害にあてはまるのか、それとも少し変わったタイプだけど、珍しくはないタイプでしょうか? 自分は、別れ自体は納得できますが、彼女の今後が心配で不眠症になり、心療内科を受信しました。先生に話をしたら、「出会わなかった事と考えて二度と会わない方がいい。その年齢でいろいろ経験しているのに未だにそんな状態の彼女はこれからも周りを振り回し続けるだろうし、悪い男にも引っかかるだろうし、その男もただでは済まなくなると思うから、逆にそんな彼女から別れを切り出されたのはラッキーですよ。あなたが眠れない程心配しても、彼女は変わらないとゆう現実を受け止めてください。」と言われました。 わかりずらい長文ですみません。

  • 生後3ヶ月半 抱き方

    生後3ヶ月と10日の赤ちゃんがいます。 首はだいぶ座ってきましたが完全ではありません。以前は横抱きベースで上半身が起きるよう頭を脇の下あたりにおいて抱っこをしていましたが、最近は周囲を見渡したいようで縦抱きを好みます。 主人は赤ちゃんが自分と向かい合わせなるよう左腕に座らせ、右手で背中を支えて抱いています。赤ちゃんの腰は垂直です。ただ腰が座っていないため、しっかりバランスを取らないとぐらっと崩れます。 また、ソファーに垂直にもたれかけさせたり、手で腰のあたりを支えて背もたれなしで座らせたりと垂直に座らせては「おおー!座った!」とドヤ顔です。 腰が座る前に垂直に抱いたり座らせたりして成長に問題ありませんか?背骨が曲がったりしないか心配です。この時期の正しい抱き方は他にありますでしょうか。 よろしくお願いします。