• ベストアンサー

菅総理は辞める気がまったくないみたいですが、

poosan0011の回答

回答No.12

 辞めればたぶんあなたに「責任にを投げ出した」と怒られているでしょう。

noname#174469
質問者

お礼

菅さんに責任を取るつもりがあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • [最低]→[最悪] の次は、民主党3人目の総理

    民主党には大きな期待を持っていました。恥ずかしいことにマニフェストに騙されました。 初代は10億円弱もの脱税、沖縄米軍基地の解決案を滅茶苦茶にしました。 二代目は外国人献金で退陣に追い込まれる寸前大震災を口実に生き延びました。大震災、原発事故を自分の延命の手段にしたのに、被災地救援を怠り放射能汚染の拡大をさせました。 三代目は数日後に決まるそうですが、どのようになると思いますか。

  • やっと菅総理やめるそうですね。

    大震災以降、日本国民の皆さんが待ち望んだ、 菅総理退陣。 やっとこれですべてがうまくいくわけですね。 自民党も公明党も、 民主党も、共産党も、社民党も、 その他すべての政党が一枚岩になり、 復興も加速度的に進むということですね。 僕は思いました。 そんなにうまく進むのがわかってるのに、 総理大臣に居座った、 菅総理大臣は、逮捕拘禁して刑事責任を追及したらどうでしょう。 だって菅総理大臣のせいで、 いまだに避難所でホームレス状態で段ボールにくるまってる人とか、 遺体も見つからず行方不明のままの状態の方とか、 仮設住宅に入っても仕事も無く、 金が無いために仮設住宅を出ないとならない方とか、 電気が足りなくて、糞暑いのに冷房も使えない方とか、 大変な迷惑を被っていますよ。 これみんな菅総理のせいなんですよね。 自民党の先生方が、テレビに出てきて、 みんながそう言っています。 菅総理が辞めたら、一枚岩になるんですから、 強権発動もできるじゃ無いですか。 今まで菅総理大臣が停滞させてきた大震災復興妨害の責任をとらせるべきじゃ無いですか。 逮捕はありますか。

  • 菅さんの退陣?

    代議士会の演説を聞くと、確かに 一定のメドが立ったら、若い人に役割を移していきたい、と言っていますね。 ニュースでも退陣表明と言っていますし、これを受けて不信任が否決の方向だそうです。 でも、この発言は「いつかはやめる」と言っているのに過ぎないのですが、どうしてこれが退陣表明なのでしょうか? メドというのはタブン2次補正?それは8月までに案をまとめて、年内提出予定ですよね。(国会を年内延長したとして) 原発のメドも確か6-9ヶ月先(それも危ぶまれている) なので状況からして年内退陣はない、来年の春??? これで、今まで退陣を求めていた人達は、OKになったのでしょうか? 菅さんの下では復興はできない、としていたのに、、、。 それとも、今回の発言(退陣)は6月中くらいのことを示唆したのでしょうか? なんか、菅さんの発言と不信任否決となった関係がよくわかりません。 (鳩チャンが最初に挙手して発言したのもデキていたのはわかるのですが、、、)

  • 菅直人の有能なところはなにですか

    KYだとか無能だとか言われつつ「ニタニタ」しながら避難所を訪れたりしている菅首相です。 今回の震災対応についても「政府を挙げて、やるべきことはしっかりやってきている」と言っています。 辞めれという意見の多いなか、精神を患ったような顔をして頑張っています。 皆さん、菅直人君がいかに有能で責任をはたしているか述べてください。 間違ってもマスゴミのようにけなしてはいけません。   資料 http://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201104250206.html 菅首相「統一選、厳しい結果」 震災対応の影響は認めず 2011年4月25日12時58分  菅直人首相は25日午前の参院決算委員会で、民主党が不振に終わった統一地方選について「それぞれ厳しい結果になっていて、そのことは真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べ、事実上敗北を認めた。  一方で、震災や原発事故への政権の対応については「政府を挙げて、やるべきことはしっかりやってきている」と述べ、対応への不信感が敗北につながったとの見方を否定。「震災の復旧復興、原発事故を何としても抑えていくことに、今後も全力を挙げて取り組みたい」と、続投に強い意欲を示した。  また首相は、本格的な復興対策を盛り込む第2次補正予算について「財政再建の道筋も併せて打ち立てたい」と表明。「国債や復興債が必要になる。どう償還するかしっかり考えることが、国際的あるいは市場の信認を維持するうえで重要だ」と述べた。増税の扱いが今後の焦点だ。

  • 菅さんは利巧だと思いますか。

    責任転嫁の方法が実に上手い。国民の事より自己保身に長けてる。 菅さんはお利巧さん?お馬鹿さん?どっちだと思いますか? サヨクさんからの回答、大歓迎です。 自民・石原氏、首相の原発対応に「一段落したら退陣を」と批判 “高飛車”態度もバラす 2011.4.6 12:41  自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の東京電力福島第1原子力発電所事故への対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し、「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。  民主、自民両党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/stt11040612410003-n1.htm

  • 菅首相「私が国民に言ったことが根本的に違っていた」

    【原発問題】菅首相「私が国民に言ったことが根本的に違っていた。東電の推測が違うことに政府も対応できなかった」メルトダウンについて 菅首相は20日の参院予算委員会で、東京電力福島第一原子力発電所で起きたメルトダウン(炉心溶融)が 約2か月後に判明したことについて、「私が国民に言ったことが根本的に違っていた。東電の推測が違うことに 政府も対応できなかったという意味では大変申し訳ない」と陳謝した。 また、東日本大震災の本格復興に向け野党が今国会提出を求めている2011年度第2次補正予算案について、 「緊急に必要ということであれば、国会を開く中で進めたい」と語り、今国会提出の可能性を示唆した。与野党内に 首相退陣を求める声があることについては、「大震災(の復興)という中で責任を放棄するわけにはいかない」と強調した。 韓国の国会議員が北方領土の国後島訪問を計画していることに関し、「事実関係を確認中だ。確認された場合には きちっとした対応を取る」と述べ、事実が確認され次第、抗議する考えを明らかにした。 ソース 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110520-OYT1T00964.htm?from=main1 おいおい原発って超重要なことで根本的に間違いってフザケてんのかよ国民舐めてんのかよ? だいたいにして原発関係の発表で合ってたことなんてほんのわずかじゃないのかな? この重大な責任や罪はどうなるのかな?

  • 何故辞める気になった? 本当に辞める?

    菅総理が辞めるらしいといっせいに報道されてますが、半信半疑です。 辞める気なんぞ、ひとかけらもなかったじゃないですか。どうして辞める気になったのか。 震災復興が遅れようと、俺しらね。 献金が問題でも、俺しらね。 1%でも、辞めないって言ってたじゃないですか。 一体、何があって、辞めるんでしょうか?

  • 菅さんてすごい総理ですよね。

    菅さんていいひとですよね。 総理大臣を続けてくれそうです。いままで、数々の輝かしい業績があると思います。たとえば、その一面を挙げてみますと... (1)韓国企業から政治献金を受け入れして、わが国の企業の負担を少しは減らしました。 (2)北朝鮮の工作員を拘束するのは、かわいそうだから逃がすのに協力してあげたり。優しいですよね。 (3)APECでは、中国の胡主席に短い時間でしたが、メモを見ながらちゃんと会話が出来ました。 (4)あと、原発の勉強のために福島原発に出かけたら、その日の午後に水素爆発したのは運がわるかったので、別に関係無いし。(セーフ!) (5)G8外交では、英語話せる各国の方とは対等に渡り合って、集合撮影時も積極的に話かけたり。凄い活躍でした。(日本の総理として尊敬できる) (6)民主党は層が厚いので、若い議員には、ボランティアさせて、ここはやはり儒教の思想で、いったんやめた大老の大臣さんを再び登場させてたりして、なかなかやるものです。 (7)最近は、民主党の議員が被災地のボランティアで忙しいから、ひまな自民党に国政の重要な仕事を分けてくれるし、(親切です。) (8)いままで、さんざん野党のときに自民党を非難してあげましたが、これからは、仲良くすればきっといいことがあるって誘ってあげています。とても紳士的ですよね。 (9)マニフェストなんか実行できないものは実行する必要もなので、別に、選挙当時の考えにこだわる必要なんか何もないですし。(これは好都合!) 現時点で、国民は、このようにすばらしく評価すべきです。 これで、どこか問題があるでしょうか?

  • 総理の続投が決まりました。そこで質問です。

    総理にいつまでやって欲しいですか? 下記の選択肢がら選んで理由を書いて下さい。 (1)今すぐやめるべき (2)二次補正案が成立したらやめるべき (3)震災復興・原発問題に目途がついたらやめるべき (4)人気いっぱいまで勤めて欲しい (5)その他 宜しくお願いします。

  • 内閣不信任案提出はあきらめたのでしょうか

    菅内閣は震災後の対応では”言い訳”につぐ”言い訳”。震災復興は増税に利用。 菅首相の人災でもある福島原発事故の賠償金を集めるため電気料金値上。 いいことは何もありません。 今後も菅政権はいつまで続くのでしょうか。皆様の意見をお願いします。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198644.html 自公幹部が会談 菅首相が自ら退陣しない場合は内閣不信任案を提出する方針を確認 (05/03 06:15) 東日本大震災の復興に必要な緊急対策を盛り込んだ2011年度の第1次補正予算が成立したことを受けて、野党は菅首相の退陣を求め、対決姿勢を強めている。 自民党の大島副総裁と公明党の井上幹事長、それに漆原国対委員長が2日夜、東京都内で会談し、菅首相の震災対応は問題だと強く批判したうえで、菅首相が自ら退陣しない場合、今の国会に内閣不信任案を提出する方針をあらためて確認した。 また、出席者の1人は取材に対し、「菅首相が退陣したあとには、震災復興に向けて、大連立の動きが強まる」と述べ、水面下で引き続き大連立に向けた調整が続いていることを示唆した。