• ベストアンサー

建設現場での作業

建設現場でどのような作業があり、それらが建設業界全体でどれだけの割合を占めているか(例 部材組立20% 仕上げ30% ・・・)というデータを探しているのですがどなたかご存知の方いらっしゃらいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki6291it
回答No.2

建設28業種については次の統計数字(平成20~21)があります http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&listID=000001072250&requestSender=search

ando0106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• ki6291it
回答No.1

建設業が28業種あることはご存じでですか?  土木、建築、大工、左官、とび土工コンクリート、石、屋根、電気、管、タイルレンガブロック、 鋼構造物、鉄筋、舗装、しゅんせつ、板金、ガラス、塗装、防水、内装仕上げ、機械器具設置、 熱絶縁、電気通信、造園、さく井、建具、水道施設、消防施設、清掃施設、以上の28業種です。 この中に更に膨大な作業種類があり業界が多岐にわたるためデーターが見つかりません。ある業種に絞る等特定すれば見つかかるも知れません。例えば土木でも海岸、港湾、道路、ダム、トンネル、河川、上下水、治山等・・・です。

ando0106
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます、たしかにこれだけ多くの業種になると被る作業もあるかもしれませんが大半は別の作業になりますよね。