• ベストアンサー

脈あり、思わせ振り?どちらなのか?

普段接していて、好意もっている男性の態度をみて、自分のことを恋愛対象にみてくれているのか、それとも思わせ振りでとっている態度なのか、疑問に思うことありますよね。 例えば、 目線の様子(そらし方とか) 声のトーン など、言葉ではない表現で、思わせ振りなのかどうかの見分け方教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 これは、はっきり言って、判断する方法は無いです。 私は、話す時は相手の目を見て話しちゃうんで、誤解を与える場合もありますね。 あと、女性に対する話し方は、ほとんど平等というか、好意が有っても無くてもほとんど変化は無いです。 声のトーンもほとんど変わらないでしょう。 好意があれば、多少笑顔は増えたり、表情の変化は大きくなるかもしれません。 でも、人によって反応は違うと思いますよ。 思わせぶりってのは、受け取る側の問題なんですよ。 多くは、相手は意識的にそういう行動を取ってるわけじゃないです。 モテル男性の多くは、どの女性にも同じ対応が出来るみたいです。 つまり、好意があっても無くても対応は一緒って事なんです。 だから、相手が誤解してモテルって事みたいですね。 相手の好意は、行動で判断すべきですよ。 好意があるなら、ちゃんと行動はおこすと思いますけどね。 勇気が無くて、何も出来ない男性もいるかもしれないですけど。 大事なのは、貴女が相手の男性に好意を持ってるかどうかなんで、好意があるなら自分から行動するなり、確認するなりした方が良いですよ。 でも、いきなり告白ってのはやめておいた方が良いです。 がんばってね。

koko7130
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 思わせ振りな態度…

    思わせ振りな態度をとる男性って、相手の女性が自分に好意を持ってるって少なからず分かるからそういう態度をとるんでしょうか? もし気がないなら、そういう態度とられても困ってしまって。。 彼女も居るし、いっそのこと突き放された方が諦めもつくような気がするんですけど… やっぱりモテたいって気持ちがそうさせてしまうんですかね?

  • 思わせ振り?を見分ける!

    自分(女性)に対してする、相手(男性)の思わせ振りと思える行動ってどんなことがありますか? 言葉だけでなく、視線や表情、声など、言語的ではないことを特に教えて下さい! すごく今困ってます(泣)

  • 思わせ振り

    閲覧ありがとうございます 学生です 好きな人からの思わせ振りな態度が激しいのですがなぜなのでしょうか… 相手は私のことはなんとも思っていないのは確かなのにです 自分が好きなのがバレて、それを楽しんでいるからでしょうか、勘違いしてしまうレベルです(下記) ・頭を撫でる ・好きな人、彼氏いるのかを聞く ・俺は恋愛対象じゃないか?と聞く ・遊びに誘う ・ちょっかいを出してくる ・別れ際、すぐ別れないでいるとまだ一緒にいたい?と顔を覗き込む ・会いたいと言われる 大雑把に書くとこんな感じですが 相手は全く気がありません 連絡も来ないけれどただ忙しいみたいで遊んでる暇がないと聞きました 思わせ振りを好きじゃない人にする心理ってなんなのでしょうか 解答よろしくお願いします

  • ☆プリや写メなどで☆

    最近のプリや写メなどの写り方に特徴があるじゃないですか!! ピースの仕方や目線を外したり、ポーズなどもみんな特徴的じゃないですか!? あれはどぉやってマスターすれば出来る様になりますか!?!? 目線外すと白目になっちゃうし、困った顔みたぃなのも難しいし(∋_∈) 元からあまりダチと遊んだりしないんで、プリ撮る機会も少ないので余計に焦ります・・・ 高2です! 普段学校で可愛くない子もプリ見ると・・・別人@@;みたいな・・・ 服装やメイクの影響もあると思うんですが・・・今風のプリの写り方を教えていただきたいです!! 自分ょり年下の人が可愛いくプリを撮っているのに、なんか焦りが…

  • 感じているフリ

    感じているフリ カレは持続力があまり無いので、 時折前戯不足で、十分な満足感を得られない事が多かったのですが、 ある日思い切って、前戯が足りない事を表現してみました。 十分な前戯をした後のHは、快感の連続。 自分でもびっくりするような声が出たり、 エッチなおねだりをしたり大胆に。 カレもそれに挑発されたかのか、持続力アップ。 女性が感じているフリをいる時と、本当の快感を得ている時、 男性は違いに気が付くのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 それででしょうか・・・。 もしそうだとしたら嬉しいのでしょうか?

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。

  • 男性の態度で・・

    お世話になっております。 皆さんは、男性の好意の表現で、その好意が恋愛に発展すると考えられる表現の見極めは、 どのような点でしておられますか? 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません。 言葉ではなく、まずは態度かな?と思っているのですが、まだよくわかりません。 勿論、こういう事に、コレという正解がある訳ではないと思いますが、 参考にしたいので、是非、皆さんのお考えをお聞かせください。 お願いします。

  • 脈は無いですよね・・・

    質問見てくださってありがとうございます。 私は30代シングルマザーです。 今、気になっている人がいます。その人も同年代です。 年賀状メールを送りました。 新年の挨拶文に加えて、少しでも自分の気持ちを伝えたいと思い「去年は○○君と出会えてハッピーだった、いつもありがとう。○○くんが無事に幸せな1年が過ごせますように。」といった文章を送信しました。 それから彼からすぐにメールが届きました。 内容は挨拶文と「仕事と子育てを両立するのは本当に大変だと思います。疲れた時は、息抜きにまた遊びにきてください。いつもありがとう。」という文章でした。 ちょっと他人行儀な文章に私は感じてしまい少しさみしくなってしまいました。 付き合ってって言われてないけど、二人で会ったりする中で好意を態度や発言から感じていました。 私の思い込みだったのかな・・・ 私は彼が好きだけど、独身の男性にとってシングルマザーは恋愛するには重いし、対象外だという声もよく聞くので、自分からは好きだと言えないでいます。 このまま忘れた方がお互いのためになるのかな・・・と考えてしまいます。 自分では考えが詰まってしまって(>_<) 助言を頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。