• ベストアンサー

男性の態度で・・

お世話になっております。 皆さんは、男性の好意の表現で、その好意が恋愛に発展すると考えられる表現の見極めは、 どのような点でしておられますか? 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません。 言葉ではなく、まずは態度かな?と思っているのですが、まだよくわかりません。 勿論、こういう事に、コレという正解がある訳ではないと思いますが、 参考にしたいので、是非、皆さんのお考えをお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33609
noname#33609
回答No.4

はじめまして。私は女性です まず、男性が好意的な場合 特定の気に入った女性であれば 女性に対してあの手この手使いますよ。 言葉じゃなくはっきり言って 人にもよりますが態度である程度わかります たとえばやたら親密な話をしてくるとか、 ちょっと愚痴ってみたりとか、 やたらプライベート的なことを突っ込んで聞いてみたりとか。 色々有ると思います 人を好きになる理由は男女問わずきっかけはわからないと思いますよ。 一目ぼれもあるでしょうし 何がない一言とかしぐさとか、、、本とに人によると思います それに興味ない女性には込み入った話はまずしないと思いますから 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません ***これはよほど女性慣れしていない男の人はわかりませんが、 ある程度の男の人はだいたいするでしょう。 女性の注目を集めるためのえさ?にしかすぎません 愛想良くして損することはありませんしね。 それは女性も同じと思いますよ。 その態度の男性に寄り付くかどうかはその女性しだいです ですので優しく声かけられるから= 私に好意、恋愛感情  と思ったら 大変です。 もし、それが全てとすると 世の女性は大変なことになりますし、 ちまたではやってる、だめんずうぉーかー<ダメ男を好きになる女>もできないでしょう だめんずうぉーかーの基本は大体、何でもすぐ優しくされたりすると勘違いしてしまいそこから?????ですので。。 参考にならないかもしれないけど

その他の回答 (5)

• web_cats
回答No.6

ANo5です。 あえて書きます。 質問者さんの過去の質問から同一人物が質問する内容とは思えません。 ANo3さんも厳しい言い方をしてみえますが、 >何度も同じ酔うな質問・・・私の中では同じではないので。 これが違う内容と仰るならば甚だ問題だと思います。 問題の根源はそこにあるのではないでしょうか。 質問者さんの恋愛観がどうのこうのではなくこのような質問を「違う」と言うところがいささか無理があるのではないでしょうか。 今は内容をよく精査して質問してください。

• web_cats
回答No.5

ANo3さんにYesを一票。 かなり妄想が入っていますよ。 このカテよりメンタルヘルスのカテで自分自身の問題点を聞かれたほうが良いと思います。 どこに問題があるのか、何故同じような質問を繰り返してしまうのか客観的に聞いてもらった方が良いでしょう。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難うございました。 私には私の考えがあって、敢えてこちらで質問させて頂いております。 お見苦しい内容にお付き合い下さり、感謝でございます。 何度も同じ酔うな質問・・・私の中では同じではないので。 こちらで色々お聞きする様になり、 混乱していた心の中や思考回路が少しずつほぐれてきているのは、 私の中に実感としてあります。 No.5様にとって、同じ様な内容でも、 私としては内容も質問している時の状態も違って来ています。 恋愛やご自身の感情出力が上手にお出来になられる方には、 ご理解頂き難い事かもしれません。 わざわざの書き込み、どうも有り難うございました。

• taro_ka
回答No.3

過去の質問を拝見すると、それは単に普通の会話をanne_mayさんが自分に良いように解釈する、いわば「自意識過剰」なのではないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556398.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2550827.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538923.html 自意識過剰に加え、かなり妄想も入っているようなので、この掲示板よりは、一連の質問をプリントアウトし、それを持って精神科医の診察を受けることをお勧めします。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難うございました。 過去の質問までご覧下さいました様で、 ご丁寧にありがとうございました。 感謝でございます。 自分自身の思考が正当で、何の問題も感じていなければ、 この様な場所に書き込みをして、皆様にお世話になったりしないでしょうね。 一番最初の質問の中に書かせて頂きました通り、私は恋愛経験不足者で、 自分の中で解決しない色々な事を、多くの (ここも、勿論偏った場所ではあると思いますので、他の場所でも、聞いたりしておりますが・・)ご意見をお聞きしたくて、 混乱状態の中から、一つ一つ質問させて頂いております。 No.3様におかれましては、くだらない、私の妄想発言かもしれませんが、 自分の身の丈が分かって、自分のしたい様に何でも表現できて、失恋か成就かは別として、 順調に恋愛できる人ばかりではないと思います。 そして、ここで色々聞かせて頂き、少しずつですが、 私の考え方の歪みと言いますか、これからどう変わって行ったら良いのか、 光が見えつつあるのは本当なので、皆様がお付き合い下さっている事も感謝です。 この様にわざわざ書き込んで下さり、心より感謝申し上げます。

noname#68545
noname#68545
回答No.2

男女も皆、普通な顔するはずですよ。 怪しげな顔するならきっと罠があるでしょう? 最近変質な者が居ますので、 気をつけましょう。 そんな俺はしません! 笑えますね。

anne_may
質問者

補足

早々のアドバイス有り難うございました。 >そんな俺はしません! >笑えますね。 どういう事でしたでしょうか?

• hirumin
回答No.1

> 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません。 恋愛感情が含まれていないケースがほとんどでしょう。 「思わせぶりな言動」は女性の気を引くためのエサです。 そのエサに食いつくかどうかで、自分に好意があるかどうか、その判断材料にするに過ぎません。 男性側が好意を持っていても、女性側に好意が無ければ、アプローチしてもうざったく思われて嫌われるだけですからね。 「嫌われる」と「今まで通り」を天秤にかけたら、「今まで通り」でいた方が楽だし気持ちが傷つくこともないですし。 エサに食いつく=自分に好意があるかも?、と判断して自分も好意がもてたら、そこからアプローチが始まると思います。 態度の面からだと… 自分の話を聞いてもいないのに話をしてくる事とか。 相手に自分のことを知って貰いたいし、相手の事も聞きたい(知りたい)でしょうから。 時に愚痴をこぼしたり、共通の知人の陰口を言ってみたりするのも、それだけ信用している、心を開いているという判断材料にはなると思いますよ。

anne_may
質問者

お礼

早速のアドバイスを有り難うございました。 >エサに食いつく=自分に好意があるかも?、と判断して自分も好意がもてたら、そこからアプローチが始まると思います。 そう言う事なのですね。 きっかけから、どう動きを付けて行くのかがわからなかったので、 とても参考になりました。 有り難うございます。 >態度の面からだと… (後略) このアドバイスもとても参考になりました。 とにかく人との間において、今一つ考え方の歯車が外れている気がして、 何とかしたいと思っているのです。 でも、このアドバイスを拝読していると、私の考えている事もそんなに可笑しくないかもしれないと思えました。 もっと、自分の考えに自信を持たないと!と思いました。 有り難うございました。