好きな男性から勘違いされている?解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性から勘違いされているようです。男性の欲求や仕事への集中による行動が原因で、恋愛感情がうまく伝わっていません。彼との関係を改善したいと思っているけれど、傷つけあうような言葉を聞きたくない。
  • 彼は仕事に対しての評価や出世への欲求が強く、私の仕事の成功に疑問を抱いています。私は頑張りぬいた結果が早く出たことを理由にしていますが、彼の中では私が仕事しか興味がないと思われています。
  • 彼は最近、好戦的な態度を示し、優しい言葉を投げかける隙を与えてくれません。言葉を交わせば冷笑的でプライドが高いと言われますが、私は彼を尊敬しており、相手を差し置いて出ようとは思っていません。私は彼と仲良くしたいと思っていますが、どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性から勘違いされているようです。

好きな男性から勘違いされているようです。 男性の場合、社会人として立派に評価されたいとか、 出世したいという欲求が非常強いように見受けられます。 寝ても覚めて仕事の事ばかり考えているこの男性ですが、 あるときから私の仕事がトントン拍子に運んで行くようになり、 彼の中では、何故、そんなに早く結果を出せたのだとうか?という疑問点が多いらしく、 事あるごとに私に突っかかって来るような言動をしてきます。 何故、早々と結果が出せたのか? それは言うまでもなく寝る暇もなく頑張りぬいたからです。 彼と私の間には少なからずも恋愛感情というものがあります。 しかし様々な仕事の都合などが重なって好意を表すタイミングを逃してしまいました。 ですので、彼の中では私が仕事の事しか興味ないと思っているらしく、 最近、好戦的な口調になって来ているので優しい言葉を投げかける隙さえありません。 言葉を交わせば、冷笑的でプライドが高い、などという言葉を発してきますが、 むしろ私は相手の事は尊敬していますし、 相手を差し置いて出ようとすら思っていません。 このような状況なので自分の好意を伝えようと思っても中々言いきれません。 取りつく島がない感じです。 でも、私は彼と仲良くしたいと思っています。 たとえ付き合いに発展しなくても、 このような傷つけあうような言葉だけは聞きたくないのです。 もしかしたら、冗談なのかしら?と思う節もありますが、 半分以上が本心であると思っています。 このような状況の場合、しばらく放っておくほうがいいのでしょうか? それとも、きちんと自分の気持ちを説明するべきか? 以前ほど優しくない相手の態度にかなり傷心しています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riku1103
回答No.1

彼はあなたに仕事でぬかされてプライドがゆるさないんだとおもいます。かなしいけどおんなにぬかされるなんて とおもってるかも(;_;)男女平等といってるけどそーゆーかんがえない人もいますからね 今はそのまま接したほうがいいとおもいます。彼が仕事でいい結果をだせたらまた態度がかわるかもしれません。あなたはがんばって成果をだしたんだから胸をはっていましょ!(^O^) ちょっとずつでもいいから弱い部分をみせつつたよってみたらどうでしょうか?気長にがんばってくださいね!(? `)