好きな男性から勘違いされている?解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性から勘違いされているようです。男性の欲求や仕事への集中による行動が原因で、恋愛感情がうまく伝わっていません。彼との関係を改善したいと思っているけれど、傷つけあうような言葉を聞きたくない。
  • 彼は仕事に対しての評価や出世への欲求が強く、私の仕事の成功に疑問を抱いています。私は頑張りぬいた結果が早く出たことを理由にしていますが、彼の中では私が仕事しか興味がないと思われています。
  • 彼は最近、好戦的な態度を示し、優しい言葉を投げかける隙を与えてくれません。言葉を交わせば冷笑的でプライドが高いと言われますが、私は彼を尊敬しており、相手を差し置いて出ようとは思っていません。私は彼と仲良くしたいと思っていますが、どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性から勘違いされているようです。

好きな男性から勘違いされているようです。 男性の場合、社会人として立派に評価されたいとか、 出世したいという欲求が非常強いように見受けられます。 寝ても覚めて仕事の事ばかり考えているこの男性ですが、 あるときから私の仕事がトントン拍子に運んで行くようになり、 彼の中では、何故、そんなに早く結果を出せたのだとうか?という疑問点が多いらしく、 事あるごとに私に突っかかって来るような言動をしてきます。 何故、早々と結果が出せたのか? それは言うまでもなく寝る暇もなく頑張りぬいたからです。 彼と私の間には少なからずも恋愛感情というものがあります。 しかし様々な仕事の都合などが重なって好意を表すタイミングを逃してしまいました。 ですので、彼の中では私が仕事の事しか興味ないと思っているらしく、 最近、好戦的な口調になって来ているので優しい言葉を投げかける隙さえありません。 言葉を交わせば、冷笑的でプライドが高い、などという言葉を発してきますが、 むしろ私は相手の事は尊敬していますし、 相手を差し置いて出ようとすら思っていません。 このような状況なので自分の好意を伝えようと思っても中々言いきれません。 取りつく島がない感じです。 でも、私は彼と仲良くしたいと思っています。 たとえ付き合いに発展しなくても、 このような傷つけあうような言葉だけは聞きたくないのです。 もしかしたら、冗談なのかしら?と思う節もありますが、 半分以上が本心であると思っています。 このような状況の場合、しばらく放っておくほうがいいのでしょうか? それとも、きちんと自分の気持ちを説明するべきか? 以前ほど優しくない相手の態度にかなり傷心しています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riku1103
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

彼はあなたに仕事でぬかされてプライドがゆるさないんだとおもいます。かなしいけどおんなにぬかされるなんて とおもってるかも(;_;)男女平等といってるけどそーゆーかんがえない人もいますからね 今はそのまま接したほうがいいとおもいます。彼が仕事でいい結果をだせたらまた態度がかわるかもしれません。あなたはがんばって成果をだしたんだから胸をはっていましょ!(^O^) ちょっとずつでもいいから弱い部分をみせつつたよってみたらどうでしょうか?気長にがんばってくださいね!(? `)

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか。。

    男性に質問です。私は気になり始めた男性がいます。 好意を抱いてくれてるのかな?と思ってしまったり、嫌がられてるのか?と思ったりと。その男性の真意がわかりません。ご意見宜しくお願い致します。 好意があるのかな?と思うのは=さほど親しくないのに、社内の中で他にも女性がいる中(秘密ね)と私にだけ出張に行く度にお土産を買ってきてくれます。他には連日、食事に誘ってくれるのですがあまり親しくないために断った事があります。 なので2人では食事には行ってません。 勘違いかな?と思うのは=その男性からは物をくれるのに私がたまにその男性に何か買ってくると避ける様な言葉を言われたりします。以前に彼から、ストーカーにあった話を聞きました。私にしてくれてる事は、ただの親切心だから(勘違いするなよ)という意味なんでしょうか。。。

  • 男性に質問です。誤解を解くには!!

    自分には今好意を寄せてる男性がいますが、 諸々の事情から相手に好意を伝えることができずにいて、 関係がぎくしゃくしています。 ちなみな不倫ではないのですが、 仕事上の事で色々なからみがありあるプロジェクトを完結 させるまで自分としては気持ちを伝えたくありません。 しかし、最近になって相手の態度は急変し始め、 暴言を吐くようになってきてしまいました。 ちょっと、やりにくく、接しずらい状況です。 相手に誤解をときたいと思う気持ちはあるものの、 どのような伝え方をして良いのか分かりません。 男性が女性に嫌味を言うときって、 よほどその女性の事を軽視しているか、 自分に注意を払って欲しい時だと思うんです。 (勝手に勘違いしてたらすみません) もしも、自分に注意を払って欲しいといたら、 どのような態度や言葉で 接してもらえると嬉しいものでしょうか? 言葉だけで伝えるとしたら、 どの言葉が一番うれしいものでしょうか? (1)尊敬してます。 (2)人間として好きです。 (3)男性として好きです。 いますごく困っているので、 アドバイスを頂けると幸いです。

  • 男性にとって社内出世ってどんな事ですか?

    彼が、 社内出世とかどうでもいい。と言います。 わざわざ、どうでもいいって言うのってなぜですか? 彼は今年27になります。 仕事は出 来 るみたいで、希望の異動も果たしてます。 社内出世が男性にとって何を意味してるのでしょうか? 私も正社員で働いてはいますが、出世など考えた事もないので、彼の言葉が何を意味しているのかよくわかりません。

  • 勘違いかもしれない。

    こちらで、何度か相談させていただきました。 仕事で関わる彼に、好意を持ち彼からもボディタッチや「僕が支えます」など、言葉をいただいていましたが。 肝心なこと… 恋人の有無を確認していませんでした。 もし恋人がいたら、今までの彼の言動が全て私の勘違い。 確認すべきですよね? しかし、仕事で会う相手のためハッキリ聞く機会がありません。 上手く聞いて、明確な返事が得られる良い案はありませんか? 彼に彼女が居らっしゃり、撃沈しましたら、またご報告致します。

  • 口説かれたのか?勘違いなのか?

    私が、仕事で大きいミスをした時に、 かばってくれた上司に事情聴取のため会議室で2人きりのやり取り中の事です。 迷惑かけた事、相談に時間をとってもらった事を私が謝った際 「時間をとってもらって自分に付き合ってもらって申し訳ないです。」 という返答に 上司から 「嫌なら別れたらいいだろ?」と言われ 照れた顔の上司をみて、思わず 誘われた(裏を返せば付き合おうといわれたニュアンス,または私から告白をさせたい構図)と 感じてしまいました。 ただ、まさか私を誘う?と思いとっさに笑って誤魔化しました。 私も、上司に好意はありますが ただ、上司は30代後半~40代の人で妻子持ちです。 一方、私は派遣社員。 相手がもし私に興味があれば 状況的には好きな異性と2人きりで落としどころのタイミング B型らしい誘い文句に感じました。 ただ、2人きりで食事に行ったこともなければ私のどこを気に行っているかも 不明です。 上司は何かと私の要求(仕事面)でよく聞いてくれて色々と世話をしてくれましたが あくまでも、仕事上で上司と部下という間柄で可愛がってくれているくらいにしか 思っていませんでした。 皆さんは私と同じ立場なら 上司の「嫌なら別れればいいだろう」の言葉は勘違いなのか口説かれたのかどう思いますか?

  • 男性質問です

    相手に他の男性への好意を知った時、好きだからこそはなれようとした相手がいるとします。 決めたからには無視を続けているなか、また相手と仕事をしたり顔を合わせるようになったらどんな気持ちですか?また好きになったりしますか?

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 私の勘違い?

    26歳の女です 出会ってまた2週間ちょいですが 気になる男性(29歳)ができましたが 出会いは仕事の関係です 好意があって やって下さってるのか ただ もともと優しい男性なのか なんで そんなコトを聞くのがわからなく 困ってます私は好意をもっています また二度しかあったコトはないのですが こんな感じです *頭をポンポンしたり *コンビニに寄った時に私を肩をもち誘導?してくれる *道を歩いていてもエスコートしてくれる *ドアなどはもちろん開けてくれ *イイよって言ってもカバンを持ってくれたり *女の子は甘いものが好きなんでしょ?とコンビニよって一つのプリンを2人で食べようって買ってきたり*飲み物いらないと言ってもコレ好きそうだよね 買ってあげると 買って下さったり *結婚願望、好きなタイプ、料理つくれるか聞いてきて *お弁当作ってよ って言ってきたり *タバコを吸う方で 彼氏が吸ってるとイヤ?と聞いてきた *私がいつも行くバーに一緒に行った時に彼氏?と聞かれ違うと言ったら 『夫』ですと答えたりと ただ コレが普通なもので 私の勘違いなのか( p_q) メールなどはいつも私から送り 返事が来て私が送り 終わり って感じです 好意を持って下さってると思ってもいいですかね? アタックしたいと思っています

  • 恋愛の勘違いをなくしたい。付き合うには?

    自分は20代後半の社会人男性です。 悩みは、ここ数年彼女ができないことです。以前は年上の女性とおつきあいしていました。 ここ数年間、 1.恋愛感情としての好意だと思っていたが、結果的に違った(いわゆる勘違い) 2.既婚女性、彼氏持ち女性からはとても好意的に接してもらえるが、自分が好きになった未婚女性には縁がない この2点で困っています。 1.そもそも判断することが間違っていて、勘違いでもいいじゃないか!という思いでつきすすむべきなのでしょうか?しかし私はこれ以上、耐えられない気がします。 2.どうして既婚女性、彼氏持ち女性は、私に超がつくほど好意的なのですか?未婚女性からは全く相手にされません 私は去年の仕事納め、今年の仕事納めの日にとても気持ちがへこみました。 というのも私が片思いした女性が結婚、あるいは彼氏がいたということが判明したからです。 去年の仕事納めの日は、職場でいいなと思う女性がいて、直に接しているときの相手の表情やこれまでのやり取りから、これは成就すると思っていました。だい ぶ仲良く話せるようになってきたし、二人で食事に行った数日後に「社内の○○くんと結婚する」ことを噂で知りました。周囲の上司や同僚からは、「てっきり、君 (わたしのこと)が結婚相手だと思っていたんだけど違うのか?すごく仲良かったのにねぇ」と言われました。数ヶ月後に、結婚してました。 今年の仕事納めの日は、また別の女性で相手からの好意がとても強く感じられ、私も気になってきたという女性で、本日なにげない会話の中で彼氏がいることが分かりました。共通の友人や知り合いからは、二人は付き合っているのでは?といつも言われからかわれていました。2、3年前からです。 私としては、まさか彼氏持ちだなんて思いもしませんでした。うまくいっているようで今年は二人で旅行をたくさんしたそうです。いままで彼氏の話など一度もされたことなかったんですが今日突然されました。 今思い返してみれば、1度目の食事の誘いは二人とも断られたなとか、メールの返信は割と二人とも翌日とか遅いことが多かったなとか、脈なしと感じられる点はありました。 でもこのマイナス面以上に、直に接したときの相手の表情・態度・会話内容からは、強い好意を感じていたのです。スキンシップを除いても、おそらく男の多くは「俺に気がある」と判断すると思います。結果的に勘違いに終わった訳ですが。。 どんなに好意を示されても私に気があるとは限らない(事実、私は勘違いしまくっている) 婚約者・彼氏の有無は早めに確認 仕事納めの日は要注意 というのが教訓です。 よろしくおねがいします。 ※あと先日、恋愛カテゴリーで別件で質問をさせていただきました。こちらも参考にお願いします。  上の二人の女性とはまた別の3人目の女性です。  こちらの女性とも、どうしたらよいか方向性が固まらずという感じです。  http://okwave.jp/qa/q6411137.html

  • 今まで出会ってきた男性によくあるパターンなのですが・・

    (1)私は第一印象は大人しそうで、けっこう馬鹿に見えるらしいです。特に、私は「男」というものが苦手で、男性に気を使って相手の気に入るように振舞ったり、男性を立てたりといった事が上手くできません。それだからか、初対面の男性からは、「こいつムカつく」といったマイナスの感情を持たれる事が多いです。それを言葉に出して直接言われたり、態度で示されたり(ドアをわざと大きな音で閉められたり、イジメ・イビリの様な感じになる事も)もします。それは決して、小さな男の子に時々ある、「カワイイ女の子はついついイジメてしまう」とかいう感じではないです。 (2)それで結構傷つくのですが、やり返したり誰かに愚痴を言ったりはせず、相手に媚びたりもせず、自分の中で処理します。そして、その相手とは距離を置くようにします。無理に仲良くしてもらおうとかは思いません。 (3)すると、しばらくすると、相手の態度が一変するのです。急に好意を持ち始めるというか。それも、友達・職場の同僚としての好意ではなく、「彼女にしたい」「結婚したい」系の好意なんです。急に優しく紳士的になって、私に近付いてくるのですが、私から思えば、本当に「何を今更・・」「誰があんたなんか」って感じなんです。もちろん、返事はNOですが。 (4)次の相手の態度は、だいたい次のパターンに分かれます。↓  ・逆切れして、「お前なんか体が目的だった」などと言う。  ・紳士的なまま去っていく。(←この場合だけ、「案外悪い人ではないのかも・・」と思いますが、だからといって恋愛感情は湧きません) そこで、いつもとても不思議に思うんです。 その男性は、どうして嫌っていた相手(私)に対し、急に恋愛感情的な好意(例え本当に体が目的でも)を持ち始めるのか? その好意を示したからといって、私が「OK」すると思っているのか? よろしくお願いします。