• ベストアンサー

あっつあつのコーヒーの飲み方がわかりません

wildthingの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

#2再再回答です。言い忘れたことがあったので。癌のセラピストなので世間の皆さんに言いたかったことがもう一つ。喫煙者はタバコの匂いがしないようタバコを吸ったあとにチューインガムを食べたりすぐに飲み物を何か口にする癖がありますが 特にチューインガムは口内のタバコの悪いケミカルがガムに絡まり喫煙後もさらに体内に吸収することになるので絶対に辞めたほうがいいそうです。これはアメリカで製薬会社のパンフレットの英語を日本語に翻訳している友人から聞いたことです。職業柄ですが癌の話になると熱くなってしまいます。何度も失礼!

noname#130521
質問者

お礼

いえ!失礼なんかぜんぜんそんなことないです!勉強になってます!ありがとうです! ちなみに私、煙草は吸ったことがないです。

関連するQ&A

  • コーヒーが飲めるようになりたい!

    こんにちは。今までコーヒーが飲めないまま21年間生きてきました。でも、最近素敵なカフェなどが周りに増えてきてコーヒーが飲めたらいいのになーって思うことが多いです。 家族のなかでも飲めないのは私だけだし友達にもコーヒー飲む人ばかり・・・みんなの飲むのを見てると美味しそうに見えてきます(笑) なのでコーヒーが飲めるようになるためのお勧めの飲み方があったら教えてください。ちなみに牛乳もそんなに得意じゃないんですが^^;;でも、これを機会に飲めるようになりたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • たかが缶コーヒーされど缶コーヒー

    健康のためほぼ毎日ウォーキングをしています ですが外に出るとまだまだ外は寒いので自販機でついつい缶コーヒーを買ってしまいます そんなにたいした額じゃありませんが借金をしていまして、正直、節約したいとも思っています ですがやはり外に出るとどうしても缶コーヒーを買ってしまいます 酒もタバコもギャンブルもやらず毎日の楽しみが缶コーヒーくらいしかありません 缶コーヒーぐらいしか楽しみがないので缶コーヒーぐらい買うのもいいのかもしれませんが、節約もしたいです 皆さんはどう思いますか?

  • コーヒーを飲みすぎると

    肌荒れを起こすのでしょうか。 最近1日に3~4杯のコーヒーを飲むように なったのですが お化粧すると口の周りとかが粉がふいたような 皮膚がささくれるような、そんな感じになります。 友達にコーヒーの飲みすぎではと言われたのですが コーヒー好きのみなさんはどうなんでしょうか 教えてください。

  • 紅茶とコーヒーどっちが好き?周りの人は?

    みなさんは紅茶とコーヒーどっちが好きですか? またもう一方は飲めますか? 最後にあなたの周りの人は紅茶好きとコーヒー好きどっちが多いですか?

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • アイスコーヒーより熱いコーヒーの方が良いのですか

    外でお金を出してコーヒーを飲むときには、 アイスコーヒーよりも熱いコーヒーの方が良いのでしょうか。

  • コーヒーを買いたいのですが、、、、、

    今、大学の四年生で、研究室の配属されました。 そこで、研究室内にみんな共通のコーヒーを買いたいと思っています。 コーヒーメーカーはあるので、インスタントとかではなく、レギュラーコーヒーを買いたいと思っています。 どんなコーヒーがいいのでしょうか。コーヒーの好みなどは人それぞれあると思うですが、幅広く好まれるコーヒーはどんなモノがいいでしょうか? また、メーカーなどでもお勧めのコーヒーを教えてください。

  • コーヒーについて

    よく珈琲を飲むんですけど、 無糖の物を飲んでいて時々 「今はちょっと甘みが欲しいな」とか思うときってありません? 「だったら微糖のを買えばいいだろ」って言われるんですけど、 ちょっとこう…微妙に違うんですよね、コーヒーの味が。 こういうこだわりって変ですか? 周りはみんな変だって言うんですけど。

  • 美味しいコーヒーを家で飲みたいのですが、コーヒーにも沢山の種類があり、

    美味しいコーヒーを家で飲みたいのですが、コーヒーにも沢山の種類があり、どれを選んで良いかわかりません。 好みは、苦みが少なく、コクとまろやかさのあるコーヒーです。 それと、入れ方としてはどの方法が一番美味しいのでしょうか? この不況で給料が下がり、外でのんびりコーヒーを飲む贅沢が出来なくなりました。 家で飲むコーヒーはお店で飲むコーヒーと違って、ただ苦いだけで・・・。 宜しくお願い致します。