• ベストアンサー

紅茶とコーヒーどっちが好き?周りの人は?

みなさんは紅茶とコーヒーどっちが好きですか? またもう一方は飲めますか? 最後にあなたの周りの人は紅茶好きとコーヒー好きどっちが多いですか?

noname#207785
noname#207785

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

コーヒー<紅茶 最近、コーヒーを飲むと逆流しますんで、はちみつレモンティーです

noname#207785
質問者

お礼

はちみつレモンティですか。 おいしそうですね。 ぼくもはちみつを混ぜて飲みますが、甘すぎずまろやかになりますしね。

その他の回答 (12)

noname#231635
noname#231635
回答No.13

私は紅茶が好きです。 でもコーヒーも飲めます。カフェオレにすることが多いですか。 周りは・・・五分五分でしょうか?? 何故だか男性はコーヒー、女性は紅茶ですね。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.12

どちらも飲めますが、どちらかと言えばコーヒーです。 レギュラーコーヒーはかなり薄めで水代わりに飲むような感じです。 一番飲んでいるのはインスタントコーヒーですね。 私の周りには、レギュラーコーヒーは受け付けないし紅茶も飲まない、インスタントコーヒー派が多いです。

noname#257867
noname#257867
回答No.11

私は紅茶は飲めますが、 コーヒーは殆ど飲めません。 何度か挑戦しては みたものの、挑戦は全て 失敗に終わりました。 家系的に見て、紅茶党は 私丈の様です。

noname#207785
質問者

お礼

うん。まさに紅茶あるあるですね。 ぼくもですが、昔から飲んでないとコーヒーって飲めなくなるんですよね。 チャレンジしたとはご立派。 ぼくは完全に開き直ってます。(笑)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.10

紅茶の方が好き、めったに飲まない。 コーヒーは毎日800ccは飲む、好きとかどうとかない、普通。

noname#207785
質問者

お礼

好きというより普通、習慣っていう感覚なんですね。 だから好きで言うなら紅茶。 たくさん飲む方はあたりまえ、たまに飲む方は好き。 そういう価値観もありですね。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.9

コーヒー大好き+紅茶好きです。 たまに、ドリンクバー等で『アールグレイ紅茶』があった時は必ず飲みますが、コーヒーは家でも外でも毎日飲んでいるので圧倒的にコーヒー派ですね。 寝る前に飲んでも直ぐ眠れます(笑) 周りの人も、どちらも飲めるし好きな方も半々って感じです。

noname#207785
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも飲めるものなんですね。 周りの方も半々ですか。 バランス良くていいかも。 コーヒー飲んでもすぐ眠れるのはうらやましいですね。 飲みたい時に我慢しなくていいですから。

回答No.8

紅茶は飲めません。。。 普通に飲める方には理解不能かもしれませんが、紅茶は鼻の奥に残る甘さがどうしてもダメなのです。。。 無糖でも一部の烏龍茶でもそうなんです。。。 緑茶はそこまで甘くないので大丈夫ですが。 逆にコーヒーは甘くしないと飲めません。 コーヒーの甘さは舌で感じるシュガーの甘さだから大丈夫なのです。

noname#207785
質問者

お礼

おもしろいご回答ですね。 紅茶は飲めないが、コーヒーも甘くしないと飲めないとは。 甘くするかしないか、何を混ぜるか、そういう面でも好みはわかれそうですね。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.6

コーヒー 紅茶はダメなのと、コーヒー好きが多いかな。

noname#207785
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに一般論に沿ったご意見ですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) コーヒーの方が好きです。 紅茶はたまにしか飲みません。 女性は紅茶好きの人が 多いような気がしますが・・。

noname#207785
質問者

お礼

あぁ、どうなんでしょうね。 性別で分かれるものなんでしょうか。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

ryo9143 さん、こんばんは。 私はどちらかといえば、紅茶が好きです。珈琲は缶のは飲めますが、豆から挽きたての珈琲は眠れなくなったり、味が苦酸っぱかったりして飲めません。うちの家族も紅茶は飲めますが、珈琲はあまり飲まないようです。

noname#207785
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーヒーも少しは飲めるみたいですね。 紅茶好きでもコーヒーを少しは飲めたり、まったく飲めなかったり、分かれるところですよね。 挽きたてって匂いはいいけど、味きつそうですもんね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

食後に必ず コーヒーを飲みますよ。 周りの人は・・・ やはり コーヒーが多いかな~・・ 紅茶を飲まれるような 上品な方が 周りには居ないんで・・・汗

noname#207785
質問者

お礼

紅茶を飲む=上品 ですか。 そういうイメージを持たれる方っていらっしゃるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紅茶は溶けているが、コーヒーは溶けていない?

    ふと中学生の時の記憶が蘇りました。 学校でキャンプかなにかに行って、みんなで思い思いにインスタントコーヒーを入れたり、パックの紅茶を入れたりして飲んでいた時に、理科の先生がおっしゃいました。 「(インスタント)コーヒーも紅茶も溶けているように見えるけれど、本当は紅茶は溶けているけれど、(インスタント)コーヒーは溶けていないのだぞ。」 それは私にとっては長い間の謎でした。 光を透過することが関係しているのかとも思っていました。 そのうち、懸濁液とかコロイドという言葉を習うと、(インスタント)コーヒーはこういう観点から「溶けていない」とおっしゃったのだなと後になって思いました。 しかし紅茶もコロイドのような気がするのですが、どうなのでしょうか? 紅茶は有機物が分子として溶けているのでしょうか? それともある程度の分子が集まったコロイド的なものなのでしょうか? (イオンってことはないでしょう?) また光を透過するかどうかということで「溶けている、溶けていない」といえますかね? するとインスタントじゃないコーヒーはどうなのでしょうか? どうか私の長年の謎を解いてください。 私とは全く異なる解釈でもいいです。

  • 紅茶+コーヒー

    紅茶やコーヒーって腎臓に悪いって本当ですか?紅茶は、シュウ酸が入ってるのでシュウ酸腎臓病に飲みすぎたらなるし、コーヒーは、カフェインが入ってるから腎臓に悪いみたいなのを聞いたのです が本当ですか?友達が毎日紅茶を2りっとる+コーヒー1りっとるぐらい飲むんですが?

  • ケーキを食べるときはコーヒー?紅茶?

    こんにちは。私は将来スイーツ中心のカフェを開きたいと思っています。そこで、参考程度に皆さんに聞きたいことがあるのです。 (1)ケーキを食べるときはコーヒーと紅茶、どっちを飲みますか? (別の飲み物を飲む方はそれでもよいです) (2)カフェに求めることは?(どんなカフェが好きかなど) (3)コーヒー、紅茶の中でもどんなコーヒー、紅茶が好きですか? みなさんの意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします!

  • コーヒーVS紅茶

    こんにちは。 皆様は、コーヒーと紅茶ではどちらの方がお好きですか。 私の場合は紅茶派です。 よろしかったらどちらがお好きか御回答ください。 お待ちしております。m(__)m ペコ

  • コーヒー紅茶について

    コーヒーや紅茶が好きなんですが、飲むと具合が悪くなるような気がします。主に吐き気的な具合悪さが多いのですが、このような症状になる方いませんか? またこのような場合、コーヒーや紅茶を飲むのをやめたほうがいいのかなど何でもいいので教えてください。

  • 紅茶とコーヒーの違いは?

    紅茶とコーヒーだと、日本ではコーヒーの方が断然普及しているように感じます。 喫茶店に入ってもコーヒーを頼む人が多いように思いますし、ド○ールやス○バのような気軽にコーヒーを飲める所はあるのに紅茶はあまりありません。 「珈琲専門店」という看板はよく見ますが「紅茶専門店」はそれに比べると少ない気がします。 この普及率の違いってなんだと思いますか?

  • コーヒー?紅茶? どちらでもと言われたら

    来客時に「コーヒーと紅茶、どちらになさいますか?」と聞いて「どちらでも」と答えられたら、どちらを出しますか? 親しい友人だったら「それでもどっちか選んでよ」とか「じゃあ私の好きなほうで」としやすいのですが、そうでない人の場合です。

  • 紅茶派?それともコーヒー派?

    紅茶とコーヒーなら、どっちが好きですか??

  • コーヒーと紅茶どっちが好きですか?

    コーヒーと紅茶どっちが好きですか?

  • 紅茶、コーヒーについて。

    毎日、飲んでるんですがコーヒーと紅茶は体にいいんですか?紅茶と言ってもレモンティーとかミルクティーとかも。何か知ってたら教えてください。