• ベストアンサー

紅茶とコーヒーどっちが好き?周りの人は?

みなさんは紅茶とコーヒーどっちが好きですか? またもう一方は飲めますか? 最後にあなたの周りの人は紅茶好きとコーヒー好きどっちが多いですか?

noname#207785

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

コーヒー<紅茶 最近、コーヒーを飲むと逆流しますんで、はちみつレモンティーです

質問者

お礼

はちみつレモンティですか。 おいしそうですね。 ぼくもはちみつを混ぜて飲みますが、甘すぎずまろやかになりますしね。

その他の回答 (12)

noname#231635
noname#231635
回答No.13

私は紅茶が好きです。 でもコーヒーも飲めます。カフェオレにすることが多いですか。 周りは・・・五分五分でしょうか?? 何故だか男性はコーヒー、女性は紅茶ですね。

• cooci
回答No.12

どちらも飲めますが、どちらかと言えばコーヒーです。 レギュラーコーヒーはかなり薄めで水代わりに飲むような感じです。 一番飲んでいるのはインスタントコーヒーですね。 私の周りには、レギュラーコーヒーは受け付けないし紅茶も飲まない、インスタントコーヒー派が多いです。

noname#257867
noname#257867
回答No.11

私は紅茶は飲めますが、 コーヒーは殆ど飲めません。 何度か挑戦しては みたものの、挑戦は全て 失敗に終わりました。 家系的に見て、紅茶党は 私丈の様です。

質問者

お礼

うん。まさに紅茶あるあるですね。 ぼくもですが、昔から飲んでないとコーヒーって飲めなくなるんですよね。 チャレンジしたとはご立派。 ぼくは完全に開き直ってます。(笑)

• dell_OK
回答No.10

紅茶の方が好き、めったに飲まない。 コーヒーは毎日800ccは飲む、好きとかどうとかない、普通。

質問者

お礼

好きというより普通、習慣っていう感覚なんですね。 だから好きで言うなら紅茶。 たくさん飲む方はあたりまえ、たまに飲む方は好き。 そういう価値観もありですね。

• noMnoL3
回答No.9

コーヒー大好き+紅茶好きです。 たまに、ドリンクバー等で『アールグレイ紅茶』があった時は必ず飲みますが、コーヒーは家でも外でも毎日飲んでいるので圧倒的にコーヒー派ですね。 寝る前に飲んでも直ぐ眠れます(笑) 周りの人も、どちらも飲めるし好きな方も半々って感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも飲めるものなんですね。 周りの方も半々ですか。 バランス良くていいかも。 コーヒー飲んでもすぐ眠れるのはうらやましいですね。 飲みたい時に我慢しなくていいですから。

回答No.8

紅茶は飲めません。。。 普通に飲める方には理解不能かもしれませんが、紅茶は鼻の奥に残る甘さがどうしてもダメなのです。。。 無糖でも一部の烏龍茶でもそうなんです。。。 緑茶はそこまで甘くないので大丈夫ですが。 逆にコーヒーは甘くしないと飲めません。 コーヒーの甘さは舌で感じるシュガーの甘さだから大丈夫なのです。

質問者

お礼

おもしろいご回答ですね。 紅茶は飲めないが、コーヒーも甘くしないと飲めないとは。 甘くするかしないか、何を混ぜるか、そういう面でも好みはわかれそうですね。

• keyi811
回答No.6

コーヒー 紅茶はダメなのと、コーヒー好きが多いかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに一般論に沿ったご意見ですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) コーヒーの方が好きです。 紅茶はたまにしか飲みません。 女性は紅茶好きの人が 多いような気がしますが・・。

質問者

お礼

あぁ、どうなんでしょうね。 性別で分かれるものなんでしょうか。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

• ithi
回答No.4

ryo9143 さん、こんばんは。 私はどちらかといえば、紅茶が好きです。珈琲は缶のは飲めますが、豆から挽きたての珈琲は眠れなくなったり、味が苦酸っぱかったりして飲めません。うちの家族も紅茶は飲めますが、珈琲はあまり飲まないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コーヒーも少しは飲めるみたいですね。 紅茶好きでもコーヒーを少しは飲めたり、まったく飲めなかったり、分かれるところですよね。 挽きたてって匂いはいいけど、味きつそうですもんね。

• smi2270
回答No.3

食後に必ず コーヒーを飲みますよ。 周りの人は・・・ やはり コーヒーが多いかな~・・ 紅茶を飲まれるような 上品な方が 周りには居ないんで・・・汗

質問者

お礼

紅茶を飲む=上品 ですか。 そういうイメージを持たれる方っていらっしゃるんですね。 ありがとうございます。