• ベストアンサー

顔面の鬱血と左背中の痛み

48歳男性です。 高血圧の治療で服薬して血圧は3ヶ月程正常範囲内で落ち着いています。 気になる症状として二つあり一つは一ヶ月まえから左背中が痛みます。 鈍い痛みで左背中に何か塊のような感じがします。 もう一つは一週間前から顔面の鬱血(顔色が紫色)があり同時に顔が破裂するんじゃないかと思う位の痛みみたいのがあります。 二つ目は首を絞められて(実際に絞められたことはないのであくまで想像ですが)息苦しくなった感じがします。 この二つは高血圧と関係あるのでしょうか? 何科を受診したら良いでしょうか?

• m6324m
  • お礼率63% (417/652)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 心配ですね かかりつけの内科でまずは相談して見てください お大事に

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。