• ベストアンサー

以前、拘置所内で目を箸で突いて自殺した事件がありま

した。 この人の身分は被告となっていましたから裁判中の人だと思うんですが、 自殺方法からしてとてもまともな精神状態の人とは思えないんですけど、 なぜ、精神病院に入れるとかしなかったんでしょうか。 聞くところによると心神喪失の診断を受けていたと言うことなんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak00
回答No.1

ただ単にそれまでの行動から、精神病院に入院させるほどの症状とは判断できなかったのでしょう。 それだけ、です。