• ベストアンサー

画像を調べるとき・・・

私は、よくアニメ画像を調べるんですが、検索すると「リク画」とよく出てきます。 「リク画」とは、どういうことですか? 教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

リクエストの略だね リク は。 「こんなのを描いてほしい!」っていうお願いをきいてくれる絵描きさんが居るからそういう人達が受け付けた物がいっぱい検索で掛かるんだよ。 「●●からのリク絵」 みたいに。

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます! 納得しました!