彼氏の聞き取れないことにイライラする彼

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3か月になる彼氏がいるのですが、彼とのいらつくポイントがかみ合わず、それが原因でケンカに発展することがあって、悩んでいます。
  • 彼が聞き取れなかったり理解できなかったりすることでこんなにもいらついてしまう原因は、何なのでしょうか?
  • 彼をいらつかせない秘訣を教えてくださいますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞き取れないことにイライラする彼

付き合って3か月になる彼氏がいるのですが、彼とのいらつくポイントがかみ合わず、それが原因でケンカに発展することがあって、悩んでいます。 お互い仕事も安定しており、年齢的(彼28歳、私26歳)にも結婚を意識した交際をしているのですが、この点がネックとなって、なんだか最近結婚を前提としたお付き合いに不安を感じるようになりました。 どうも観察していて彼がイライラしているけれど私がその感情を理解できないのは、次のような場合のようです。 ・私の発言が聞き取りづらいとき ・彼の知らない話を私が丁寧な説明なく話すとき 私の話をちゃんと聞いてくれようとしていることのあらわれなので有難いことなのでしょうが、他愛もない日常会話で、なんでここまでイライラするんだろう・・・?と思ってしまいます。 これまでの彼氏は話半分に聞く人が多かったので、聞き返されたりしても私は全く気になりません。むしろ顔をしかめながら「はぁ?」とか言われる方が気分が滅入ります。 過去に「そんなにいらいらしないで♪」と明るめに言ったら、それが逆鱗に触れたらしく「いらいらしてないよ!」ともっと怒られたので、この作戦はダメみたいです。もう、最近では私の方がブスっとしてしまいます。 他の部分では基本的に優しく真面目な彼なので、こんなくだらないことでもうケンカしたくないです。 うまくやっていきたいと思っています。彼が聞き取れなかったり理解できなかったりすることでこんなにもいらついてしまう原因は、何なのでしょうか? その気持ちわかる!という方、こんな人と付き合っているが私はうまくやっているという方、彼をいらつかせない秘訣を教えてくださいますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏ではないのですが、父がその口です。 私もそうなんですが、父は若干難聴が入ってる節があります。 病院に行くほどではないのですが、発音をしっかりとしない人とか、声の小さい人が何を言っているのか聞き取れないことがしばしばあります。 当の私は、とっても声が小さくてしばしば聞き返されますが^^; 私は、聞こえるまで聞き返すか適当に流すのですが、父はイライラしてしまいます。 「お前は何を言ってるのか分からん!!」という感じで^^; なので、父に対してははっきりした発音と大きめな声を意識して話します。 私はもともと声が小さいので、ちょっと疲れてしまうんですが、家族なので仕方ないという感じで頑張ります。 あと、自分しか分からない話題をいきなり振られると、順序立てて物を話さないと、父は何を言ってるのか分からないのでイライラします。 「話し方下手だな!」って感じで^^; 当の父は、すごく丁寧に順序立てて話す人なので、そういう話し方をされるとイライラしてしまうんだと思います。 1,2回のことなら良いですが、彼にとってはずっとこういう状態が続いてるのかもしれません。 それが、ストレスになってすぐイライラしてしまうのでは? 大事な彼氏さんですから、自分の話し方や発音、声の大きさなどちょっと意識してあげてみてください。

noname3308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お父さま、すごく似ていると思います! 私も耳が悪く、聞きとれないことがあるのですが、聞きかえして相手に悪いなと思うことはあっても、聞きとれないことに腹がたつことはないので、なんで貴方がそんなに怒るの…と思ってしまいます。 でも私の話し方がマズイのが大前提なので、お父さまを見習って、丁寧に順序だてて彼が分かりやすいようにがんばってみます! とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

この彼氏さんとは意思の疎通が出来ないようですので、私は別れた方がいいと思います。 貴女がビクビクしなければいけない様な付き合いは、お互いのためにもなりません。 本当に深い愛情が有れば、すぐにイライラして怒るような事は無いはずです。 そんな恋愛をしていて貴女は楽しいですか? この状態での結婚をされたら、将来DV・パワハラの犠牲になると思われます。 さて、nonameさんはこのサイトの規定をご存じないようですが、 自分のした質問や回答は削除できないようになっています。 気に入らない回答は、貴女自身・他人が通報しない限りは消去できません。  ※ 良かったら私のお気に入りのQ&Aの欄を見て下さいませんか?    サポートの方と相談中の人物です。

noname3308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当に深い愛情が有れば、すぐにイライラして怒るような事は無いはずです。 この状態での結婚をされたら、将来DV・パワハラの犠牲になると思われます。 私もそれが心配です。その恐れがあるような気がします。 多角的に冷静に二人の関係をみていこうと思います。 お時間さいていただきありがとうございました。

noname3308
質問者

補足

>自分のした質問や回答は削除できないようになっています。 そうみたいですね。あまり慣れていないので的外れないことを頼んで申し訳なかったです。でも、私が質問した板では、「私」もあなたの回答を通報することはできません。 サポートに個人的にメールしたらいいのかもしれませんが、もう、no5で貴方からの謝罪は受けましたし、勘違いだとわかっていただけたのであれば、面倒ですので、このままでいいです。 回答も締めさせていただきます。 これからはくれぐれも慎重に行動してください。 あと恐らくあなたの勘違いの原因は、nonameというHNにあると思うのですが、これは同一人物ではありませんよ。退会するとHNのあった人も全員nonameに変更されるのです。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4308/p/912/session/L3NpZC9MaDRLYnJxaw%3D%3D http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1129730.html 私はHNを特徴的なものにして、覚えられるのが嫌でしたので、あえて匿名性が高そうなこのHNを付けました。今補足できていることからもお分かりになりますように、私は現在も退会しておりません。 なんだか疲れてしまいました。もうこの板を利用するのやめようと思います。 面とむかっていないと汚い言葉を口にしやすいのかもしれませんが、画面の向こうに相手がいるということをお忘れなく。

回答No.6

これは女性と男性の違いからきてるとも言えるとも思いますよ… よく10代の女の子同士が会話しているときによく見受けられる場面なんですが、それぞれ自分が好きな会話をしていて…なのにそれでコミュニケーションが成り立ってたりします。 で、そういった場面に共通するのは相手が言ってる事に相づちだけは互いにうってたりするって所… で、そういう話をしてるときに“ストップ”といって今相手はどんな話をしてたかって聞くと… 「だいたいこんな“感じ”の話をしてた』って言うんです(笑) つまり…相手の話をしっかり聞いてなかったりするんですが女性はそれでOKだったりすんです。 女性の場合は相手に共感を求めがちな性質があり、"相手に聞いてもらいたい”という気持ちの方が強く働いてしまいがちで、相手にちゃんと伝わってるかどうかよりも"自分が話して相手が聞いてくれてるかどうか”が重要だったりします。 だから”話す事”がストレス発散になったりする。 けれど、男性は違います。 『ちゃんと会話が成り立つ』事を求めるんです。 そして、ただたわいのない意味のない会話より、面白い話とか自分が興味をもてる話を好み、自分の興味の持てない話は全く興味を持てずそんな時は会話は成り立ちません。 よく夫婦間で会話がないと嘆く奥さんがいたりしますが、それは自分は興味があって自分が話したい話をしてるのかもしれませんが旦那にとっては興味が持てない自分ワールドを展開するだけのそんな話ばかりするからだったりします。 貴方の場合、彼にとっては好きな相手なので、だから彼には聞こえづらい話であっても興味のないそぶりや面倒くさいそぶりを見せる事はしたくない。なので貴方がたとえ自分が興味をそそられるかどうか判らない話をしていてもその中で自分から興味を沸き立たせようとして、だから彼は一生懸命貴方の話を聞こうとしてるわけです。 なのに、貴方は“相手にちゃんと聞こえるように話す”という事はさほど大事にはせず、“自分が話してる事”しか考えておらず小さくて聞きづらい声で話すだけなので、だから彼はイライラしてしまうんです。 彼が怒るのはより真剣に貴方との関係をちゃんと保ちたいからです。 その気持ちがあるから怒りもしイライラもする。 なのにその気持ちに対して貴方は“イライラしないで”という風に、いわゆる“茶化した”ようになったわけです。(もちろんご本人的にはそういうつもりはないと思いますが…) そりゃ怒りますよ…。 理解すべきはその怒りが強ければ強いほど、つまりそれは貴方とちゃんと向き合いたいという事なのに貴方はとてもズレて捉えてますよね… 先に書いたようにそれは彼だけの事ではなくて男性なら誰もが持つ傾向ですから“彼との未来に不安”というように彼だけの事として彼を悪く捉えるのはそりゃ自由ですが結局他の人も同じだったりしますから今のままならこの先痛い目見るのは貴方の方かと…。 中には“女ってそういうものなんだから”と自分の事を正当化する女性もいますが、人としての会話の基本は"相手の話はちゃんと聞く、そして相手に伝わるようにちゃんと話す”という事ですからどちらが正しくあるべきかは言わずもがなだと思います。 私の周りにも女性だけに限らず時たま男性さえにも聞きづらい小さい声で、いわゆる“自分ワールド”のままで話す人はいますが、そういう人はかな~り損してる事が多いですから…特に彼が“ちゃんと話を聞こう”としてるうちになんとかした方がいいと思います。 でないと、貴方は彼を見限る様なスタンスかも知れませんが実質は彼に見限られてるって事だったりします。 貴方はくだらない事と言ってますが…これって日常の"ごく当たり前”の中に埋もれている『人生を変える』くらいの重要なポイントだったりしますよ。 また、彼はまだ“貴方の話をちゃんと聞こう”としてくれる人。 男性には2種類あって面倒くさい話や聞きづらい話はすぐに聞きたくないと判断する人の方が圧倒的に多く、彼のようにそんな相手でも自分から興味を持てるようちゃんと話を聞こうとしてくれる人はどっちかというと少ないですよ。 彼の価値を見誤っても…かなりの損だと思いますがね... ま、貴方と2~3回楽しめればという男なら貴方の話は話半分に聞き流して貴方をただいい気分にさせてって感じになりますから特に問題は起きないと思いますが貴方とちゃんと向き合いたいと真剣にそう思ってくれる男性をお望みの場合は... ちょっとばかり勘違いが多いかもですので…気をつけられた方がと思います。。。

noname3308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この性差が原因だというお話は、いつもどうかなぁ…と思ってしまいます。人間大きく分けると2タイプしかなく、しかもそれが性によって振り分けられる。あらま、ほんとに?って思ってしまいます。男だって相手にちゃんと伝わっているか気にしないでしゃべり続けることもありますし、会話に共感(相槌)を求めることあります。そして、女だって会話が「ちゃんと成立する」ことを求めていると思います。人間どの要素もそれなりに持ち合わせていると思うのです。 でも、何点か、はっとするようなご指摘をありがとうございます。 >貴方はくだらない事と言ってますが…これって日常の"ごく当たり前”の中に埋もれている『人生を変える』くらいの重要なポイントだったりしますよ。 >貴方がたとえ自分が興味をそそられるかどうか判らない話をしていてもその中で自分から興味を沸き立たせようとして、だから彼は一生懸命貴方の話を聞こうとしてるわけです。 >彼が怒るのはより真剣に貴方との関係をちゃんと保ちたいからです。 >彼の価値を見誤っても…かなりの損だと思いますがね.. 彼は愛情ゆえに一生懸命接してくれているんですね。話半分に聞く人に慣れすぎて、正常な判断ができてないだけなのかもしれません。思わずいらっとくるくらい私との会話に真剣になってくれており、それは 彼の愛情に感謝こそすれ、不安に思うことではない…ような気もしてきました。 私と「2~3回楽しめればという(奇特な)男」にはまだ遭遇したことはないですが、おっしゃられるように、甘い面だけを見せてくる人の方が注意しなければいけませんね。 ずっと不可解だった、彼がそんなにも怒る理由に対してご意見をくださり本当にありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.5

No.3のものですが、私の勘違いでしたら申し訳有りませんので、 どうぞ、私の回答文を通報して消去して下さい。 貴女に嫌な思いをさせてしまったこと、貴女に謝罪致します… 人違いで有れば、退会はせずにこのまま登録を続けて下さい。 いずれ分かる時がきますから・・・ 本当に申し訳有りませんでした… <m(__)m>

noname3308
質問者

お礼

いいえ!勘違いとわかっていただければ大丈夫です。初めてのことでちょっとびっくりしてしまいました。 お申し出いただきましたし、他の方も驚かれると思うので通報してみたのですが、自分の投稿には通報できないそうでエラーとなってしまいました。 ご回答者さまから、no3の回答及びお礼につきまして削除申請していただけませんでしょうか? あとせっかくなので、なにか質問に対するアドバイスいただけましたら…なんて図々しいですね、ごめんなさい。

回答No.4

メールでのコミュニケートの場合も そうした状況になるのでしょうか。 ノープロブレムであれば、ノートを使って 筆談してみては? メールも筆談の1種ですね。 ご自分の話はしないで できるだけ共通の話題を チョイスするのも 1つの方法でしょう。 自分だけが興味のあるテーマは エッセーか日記に 思う存分に 書きましょう。 彼に、聴覚障害の懸念があるのであれば お早めに、専門医の診察をうけましょう。

noname3308
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 メールは問題がないかチェックしてから送るので、そう言ったトラブルは起きないです。 彼の聞き間違えは、後ろがガヤガヤしていたりする時に起き、しずかな部屋では起きないことから、 聴覚に問題はなさそうです。なので、いきなり筆談しましょう!と持ちかけけるのはちょっと難しいかもしれません。。 でもおっしゃられるように、相手が興味ない話題は避けたほうがいいですね! 楽しく会話できるよう、もう少し話題、環境に配慮します。 たくさんのアドレス、本当にありがとうございました。

回答No.3

回答では有りませんが、貴女は本当に女性ですか? それとも男性ですか?? いつも10代~20代での質問をされていますし、 その時によっては、女だったり男だったりしていますよね? 毎日、質問をしてはすぐに退会を繰り返していますが、 一体何が面白くてこのサイトを利用されているのですか? 質問も家族の事をぼろくそに言ったり、動物虐待はしていますし、 妊娠の話もしたと思えば、男性になりすまして性の相談もされていますが。 精神的にも死にたくなるんですよねー? 私の記憶だと貴女は2人の子供さんがいて、 旦那さんも子供さんも不細工でしたよね?? 彼氏はお医者さんだと自分で言っていましたよね。 何度もそうやって退会・入会を切り返して面白いですか? 2日前には精神的に参っているとの質問も有りましたが、 早く精神科へ行き、治療された方がいいですよ! 貴女の生い立ちには何か問題が有りそうですが、 もうこんな嘘の質問は止めませんか!!! 貴女はどうしようもないほど病んでいますよ。

noname3308
質問者

お礼

私は、質問文にもございますように、20代女性です。 どうしてこのような誤解をされたのかは存じ上げませんが、私のIDをクリックしてページにとばれましたら、誤解だとすぐにお分かりになるかと存じます。登録は去年の日付けですし、質問も2回しかしたことはございません。 何の根拠に基づいておっしゃっていますか? 私などがいうまでもないことですが、ネットにおいても実生活同様、慎重に行動された方が 賢明かと思いますよ。 もし、誤解ではなく単なる嫌がらせなのでしたら、こんな所荒らしても楽しいことはないので、 お引き取りください。

回答No.1

あなたに慣れてしまって甘えが出てるんでは?! 私がそうだったので…汗 こればっかりは中々直らないと思います。 気分悪くされるかもしれませんが、彼はあなたを見下してて、好きとかそう言う気持ちもあまりないのではないかと。

noname3308
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 甘え、慣れ、見下し…大いに考えられそうです。ご経験があられるとのことですが、やはりなかなか治すのは難しいのですね? 愛情表現は申し分なくしてくれる人なのですが、このままだと結婚はちょっと考えてしまいます。 的確なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • 彼氏にイライラしてしまいます・・・

    彼氏にイライラしてしまいます・・・ もうすぐ付き合って5年なのですが、結婚の話に全くなりません。そのことにイライラしてしまいます。お互い30代です。 結婚について何も言わない自分が悪いけど、私が何も言わないのを良いことに、ダラダラ無責任に付き合ってる彼氏に本当にイライラします。遊び相手なのかなって思ってしまいます。 でも彼氏は優しくて、私のことをいつも優先してくれるし尽くしてくれるし、イライラして冷たくしても反撃せず受け入れてくれてますが・・・ 彼氏は一体どういうつもりで私の貴重な時間を5年も無駄にしてくれたんだろう?!って、イライラするんです。 勝手に被害者ぶってアホみたいなんですが。 彼氏が私に冷たくされて落ち込んでても、冷たくされても仕方ないよね?わかってんの?って思ってしまいます。 (もちろん彼氏には言わないですが。。) 質問を書いててなんかもう自分が最低すぎます。 だからこの年齢になっても独身なんだと自分でも思いますが。。 だけど最近どうしても彼氏に対するイライラが止まりません。 彼氏にイライラします・・・ イライラする私が間違っているのでしょうか? このイライラどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 彼を見ているとイライラする

    20代女です。 30代の彼氏と10年程付き合っていて、最近悩みが生まれました。 よろしくお願いします。 彼氏は年々仕事が忙しくなり、出張も多く、 私は1人で留守することが多いのです。 彼は仕事でポジションもそれなりのところに就き、プレッシャーの中たくさん悩みながら進んでいるので、 自宅では抜け殻のようになるのはそれは仕方ないことだと思っていました。 抜け殻の彼しかここ数年見ていないので、 常に彼に気を使うようにしていました。彼は疲れているんだから、私はそんな顔見せるのはやめようと。 しかし私がどんなに明るく振舞っても、自宅ではボーっとしているか何かしていても上の空で仕事のことを考えてしまう彼。 そして最近私は気を使うことに疲れて、彼を見ているとイライラするようになりました。 留守が多い分、ちゃんとお休みを取って私との時間にあててくれるのですが、 そんな時でもどこか疲れていて、ボーっとして、休みの日でもこまめにPCメールチェックをしているのです。 少し文句を言えば「お前のために休み取ってんのに」とケンカが始まります。 彼の仕事量を考えたらそうなるのも仕方ないことです。それは重々理解しています。 しかし私からしたら、ただ疲れている彼に気を使うだけの日々。私も疲れてしまいました。 出張から帰ってきたばかりだと新鮮さがあって、仲良くいられるのですが、 私はもうコミュニケーションをケンカすることでしか取れなくなってきています。 疲れている彼にきつい言葉はかけたくないけど、つい口から出る言葉は文句ばかり。 自分も嫌です。 彼を見るとイライラしか起きない私、 ただただ仕事で疲れているのに彼女には文句を言われる彼、 長く付き合っていてたくさんのケンカをしてきましたが、 今回のイライラはかなり長く続いています。 私はこの先、どうすべきだと思いますか? こんな大切なことを皆さまに委ねてしまってすみませんが、 別れるという選択肢の他に対処法があれば教えていただきたいのです。 もちろん別れるということも1つの方法だと思っています。 かなり煮詰まっています、よろしくお願いします。

  • 最近彼氏がイライラしてます

    最近彼氏と電話すると彼氏がイライラしてばかりいます。 そしてネガティブになって自分がイライラしてることに対して謝ってきたり、今までの彼氏と何だか違うな…と思えてきました。 私自身情緒不安定なせいもあり喧嘩ばかりです。 でもやたらと会いたがるんです。 もし私との電話でイライラさせているのなら会わない方がいいんじゃないのかな?と思うのに彼氏は会いたいらしく… 私はどう対応すればいいのでしょうか…? そして彼氏は疲れたりストレス溜まってるせいでイライラしたりネガティブになったりしてるのでしょうか?

  • イライラしない方法

    こんにちは。結婚して10年ですが、かなりイライラ夫になってしまいました。 怒る原因(自分にとって):自分がしっぱいしたことなどに注意される。 怒り方 : 割ときつめに言ってしまうようです。 おきな喧嘩になると:大分理攻めで話をしてしまいます。自分としては、相手の言い方              自分がどう思ったのか訴えているのですが・・・。 最近のイラッとしたこと : 家具を購入するときに自分が色々とけんとうしているのに                  家内が「安いのでいい」といわれた事です。                  自分を分析すると、バカにされた気がして怒ってしまいました。                  「また、始まった」みたいなことを言われたの、切れてしまいました。                 その後、家族で食事をするのに車で気分を変えるために                 深呼吸をしたのですが、イライラがとまらずに                  こどもの世話をせずに、ずっとむすっとしてしまって、                 こちらか、けしかけました。 喧嘩しておもうこと : つまらないことで喧嘩したなと思う。ちょっとしたことで食い違いがあったの               ではと思う(相手はどう思っているか不明)。 っというよなことで、わりと、自分が一生懸命やってることとか、悪いと思いつつやってる ことを指摘されると(ノートPCのつけっぱなしなど)かなりイライラします。 それで、イライラしないアドバイスいただけないでしょうか? このままだと家内が精神的にやられてしまうのではないかと心配しています。 (人事だと                       

  • イライラ病

    結婚して半年になります。 主人とはお見合いで知り合って、その半年後に結婚しました。 普段は、とても優しい人なのですが、仕事上の ストレスが大きくなると、手のつけようがないくらいにイライラ(物を投げる、暴言を吐く、暴力を振るう)して、その矛先がすべて私に向けられます。 主人は、基本的に仕事人間で、結婚する前は、仕事しかなかった人で、昔から、勉強が好きで、あまり遊びはしてきてない人です。また、人付き合いもあまり上手なほうではありません。 結婚して半年になりますが、仕事でのイライラ以外では喧嘩もしたこともないです。 主人のイライラの原因がいつも仕事のことで、そのことで1カ月に1回くらい、かなり大きなイライラが発生し、主人をなだめる?のに、昨日も一晩かかってしまいました。 私も、どうにかしてこのイライラを解消してあげられたらと思い、話を聞いてあげたり、リラックスできるような環境を整えてあげようとできる限りの範囲で頑張っているのですが、もうイライラがすごいときには、話を聞いている途中から、主人の顔がみるみる 悪魔みたに変わってきて、ひどいときなどは、 『おまえ、どうしたらいいのか答えてみろ!!!』など逆キレされ、物を投げたりもします。 正直なところ、半年しかお付き合いしなかったので 気が短いのはわかっていましたが、思っていた以上に仕事人間ですし、仕事のことで、こんなにもイライラしてしまうところまではわかりませんでした。 本当に、仕事のイライラ以外では、いい人なのです。 このように、仕事でイライラされ手のつけようが なくなる主人に対して、何かいい方法でもあれば 教えて頂きたく質問しました。

  • 彼氏と距離をおこうかと思うのですが

    最近ケンカがとても多いです。 彼氏だけが悪いというわけではありません。 彼氏も精神的に不安定になると私にすぐイライラします。 先日は私が彼氏の言った意味をあまり理解出来ず聞き返すというのを2回しただけでイライラし、怒られました。 最近は私には怒ればいいとか思ってるんじゃないかと不安に感じます。 ケンカしても誤るのは私です。 ケンカした時は責められ続けます。機嫌を直すのも私が悪いので必要とも思いますが、毎度のことで疲れています。 最近は我慢することが多く、ストレスになっているようで、恥ずかしながら今日おねしょをしました。 普段は絶対にこんなことはしないのに、最近は本当に彼氏といても楽しいと思っていた時間もすべて疲れに変わっているようにも思います。 彼氏とは結婚も考えているので、余計にこんな人と結婚しても大丈夫なのかと不安に感じます。 すべてを話すと彼は気をつけるとは言いました。 この先うまくやるにはどうすればいいのでしょうか? 私に原因があるのもわかるのですが、彼氏にもかなりあると思います。 とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • イライラしちゃうーー!!

    こんにちは。 夏に結婚予定で、今準備をしています。 結婚が決まってから、どんどん彼の優柔不断さにイライラしちゃいます。しかも、のんびりしてて…そのせいで、いろんなチャンスを逃していて、彼は悔しがってます。 段取りが悪いと思っちゃって…でも、怒って喧嘩したくないし、やんわり「こっちの方がいいよ♪」とか「こうした方がいいんちゃう?」って言ってみても「ん~まあね」で終わっちゃって…。 イライライライラ~!ってなります。 でも結構プライドみたいのがあって、『こうじゃないと駄目』って彼の中にあって… みなさんどうやって、対処してるんでしょうか? 私がせっかちさんなのかしら?? 性格も違うから、行き違いがあっても仕方ないのですが、なんだか最近すっごくイライラ~とします! やっぱりここは、男性にしっかりしてもらいたい!と思う私は駄目なんでしょうか…?? みなさんはどんな感じですか??

  • すぐにイライラしてしまいます。

    こんにちわ。 私は最近自分が嫌でなりません。 些細なことでイライラしたりすることがとても多いんです。 前はこんなことなかったんです。 「内面を綺麗にしたい」 って思って、イライラしないように我慢もできたし、なるべく笑顔でいるように気をつけたりできていました。 けど、今はそれができません。 自分の感情を抑えられなくて、すぐイライラしてしまうんです。 それに、なんだか周りから取り残されたような気がしています。 このまま一生彼氏もできなくて、結婚もできないんじゃないかって。 私は友人とは深く狭く付き合うほうなので、遊んだりする友達は多い方ではありません。 でも、その少ない友人でさえも、私のことを本当に友達って思ってくれてはいないんじゃないかなとか・・ とにかくマイナス思考が止まりません。 でも、こんなこと友達には相談できないし・・・ 生まれて初めて「ストレス」ってこういうものなのかな・・と思ったりしています。 こういうとき、どうすれば楽になれますか? 話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるような場所はあるんでしょうか。 なんだか、思いっきり泣いて、一日何もしないでボーっとしたいです。 何も気にせずに。

  • 彼氏にイライラする

    最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい