憎い相手を消す方法と心の落ち着かせ方

このQ&Aのポイント
  • 憎い相手が身近にいて我慢の限界に達し、殺すことを考えてしまっています。
  • しかし、殺すことは馬鹿げていて自己満足にしかならず、心の落ち着きにはつながりません。
  • そんなときは他の方法を考えましょう。相手と距離を置くことや、心のケアをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

憎い人間を殺したいと思ってしまっています

我慢に我慢を重ねてきましたが爆発していまいそうです どう考えても死んだほうが良い人間というのは居ると思います 私の身近にそういう人間がいます 同じ家に住んでいます 今は色々とややこしい事情になっていまして離れて暮らすのもちょっと難しい状況です とにかく自分のことは棚に上げて人のミスは異常に責めます 自分はまともみたいなことを言ってるのですがやってることは人間のクズです 殺してやりたいと思います 思ってしまっています 殺しなんて馬鹿なことだし結局は自分の為にもならないとも分かっています でも我慢できるか分かりません 最近はどんな方法で殺してやろうかとも思っている状況です 殺しなんてしたくはありません したくはないですが憎い相手の存在を消してしまいたいです どうすればいいのかわかりません 殺したい人間がそばに居続けて我慢は限界です どうしたら心を落ち着かせることができるのかと思います 変な文章になっているかもしれないですが、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.2

私も若いとき、あなたと同じような悩みを持ちました。 憎いけど、経済的に支えてくれる父親でした。 結果的には何事も無く他界しました。 人生たった80年やそこらのものです。 そんなことを考えているうち、あなたの残された時間も少なくなってしまいますよ。 またそういうことだけ考えていると顔つきまで変わってしまいますよ。 結局、あなた自身が損するのです。 わたしもいまだに父親を許していません。 しかし、そこのみにこだわっていても、何の得も無く それどころか損するだけ、というのが体験から得た結論です。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます つまらないことに囚われても仕方がないとは分かっているつもりです・・・つもりだけかもしれないですが・・・ 損をするだけだとも思いますが、だからといって許すとか忘れるとかそういうことが出来そうにないのです 何年、何十年経ったら考えも変わるかも知れないですね

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

殺してしまったら 憎い相手のためにこれからのあなたの人生はなくなりますよ 憎い相手のためにいいんですか それよりどうやったらその人と離れて暮らせるかを考えた方がいいと思います

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね憎い相手のために人生を棒に振るなんて馬鹿げてると思います 理屈では分かっているんですが・・・ どうやったら離れて暮らせるかじっくり考えて見ます

回答No.6

何があったかは知りませんが・・・ 生きている価値もないと思う相手は殺す価値もないのです。 それも自分の残りの人生を全て賭けてまで。 どうしても許せない、我慢できない、今までそう思った時に反撃と いうか言葉を叩きつけたり一発でも殴ったりしましたか? もし何もまだ行動を起こしたことがないのなら一度お試しください。 もしかしたら殺さなくてもあなたの気持ちが変わるかも知れません。 また今の状況が少し良くなるかも知れません。 もし、そうなる可能性というか別の方法があるのなら試行錯誤を繰り 返してみてからでも遅くはありませんよ。 殺しちゃったら終わりです、その人もあなたも。その人とあなたの関係も。 ですが「死に別れ、生き別れ」という言葉があるように生きたまま分かれても 目の前から消えるという点では同じ結果です。 最後の手段はあくまでも最後の手段、最終兵器です。 最終兵器は使わないですむにこしたことはありません。 御自分を大切にされることを祈ります。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前我慢できないほどに頭にきて相手に罵倒を浴びせたことはあります ただ、最近は全く相手に文句を言ったりというのはしていません 相手は怒ると手がつけられず、人の話を聞かずに大声になり喧嘩腰になるので 少々のことでは文句は言わないことがほとんどです そういうのが良くなかったのかもしれないですね・・・ 言いたいことをはっきりと言えればいいとは思うんですが・・・言えば殴ってきそうですし・・・ まあ殴られることぐらい覚悟しないといけないですね

noname#130788
noname#130788
回答No.5

今どうしても、同居生活から、脱け出せない状況でしたら,,,。 そんな人間に振り回されるなんて、馬鹿らしい!!と思って下さい! そして何を言われても 右の耳から左の耳へ受け流しましょう!同じ屋根の下で暮らす以上接触は 避けられませんが、聞こえないふり、見えないふり、感心の無いふりは出来るのではないでしょうか? 無関心…関係ないわ!と。そうしないと、質問者様のお気持ちがもっと追い詰められてしまうと思います。私が以前、使っていました逃げ道です。ご参考に,,,

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます確かに・・・そういう方法もありますね ただ自分のことは棚に上げておいて人に怒鳴ってきたりすると無関心でいるのもなかなか・・・ 出来るだけそうしたいと思います

回答No.4

ん・・・そこまで憎んでいる相手さんの為に わざわざ質問者さんが犯罪者になる必要は無いと思います(酔汗) 早急に、遠く離れて暮らす事が最良ではないでせうか。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね離れて暮らすのが最良だと思います それで問題が起こらなければそうしたいです ただ事情が色々とあって(あまり詳しく書けませんが)今は難しい状況です

• tomban
回答No.3

…簡単だよ。 つまり君は、その人のことを「クズ」と思ってるんだろ?。 その「クズ」と思う人のために、君は自分の人生を「自分から」ダメにしたいの?。 それこそ下らない!。 他人から駄目にされるなら、それはいくらでも「罵る」ことも出来るし、アイツのせいだ、と、その人のせいに全てをすることも出来るんだ。 でも「自分から駄目にした人生」は、絶対に(!!)自分ひとりでは立ち直らせることが出来ないよ。 誰かの助けを借りられた人はいい…でも、助けを借りることが出来なかった人や、悪の道に誘われた人は、立ち直るきっかけなど与えられぬままに、もっと不幸な場所へと落ちてしまう。 恨みたければ恨めばいいんです。 批判したければすればいいんですよ。 でも、それはちゃんと「俺はアナタの仕打ちに対してこういう答えを出すんだ!」という「気概」があってこそのもの。 そうではなくてただ恨むなら、状況は今と変わりないだろう。 自分にも勝てはしない。 相手を亡き者にするってのは、自分でそのチャンスを「潰す」ってことだよ。 自分が相手を超えるという機会を永遠に失うってことだよ。 自分が何をするべきか、よくよく考えることだね。 その時間はあるのだから。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分から人生を駄目にしたいとも思ってないですが、我慢の限界があるので爆発しそうです・・・ 何をすべきかよく考えて見ます

• ease7978
回答No.1

「あの時カッとならなくてよかったな…」と思うこともあれば 「あの時半殺しにしてやればよかった」と何年たっても悔やむこともありますよね。 殺しは良くないのでどうしても我慢できないなら何らかの形でボコボコにできないか考えてみましょう。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何らかの形で・・・うーん難しいですね・・・