憎い相手を消す方法と心の落ち着かせ方

このQ&Aのポイント
  • 憎い相手が身近にいて我慢の限界に達し、殺すことを考えてしまっています。
  • しかし、殺すことは馬鹿げていて自己満足にしかならず、心の落ち着きにはつながりません。
  • そんなときは他の方法を考えましょう。相手と距離を置くことや、心のケアをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

憎い人間を殺したいと思ってしまっています

我慢に我慢を重ねてきましたが爆発していまいそうです どう考えても死んだほうが良い人間というのは居ると思います 私の身近にそういう人間がいます 同じ家に住んでいます 今は色々とややこしい事情になっていまして離れて暮らすのもちょっと難しい状況です とにかく自分のことは棚に上げて人のミスは異常に責めます 自分はまともみたいなことを言ってるのですがやってることは人間のクズです 殺してやりたいと思います 思ってしまっています 殺しなんて馬鹿なことだし結局は自分の為にもならないとも分かっています でも我慢できるか分かりません 最近はどんな方法で殺してやろうかとも思っている状況です 殺しなんてしたくはありません したくはないですが憎い相手の存在を消してしまいたいです どうすればいいのかわかりません 殺したい人間がそばに居続けて我慢は限界です どうしたら心を落ち着かせることができるのかと思います 変な文章になっているかもしれないですが、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

私も若いとき、あなたと同じような悩みを持ちました。 憎いけど、経済的に支えてくれる父親でした。 結果的には何事も無く他界しました。 人生たった80年やそこらのものです。 そんなことを考えているうち、あなたの残された時間も少なくなってしまいますよ。 またそういうことだけ考えていると顔つきまで変わってしまいますよ。 結局、あなた自身が損するのです。 わたしもいまだに父親を許していません。 しかし、そこのみにこだわっていても、何の得も無く それどころか損するだけ、というのが体験から得た結論です。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます つまらないことに囚われても仕方がないとは分かっているつもりです・・・つもりだけかもしれないですが・・・ 損をするだけだとも思いますが、だからといって許すとか忘れるとかそういうことが出来そうにないのです 何年、何十年経ったら考えも変わるかも知れないですね

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

殺してしまったら 憎い相手のためにこれからのあなたの人生はなくなりますよ 憎い相手のためにいいんですか それよりどうやったらその人と離れて暮らせるかを考えた方がいいと思います

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね憎い相手のために人生を棒に振るなんて馬鹿げてると思います 理屈では分かっているんですが・・・ どうやったら離れて暮らせるかじっくり考えて見ます

回答No.6

何があったかは知りませんが・・・ 生きている価値もないと思う相手は殺す価値もないのです。 それも自分の残りの人生を全て賭けてまで。 どうしても許せない、我慢できない、今までそう思った時に反撃と いうか言葉を叩きつけたり一発でも殴ったりしましたか? もし何もまだ行動を起こしたことがないのなら一度お試しください。 もしかしたら殺さなくてもあなたの気持ちが変わるかも知れません。 また今の状況が少し良くなるかも知れません。 もし、そうなる可能性というか別の方法があるのなら試行錯誤を繰り 返してみてからでも遅くはありませんよ。 殺しちゃったら終わりです、その人もあなたも。その人とあなたの関係も。 ですが「死に別れ、生き別れ」という言葉があるように生きたまま分かれても 目の前から消えるという点では同じ結果です。 最後の手段はあくまでも最後の手段、最終兵器です。 最終兵器は使わないですむにこしたことはありません。 御自分を大切にされることを祈ります。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前我慢できないほどに頭にきて相手に罵倒を浴びせたことはあります ただ、最近は全く相手に文句を言ったりというのはしていません 相手は怒ると手がつけられず、人の話を聞かずに大声になり喧嘩腰になるので 少々のことでは文句は言わないことがほとんどです そういうのが良くなかったのかもしれないですね・・・ 言いたいことをはっきりと言えればいいとは思うんですが・・・言えば殴ってきそうですし・・・ まあ殴られることぐらい覚悟しないといけないですね

noname#130788
noname#130788
回答No.5

今どうしても、同居生活から、脱け出せない状況でしたら,,,。 そんな人間に振り回されるなんて、馬鹿らしい!!と思って下さい! そして何を言われても 右の耳から左の耳へ受け流しましょう!同じ屋根の下で暮らす以上接触は 避けられませんが、聞こえないふり、見えないふり、感心の無いふりは出来るのではないでしょうか? 無関心…関係ないわ!と。そうしないと、質問者様のお気持ちがもっと追い詰められてしまうと思います。私が以前、使っていました逃げ道です。ご参考に,,,

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます確かに・・・そういう方法もありますね ただ自分のことは棚に上げておいて人に怒鳴ってきたりすると無関心でいるのもなかなか・・・ 出来るだけそうしたいと思います

回答No.4

 ん・・・そこまで憎んでいる相手さんの為に わざわざ質問者さんが犯罪者になる必要は無いと思います(酔汗) 早急に、遠く離れて暮らす事が最良ではないでせうか。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね離れて暮らすのが最良だと思います それで問題が起こらなければそうしたいです ただ事情が色々とあって(あまり詳しく書けませんが)今は難しい状況です

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

…簡単だよ。 つまり君は、その人のことを「クズ」と思ってるんだろ?。 その「クズ」と思う人のために、君は自分の人生を「自分から」ダメにしたいの?。 それこそ下らない!。 他人から駄目にされるなら、それはいくらでも「罵る」ことも出来るし、アイツのせいだ、と、その人のせいに全てをすることも出来るんだ。 でも「自分から駄目にした人生」は、絶対に(!!)自分ひとりでは立ち直らせることが出来ないよ。 誰かの助けを借りられた人はいい…でも、助けを借りることが出来なかった人や、悪の道に誘われた人は、立ち直るきっかけなど与えられぬままに、もっと不幸な場所へと落ちてしまう。 恨みたければ恨めばいいんです。 批判したければすればいいんですよ。 でも、それはちゃんと「俺はアナタの仕打ちに対してこういう答えを出すんだ!」という「気概」があってこそのもの。 そうではなくてただ恨むなら、状況は今と変わりないだろう。 自分にも勝てはしない。 相手を亡き者にするってのは、自分でそのチャンスを「潰す」ってことだよ。 自分が相手を超えるという機会を永遠に失うってことだよ。 自分が何をするべきか、よくよく考えることだね。 その時間はあるのだから。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分から人生を駄目にしたいとも思ってないですが、我慢の限界があるので爆発しそうです・・・ 何をすべきかよく考えて見ます

  • ease7978
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

「あの時カッとならなくてよかったな…」と思うこともあれば 「あの時半殺しにしてやればよかった」と何年たっても悔やむこともありますよね。 殺しは良くないのでどうしても我慢できないなら何らかの形でボコボコにできないか考えてみましょう。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何らかの形で・・・うーん難しいですね・・・

関連するQ&A

  • 私みたいなクズ人間はどうしたらいいですか?

    私は仕事ができません。仕事が遅い、ミスが多い、ミスを隠蔽しようとする、計画性がない、仕事を溜める‥等、仕事をするのは不向きな人間です。今日も嘘をついてミスを隠したのがばれて、また信用をなくしました。もう4年目だろと言われて、残業をするととても怒られるので、怖くて残業できません。仕事も大量に溜まってます。期限などある仕事も毎日仕事が溜まっているので、期限が少しでも余裕があると溜めてしまい、気づいた時にはもう期日がすぎているなんてしょっちゅうです。 私みたいなクズが仕事をすることは会社にとってマイナスですが、転職したらしたで、次の会社が災難なので転職もできません。死のうかとも思いましたが、こんな私でも死んだら悲しんでくれる家族がいるので、それを考えると死ねません。でも最近小声で死にたいと呟く癖がついてしまいました。だいぶ限界にきてます。自分の存在が嫌すぎです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 人間の愚かさについて

    30代男です。 このカテゴリーの中を見て、同じような感覚の人がたくさんいました。 どこもかしこも悪口、陰口、いじめに似た状況があります。 私も転勤で移動になった部署では、女性5人(パート)が 常に、誰かいない人間の悪口を集団で言いあい、馬鹿にし、その毎日の繰り返しです。 近くにいて聞こえてきますが、いたたまれない状況です。 その女性陣とはまた違う他部署でも全く似たような状況です。 上司にしても、自分の事しか考えず、自分のミスでも相手が悪い!と他人のせいにし、 他人のミスはキレて怒り、他人にも陰口を言って広げる様な人です。 仕事はできるタイプというより、他人をつぶすタイプでしょう。 そういう人が、あまりに多い気がするのです。 私は今まで、かなりマイペースでやってきたのか、 自分の事を一生懸命やればいいと思っています。 他人の悪口でも直接喧嘩を売られなければ、言う気もおこりません。 「たわいのない事」なら、喧嘩ごしにならずに、注意すれば良い事だし、 陰口では全く解決していないのです。 私の中にある「人をかばう美学的な部分」(例えば、渋いですが渡哲也的なイメージ)が 今の社会生活において、どうにもなじめないのです。 結局は悪い方が強いのですから。 最近は、どのような教育やどのような家庭環境なら、 高度な人間社会がつくれるのかさえも考えてしまいます。 結局、複雑な社会や人間関係を切り抜けていくには、 自分を変えてもその輪にはいり、心から人を馬鹿にするような 人間になった方が早いのでしょうか?

  • 虐める人間は醜い人間、なら虐められる人間はなに?

    僕にとってイジメの認識は世間的に虐める人間は醜いと悪い人間扱いし、虐められる人間は可哀想だと同情される傾向にあると主観的に思いました。しかし、虐められる人間も悪いと評価する人もいます。イジメは弱肉強食の現れだと主張する人間はたくさんいます。確かに僕も人を見下せる人間はいた方が気分は良いものです。しかし、子どもは残酷な生き物で虐める相手を見つけては殴って、傷つけて、笑って、時には殺してしまうこともあります。その証拠に大津市で自殺の練習をさせて、虐めを受けた生徒が自殺をしたという事件はありました。虐めは楽しい娯楽であり、その道具として虐める人間が犠牲になるのです。 僕は思ったのは、虐める子どもは大人がきちんと教育しなかったから大人は責任を取るべきだと主張する人間はいますが本当にそうでしょうか?確かに、教育が悪ければ子どもは犯罪行為を平気でします。逆に言えば、子どもは頭の悪い生き物で教育してやっとまともになる生き物なのです。しかし、最初から虐めは良くないと子どもの一部は考えていると思います。虐めは良くないとわかっていて虐めを楽しんでいる馬鹿をみるとヘドが出ます。 結論を言ってしまえば、例え子どもでも、ちゃんとした教育が受けてないとしても子どもにも責任を取るべきだと主張したいのです。それは虐めるをすることが悪いかどうか知らない等関係なく犯罪として扱うべきだと思います。知らないからやったなんて甘えです。僕は虐める子どもにこう発言しますよ。「虐めをやってなくて当たり前なのです。虐めを悪いかどうか知らないなんてのは言い訳です。」 子どもは責任に対して甘えすぎです。つくづく、馬鹿な生き物と思います。 大人は子どもに虐めの異常性に関して自分で考えらせることは足りないかもしれません。しかし、子どもも虐めを行った人間は立派なクズです。その辺の認識が足りないのは痛い現実だと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

    みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。 しかし、僕はそうは思いません。 例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。 人間はとてつもなく自分勝手です。 例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。 しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。 私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。 みなさんは、どう思われますか?

  • こんな人間にも友達が出来るんでしょうか?

    小学校の時は、友達は居たのですが父親の転勤で 学校も代わり、中学校は二回転入、高校は1回転入し、友達が全くできず 中学、高校も学校では馬鹿にされたり嫌味を言われたり虐められる日々でした・・ 僕は弱く相手に何も言い返す事も出来ない人間です。その上卑怯で先生や家族に 守ってもらってばかりの駄目な人間です。 そして専門学校に入って半年ぐらいたった時、話したりよく一緒に居てくれる人 出来たと思いました。その人は僕の事を友達だと言ってくれとても嬉しかったです。 ですが、その人は僕が学校でミスをしたことなどを他の人に言いふらし、嫌味など を言って笑っていました。最初は我慢していましたが、気がついた時には敵だらけでした。 グループで僕の影口ばかりでした。教室に入るのが毎日のように怖かったです。 自分の中で嫌味を言われても、馬鹿にされても死ぬ分けじゃない。 じゃあ、苦しくても、可笑しくなっても学校だけは卒業してやる!と 思い我慢し続けましたが、眠れなくなり耳が痛くなったりもしましたが、 栄養ドリンクを飲み頑張りましたが、限界が来てしまい心が折れもう無理だもう 頑張れないと学校を休んでしまいました。 母親に話すと学校に僕が虐められてる事を話してしまうので相談せず 父親はずる休みをするな学校に行けと言うような親なので一切相談した 事はありません。 休んでる間に精神科にもいきましたが少し話し薬を渡される程度で先生も 信用出来なかったので行くのを止めました。 そして学校を中退する事になり、とても悲しく、悔しく泣いてしまいました。 なんでこんなに自分は弱いんだとか、相手に黙れとか言えたらとか 殴って、暴れて言いたい事全部言って学校を止めればよかったとか 色んな気持ちがありました。 最近は学校の人に会いそうであまり外に出れなく家にこもってばかりです。 心の中では友達がほしいと願ってきましたが、何年も友達が出来ません でした。こんな人間にも友達って出来るんでしょうか? 本題と大分ずれてしまった気もしますが、話せる人が誰も居なかったので 書いてしまいました。すいません。

  • 人間のくずです。働き方が分からない・・・

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。 最近ですが、やっと自分が人間のくずだということに気づきました。 周りと比べてもあまりに仕事ができない、 人間関係が上手くいかない、 救いようがありません。 皆自分の専門性を持って仕事をしているのに、私には専門性といえるものがありません。 皆この道何十年なのに、私はほとんど素人です。何故か採用されました。 苦しいです。あまりに何もできない自分が。 新卒の頃は、頑張ってマネージャーになって、などと思って努力をしていましたが 最初に入った会社を辞めてから転落が始まりました。 最初は専門性を身に着けたいと思って入ったのに、全く専門性が身に付かず、30過ぎて 新しい業界に入る始末。普通なら後輩とかできてバリバリやっている年頃なのに、新卒と同じくらいの仕事しかできていません。。。 いつかリストラされるかも、とか、あまりにも周りと打ち解けられていないので人間として嫌われているかも、とか、自分で自分の人生を駄目にしてしまった自分のおろかさとか、色々なことが頭によぎって、いつも頭にもやがかかった感じで、人の話が上手く聞けません。頭にすーっと入ってこないのです。人の言葉が。仕事上のミスも多くなりました。普通なら気がつく誤字脱字レベルのミスです。 本当に自分で自分の人生を駄目にしてしまいました。このまま30年間も働けるのか、と思うのです。 アルバイトや塾講師とかやって暮らしていくしかないのか、などと思います。 自分の人生に絶望しています。全部自分がいけないのですが。。。。 どうしたらいいのでしょうか?転職するのか?リストラされるまで頑張るのか? もっと楽な職場ないだろうか、などとも考えます。人のコネでもっと楽な職場に就職できないだろうか。などと考えます。 そんなのあるわけないのに。働くことをなめていますよね。 最近、やり直すということで死についても考えてしまいます。楽だろうな。。。 でもそんなことを考えるのも人生をなめているしそれこそ人間のくずですよね。 アドバイスや経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 社会、友人含めた人付き合い、コミュニケーション

    こんにちは! 私は人と接するのが好きですが気を遣いすぎて疲れています。 人の気持ちを敏感に察してしまうので、自分の気持ちを言うコトが出来ません。人の気持ちを踏まえつつ自分の意見も言えると良いのですが。 また、自信を持って発言、出来ないので周囲からは馬鹿にされたり、いじられたり、良いように扱われてしまいます。最初は我慢したりしますがストレスが限界に達したときに爆発します。20代後半にもなって大人気ないと思うのですが爆発しちゃうなら我慢しててもしょうがないと感じたので皆さんに相談しようと思いました。 ストレスの原因は自分の意見を言えないこと、馬鹿にされたり、いじられて良いように利用されてしまうことなのでこの2つの解決策をみつけたいです。 この2つの解決策、コミュニケーションの上手な取り方がありましたら教えてください。 皆さんはどのように人付き合いされていますか?

  • つまらない人間について

    こんにちは、僕は現在20歳の男です。 タイトルの通り、僕は自分をつまらない人間だと思います。 気が付けばありとあらゆるものへの興味が弱まって、現在では本気になれるものがない状況です。小中高となにもしてこなかったせいか、色々な事柄に疎いし、自分の実力を過信して生きてきました。 大学入試を経験して、自分がいかに無価値で無力、そしてちっぽけな存在であるのかを自覚しました。大した勉強も頭もないのに目的なしに国立大学を志望(それもまったく興味のない学部) 努力しないものはダメということですね・・・ 先生や親の言うことをほいほいと聞いて、自分を殺してきた結果だと思ってます。 入学後は、学歴コンプレックスに陥って軽くうつ病みたいな感じで通学していたのですが、そんなことも今ではどうでもよくなって、自分の実力にふさわしい場所だと思うようになりました。 推薦入学や受動的にしか勉強できないやつが集まっているしょうもない大学です。(偏差値50程度ですが・・・ こんなものあてになりません) 大学では、工学を学び、家では学校で扱わない内容や他学部の勉強もしてきました。 しかし、最近そんな自分が嫌になってきました。 大学は学問を追及する場所である。と思って頑張ってきましたが、文系学部のやつとか見てると、 あぁ・・・やっぱり楽しそうだな とうらやましく思ったりしたりして、自分の頑張っていることが馬鹿らしくなったり、その他耳に入る情報や楽しそうに笑う学生を見かけたり、様々な要因により、自分のしていることが馬鹿らしく思えてきました。 自分という人間は、  ・ファッションにも興味がないし、最低限で投資しない。  ・彼女はつくらないは、興味もない。  ・友達がせっかく、遊びに誘っても興味がないから楽しめない。  ・20歳のくせに頭の中は老いている。  ・容姿もダメ、中身のダメ。  ・クズで甘えで、常識に欠ける。加えてバカ。 であり、勉強を頑張ったところで特に光ることもない。 こんなしょうもない人間にいい人生は送れないと そう思うのです。 最近では、ネガティブに考えることすらもなくなり。もうどうしようもないものだと、改善させる気力も起きません。 日本の現状、自分の将来について朝から晩まで悩んで、何を食べても、どこへ行っても頭から離れません。 楽しめることもすでになくしました。 大学の友達も嫌いになりました。 つまらない人間はおとなしく消えろ。ということなのか 僕はこんな感じで腐りきっているのですが、どうしたらつまらない人間から脱出できるのでしょうか? 人生の先輩方、教えてください。 ガバガバ文章で申し訳ないです。

  • 私は人間のクズでしょうか?。。

    私は人間のクズでしょうか?。。 今から6年前、心因性頻尿になりました。 病院は泌尿器科、内科、内分泌科、漢方専門医、婦人科、県で一番の大学病院から総合病院や町医者、精神科などなど計9件の病院で検査をしましたが異常はないとの事で、心因性頻尿と言い渡されました。 漢方や抗コリン剤もこの数年色んな種類を試しましたが全く効かず、むしろ副作用で苦しみました。 オムツをしながら仕事もしましたが私の場合かなり多尿であり、そして頻尿なため、オムツの吸収量が全然間に合わなかったのです。。 15分に一回トイレに行きたくなります。それも一度の量が多尿なので、抗利尿ホルモンがおかしくっているのではないかと血液検査もしましたが、抗利尿ホルモン値も全く異常なしでした。 仕事でさすがに15分に一回トイレに行けず、とても我慢しているとトイレのことで頭がいっぱいになり、ミスを連発して、 結果、迷惑をかけしまい、その場に居づらくなり仕事もやめてしまいました。 毎晩毎晩40分置きに夜中はトイレに目が覚めるためノイローゼです。2時間ぶっ通しで目が覚めずに眠れたら奇跡的です。。 夜中トイレに起こされるストレスから2年前から過食嘔吐が始まり、あまりに辛くて自殺しそうです。 食費でお金にも余裕がなくなり、誰かと遊びにいくこともあまりできず、とにかくもう辛いです。 鬱状態になっています。 睡眠薬も10種類試しましたが効きません。トイレで目が覚めるのは生理現象との事で、精神科医曰く、どの睡眠薬を使っても駄目だろうと言われました。 1年前から生活保護を受けていますが、働いてる人への罪悪感で押し潰されそうです。 精神科には通っていますが心因性頻尿も過食嘔吐もなかなか治る兆しが見えません。 年齢は28歳♀です。 唯一の救いは友人たちとの交流ですが、生活保護を受けていることは隠し通しています。隠し通していると友人たちに嘘もいくつかつきますし、それがまたあまりに辛いです。 腎臓や膀胱や抗利尿ホルモンにはなんの異常もないということは精神の弱さから来ている訳ですが、こんな精神的な病気で生活保護を受けている私はクズでしょうか? 家族にも迷惑をかけています。父は私が生活保護を受けていることを親戚やお婆ちゃんに必死で隠す姿を見て、私は生きていたってもう迷惑をかけるだけだし、いっそのこと私のようなクズは自殺した方が周りのためなんじゃないかと思いました。 今でもそう思っていて毎日死にたくてたまりません。 こんな気持ちの問題からくる病気はやはり情けないですし生活保護を受けているのはやはり人間のクズでしょうか?。。。

  • 人間関係について。大人の対応を教えて下さい。

    最近、女性特有の人間関係に悩んでいます。 いわゆる妬み・陰口・仲間外れって奴です。 今は、無視で応戦していますが、どうしても無視できない状況になった場合、皆さんは爆発しますか?それとも話し合いの理屈攻めでいきますか? 今はイナイモノとして視界に入れないようにしていますが。。 正直限界がきてます。。 それと、皆さんにとって「こんな奴とは付き合ってはならない!」という人ってどんな人ですか?