• ベストアンサー

イライラ病

結婚して半年になります。 主人とはお見合いで知り合って、その半年後に結婚しました。 普段は、とても優しい人なのですが、仕事上の ストレスが大きくなると、手のつけようがないくらいにイライラ(物を投げる、暴言を吐く、暴力を振るう)して、その矛先がすべて私に向けられます。 主人は、基本的に仕事人間で、結婚する前は、仕事しかなかった人で、昔から、勉強が好きで、あまり遊びはしてきてない人です。また、人付き合いもあまり上手なほうではありません。 結婚して半年になりますが、仕事でのイライラ以外では喧嘩もしたこともないです。 主人のイライラの原因がいつも仕事のことで、そのことで1カ月に1回くらい、かなり大きなイライラが発生し、主人をなだめる?のに、昨日も一晩かかってしまいました。 私も、どうにかしてこのイライラを解消してあげられたらと思い、話を聞いてあげたり、リラックスできるような環境を整えてあげようとできる限りの範囲で頑張っているのですが、もうイライラがすごいときには、話を聞いている途中から、主人の顔がみるみる 悪魔みたに変わってきて、ひどいときなどは、 『おまえ、どうしたらいいのか答えてみろ!!!』など逆キレされ、物を投げたりもします。 正直なところ、半年しかお付き合いしなかったので 気が短いのはわかっていましたが、思っていた以上に仕事人間ですし、仕事のことで、こんなにもイライラしてしまうところまではわかりませんでした。 本当に、仕事のイライラ以外では、いい人なのです。 このように、仕事でイライラされ手のつけようが なくなる主人に対して、何かいい方法でもあれば 教えて頂きたく質問しました。

noname#20237
noname#20237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 わかります!イライラ!私が一時そうでした。 ご主人は、仕事で責任のある立場にいらっしゃいませんか? 立場的に、他人に対して言葉を我慢していると沸点に到達して、一番楽にいられる家庭で爆発してしまいます。もちろん親であろうと個別の人間ですし、傷つけてはいけないと分かっているのですが、言わないと自分が壊れそうになります。  人との係わり合い(指導・注意)で相手が精神的に弱いと自分のパワーをセーブして、気を遣うものだから、自分の中に感情が逆流してしまうのです。  ご主人は普段は生命力に溢れた方では?精神的に弱い人をみると「覇気がない!」と思われる方ほど、気を遣って返って振り回されているのもあるのではと思います。  状況を知らない友人の言葉とか、週末の予定は慰めにはなりません。 仕事で苦労しているのに、状況を知らない人の言葉や仕事で変更なるかもしれない予定は楽しくないのです。  それよりも、私の場合は趣味や好きなことでのサプライズ!が一番の心の薬になりました。すごく小さなことですが、欲しい本が手に入ったり、その関連で新情報が分かったり。その部分に触れている時は感情が紛れました。モノを言わない対象物であり、楽しさをこちらが100%享受側なのでその受け身な姿勢も楽でよかったのかもしれません。仕事は受身ではいられませんからね。  ご主人の好きなものってなんでしょう?  それを普段から気にかけておいて、情報収集なさっていてイライラした時に何気に切り出してみては?  もちろん、イライラがすぐに治まるわけではないと思いますが、温度は少し下がるかもしれません。    私は女性で、ご主人とは年齢も違うと思います。随分かってが違うとは思いますが、一度ご検討ください。

noname#20237
質問者

お礼

確かに、主人は責任のある立場にいます。 主人の仕事の量は相当なもので、仕事の内容的にも 難しい仕事です。 主人の好きなことは、読書と音楽、あとは最近は ストレス発散といって、プラモデル作りをしたりしています。あとは旅行に行きたいといっていました。 確かに、自分の好きなことができる時間がもてる時は すごく楽しそうに作業をしています。 少しでも、主人のストレスが軽減されるように 心がけてみますね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして、こんにちは。 これは、女性としては改善したい問題ですね・・・。 ご質問を拝見して、ふと疑問に思ったことがあります。 ご主人が「いい人」のときに、過去の暴言&暴力のことを本人に伝えた場合、 ご主人自身はそれを自分でどのように受け止めているのでしょうか? 暴力をふるった次の日など、「昨日はゴメン・・・」というように 謝罪の言葉をかけてくれることはありますか? この問題を解決するには、ご主人が自分で自分をどう思っているか? ということが分からない限り、前進するのは難しいかと思います。 私の付き合っている人も、当初、出先で過度の飲酒をすると、 帰りがけに電話をかけてきて、その暴言がすさまじいのです。 アル中と言えるような有り様でした。 驚いたので、次の日に、昨日の暴言の内容を話し聞かせたところ、 「俺は病気かもしれない・・・」と言い出して、いたく反省したようで、 それ以後過度の飲酒をすることに気をつけています。 酔っているので実際の電話時のことは全く覚えてないそうですし、 この彼の場合は、飲酒であり、仕事から来るストレスとは違うのですが、 冷静なときに、詳細を話してみるのも手だと思います。 あと、ちょっと荒治療な気がしなくもないですが、 実際のイライラ時に、テープに録音して、後日聞かせてみるというのも ありではないかと私は思います。 私はコールセンターで電話の仕事もしてましたが、自分では機嫌よく応答したつもりでも、 テープ録音を通して聞くと、不機嫌そうに聞こえたりします。 「自分で思っている自分」と「他人から見た自分」は一致しないものです。 もしかしたら、ご主人は、「単に怒っているだけ」と思っているぐらいで、 暴力&暴言だとは自覚していない場合もありますしね。 参考になっていただけたら幸いです。

  • poohai
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

私は、生理の時にイライラします。 物を投げることはないですが、物にあたってしまうことはあります。 暴力は振るいませんが。。 自分で自分を押さえることができませんが、それ以外は穏やか、そして後悔します。 イライラしてる時、興奮が冷めるまで…と、ほっとかれすぎると、さらにイライラします。 逆ギレ(?)されると、さらにイライラします。 「落ち着いて、落ち着いて」のように、やさしく諭されると、その時は素直に聞けなくても、 だんだんイライラがなくなってきます。(私が女だからかもしれないですが…) 私がイライラ口調でも、相手が普通に話してくれると、だんだん私も普通に戻っていきます。 イライラしてる自分を見せれるのは、心を許した家族にだけです。 友達には絶対に我慢します。 誰でも、多かれ少なかれイライラする時はあると思います。 人に当たってしまう時もあると思います。 旦那さんは、その時のこと、あ~やっちゃったなぁと後悔されてるのでしょうか? 私が暴力?されたのは、小さい頃にお母さんに暴言を吐いて、お父さんに頭を叩かれたぐらいです。 (多分、暴力ではなく、愛のムチ…?) 旦那さんの暴力がどのようなものか分かりませんが、puyo0925さんは悪いことをしてないので、 暴力をふるわれるのはおかしいと思います。 私だったら、旦那の機嫌のいい時に、その時の心境を聞いてみます。 物を投げられるのは恐いと伝えると思います。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

キチガイに対応するにはキチガイに成るしかありません。 同類になるのですよ。 それが出来ますか。 蔑まれることをなぜ続けるのですか。 それは慈悲でもなんでもありません。 キチガイを増長させるだけです。 いつかは刃物を持ってきますよ。 質問者様が持ち出すかもしれません。 イライラと軽んじている場合じゃありませんよ。 DVは命の関わります。 手におえません。 質問者様のご両親様に相談してください。 キチガイの親は同類かもしれませんから後で。

noname#20237
質問者

お礼

実は、私は主人のご両親とはとても仲良くしていて 直接、現状を相談しています。 はじめは、びっくりされていました。 主人へも、直接ご両親から話してもらっています。 ただ、自分の両親へは、話していません。 心配をかけたくないのもありますが、いくらお見合いであろうとも、自分でこの人だって思って結婚したからです。 確かに、私はだいぶお人よしなのかもしれません。 家庭内暴力のことも考えました。 ただ、先程書きそびれましたが、主人はとても大柄 なのですが、暴力といっても、わけがわからなくなるまで殴る蹴るでなないのです。 あの位の体系で、やられたら、私は死んでしまいますから。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>仕事のイライラ以外では、いい人なのです ○○以外は、いい人なんだけど・・・。 多くの人がそれで不幸になっています。 いい人ってのは、すべて兼ね備えていい人なのです。 私に言わせればご主人は全然いい人じゃありません。 どんな理由があるにせよ、非がない女性に暴力を奮う時点で最低レベルランクの人間です。 目を覚ましてください。

noname#20237
質問者

お礼

確かに、私も友達が同じ立場だったら ○○以外はいい人・・・っていっても、こんな状況で何がいい人なの?と思いますし、ひどい人間だって思います。

関連するQ&A

  • 結婚相談所にイライラする

    結婚相談所に入会している33歳婚姻歴なしの独身女性です。 月会費が13000円でお見合い料が5600円です。 2月から活動をはじめ、4人とお見合いしました。 2人は相手から申し込まれたがこちらから断り、自分から申し込んだ二人は相手から断られました。 お見合い場所も多かったし交通費もかかったのに。 お見合い断られたら親に貶され私に言われてもなあというかんじです。 担当カウンセラーは、半年以内に成婚したいならどんどんお見合いを申し込んでと言われました。でもたくさん会えばあうほど費用がかさみます。 結婚相談所の費用、正直とても負担です。 おまけにお見合いはうまくいかないしイライラしてしまいます。 学生時代のいじめっ子やいじめてきていた職場でお局は既婚だったりして悔しい。(その職場は退職) 学生時代に知り合ったとか職場結婚とか恋愛結婚なら結婚相談所のように費用がかさまなくて羨ましいです。 来月から新しい仕事始めますが2ヶ月間だけの派遣事務だし職場での出会いも期待できません。 過去にいた職場でも出会いなんてありませんでした。 仕事以上仲良くならないし、男性側も業務以外で話しかけてこないんですよね。 職場で声かけられなかったし恋愛対象になる人がいませんでした。 もし職場で出会いがあればお金かけて結婚相談所に入会することなかったのに。 職場結婚する人は結婚相談所のようにお金かからなくていいですよね。 いじめで(そいつは正社員で既婚)派遣先辞めて、結婚相談所の費用に苦しみ、お見合いはうまくいかない。 なんでこんな辛いことばっかり続くんだろう。 結婚相談所と費用のことでイライラしてやけ食いしてしまいます。

  • 職場の隣人のプライベートな事でイライラするときは・・・?

    職場の同僚(隣人)のプライベートで イライラするときってどうしますか? 口出しするのは差し出がましいと分かっているけれども、事情を知ってしまっているときとか。 私の場合、職場の隣人が、お見合いで知り合った彼女と結婚をできない(しない)理由を「仕事」といっているのに、実は、理由にしている仕事は架空(=ウソ) であることを知ってしまったのですが。 仲人も同じ職場(他部署)の人間で、お見合いして4年(!)経っても、結婚話が纏まらないけれども破談にもならない、という状況に業を煮やして、部外者だけれども、この彼(同僚)の仕事の状況に詳しい私に、それとなく、問い合わせが来て、事情を知るところとなってしまいました。彼はお見合いを破談にしていないどころか既に2年も前にプロポーズしています。 事情を知って、半年、この彼が、仕事で失敗などすると、心の中で「バチがあたったんだよ」と思ったりする自分が非常に嫌です。 また、彼は部署内ではフリーと言っているので、彼目当ての女性がちょっかいを掛けにくることもあるのですが、そういった彼の不誠実な態度が私の気に障ります。 職場外の友人や夫に、半年間、この話を幾度としましたが、事情が変わるわけでもないので、そろそろ、親しい友人や夫に聞かせ続けるわけには行かないかな、と思います。 いっそ、彼や彼のところにやってくる女性に言いたいことを言ってしまえれば!と思いますが、お見合い相手や仲人から、彼の立場が職場での悪くなるようなことは、一切、しゃべらないで欲しいとお願いもされていますし、私も仕事がしにくくなるだろうとも思います。 今やっている唯一の抵抗(?)は、折に触れ、結婚の一般論を話す程度です。 どうしたらこの気持ちは片付くのでしょうか。

  • 生理前のイライラ?それとも普通にイライラする?

    昨晩、主人と喧嘩してしまいました。これは生理前のイライラでしょうか。 主人はいわゆるお酒が大好き人間です。フラフラになります。体の動きに責任が持てません(外では気を付けているので大丈夫ですが)飲んだら、歩くたびにフラフラと色んな所にぶつかっています。そのせいで、片付けたものが、崩れたりします。それを見て、イライラします。そして度々、主人の手が顔やら目やらに当たります。もちろんわざとではありませんし、怪我をするほどではありませんが、イライラします。それで昨晩もクドクドと怒ってしまいました。寝ぼけ眼の主人は「大変危ない目にあわせてしまって、申し訳ないと思っています。ゴメンナサイ」と言われました。正直、大変危ない目じゃなくて、そんな大げさに謝られたら、私がいじめているように感じて、もっとイライラしました(笑)こんなことで寛容になれない自分にもイライラ。いつまでたってもお酒の量を把握できない主人にもイライラ。ゴメンナサイなんて子供っぽく謝られて、イライラ。 加えて、コタツで寝てしまうわ、コタツの中に靴下が大量に転がっているわ、お風呂入るって言ったのに入らんわ、無理やり入らせると、洋服を脱ぎ捨てながら脱衣所に行くわ(これは3年かかってようやく、改善傾向にある・・・)やっと入ったと思ったら風呂で寝てしまうわ、浴槽で体をガリガリかいて、垢が浮かんでるわ、あがったと思ったら、ボイラーはつけっぱなし、電気はつけっぱなし、フタは開けっ放し、換気扇もつけない、そのまま布団にバタンキュー。大事な話をしてても寝ぼけてるし、説教しても「すみませんでした。すみませんでした。」と言いながらスースー言ってるし。だーイライラする!結婚当初は、そのお世話すら嬉しくこなしていましたが、最近は不安になります(苦笑) そろそろ子供を検討していますが、これじゃ不安です。男性は子供と一緒と言いますが、正直、本当に子供と一緒だと困ります。フラフラ歩いて、子供を踏みつけやしまいか、子供を落としはしまいか、子供の上に寝てしまいはしまいか。(主人はそんなこと絶対にナイ!とは言いますが)しかも子供で手一杯になるのに、主人の世話まで絶対できません。主人とは結婚して3年になりますが、3年間言い続けてやっと、脱いだものを洗濯機に入れられるようになってきました(それでもたまにできてない) これは生理前のイライラでしょうか?それとも誰でもイライラしますか? 主人の仕事は専門職でハードです。家でくつろぎたい気持ちもわかります。忙しいながらも私をとても大切にしてくれます(起きてるときは。酔っぱらってないときは。)だから、これくらいのこと許してあげればいいじゃない、と自分に言い聞かせるのですが、目の当たりにしたらイライラします。こんな小さなことで?説教している自分も自己嫌悪になります。「ゴメンナサイ」とか「申し訳ありませんでした」とか言われると、ものすごく悪いことしている気持ちになります。でもきっと子供が生まれても、この状態だったら絶対発狂しそうです。 主人には今朝、「生理前でイライラしてる。あれくらいで怒ってゴメンね。帰ってきてね。」と言ったら笑っていました。「大丈夫大丈夫」と言っていましたが、覚えていないのかもしれません。きぃぃいっぃ!

  • イライラはどうしたらよいですか?

    最近、特にイライラすることが多くて困っています。 私は昨年末に派遣切りにあい、現在は仕事を探しながら家事をしています。 外に出ることも少なく、毎日1人です。話す人は主人くらいしかいないのですが、つまらない(と主人が思う)話は、あまり聞いてくれません。 主人は多趣味な人で平日も休日も、私との予定がない時は出かけてしまいます。 主人と話していてもイライラすることが多いです。 ふざけたつもりで言ったようなことでも、私は真に受けてしまったり、人一倍劣等感の強い私はバカにされたようなことを言われると、すぐにキレます。 どんどん心が荒んでいくようで、自分がイヤです。 自分はどこまで我侭なんだとか、精神的におかしいのではないかと悩んだり、時々死にたくなったりもします。 ストレス解消に何か趣味でもと考えましたが、家計を任されている私が就職もしていないのに、趣味は二の次と思ってしまいます。 仕事も笑顔もなくイライラしてばかりで、いつか主人に嫌われてしまうのではないかと思うととても怖いです。 私はどうしたらよいのでしょうか? ただの甘えでしょうか?辛いです。アドバイスをお願いします。

  • 昔から縁遠くイライラする

    32歳ですが彼氏がいなく職場など普段の生活で出会いがありません。 今年33歳独身で事務のパート。 仕事は正社員で働いたことがなく非正規雇用で諸事情がありいろんな職場を変わってきました。 去年、前の会社をリストラされ仕事がなかなか見つからなくて1年無職でした。 数ヶ月前に事務のパートで働くようになりました。収入が低いです。 低収入で仕事面もうまくいかなくて、結婚のご縁もなかった。 親は結婚について何も言わないし20代の頃は、お見合いもおすすめといっていたのに結局そんな話全くありません。 過去の勤務先で出会いなどなかったし(真面目に勤務していました)今の勤務先は少人数と事務所なので出会いがありません。(しかも入社したばかりでよく知らない) 周りで誰も男性を紹介してくれる人や結婚に協力的な人がいません。 ・20代高収入の男性と結婚し、正社員で勤務している女性 結婚もできて定職も持っていて恵まれてるなと思います。 ・過去に出会いのなかった職場、出会いのない今の職場がにくい。 世の中職場結婚する人もいるのに私はなぜ出会いがないんだろう。 業務以外でほとんど話さないし仲良くならないんですよね。 相手も仕事以外のことで話しかけてこない。 ・親や親族の紹介で高収入の人と結婚する人もいるのに私はなんでそれがないんだろう。 お見合いを推してる割には1度もそんな話がきません。 ああ、縁談に協力的でない周りが憎いです。 今年33歳、独身、実家暮らし、低収入の事務のパートというのが惨めです。 良い年して独身だが自立できていない。 低収入のため1人暮らしもできない。 4年半付き合いの彼氏は結婚願望が今はないと別れを告げられる。ちっともいいことがない。 30歳まで結婚して定職を持っている女性と比べて劣っているようで。 よくこのことでイライラし、爆発してイライラがピークになると物に当たって壊してしまいます。 交友関係が広いわけでもないし独身貴族と呼べるほどお金も持っていない。 交際人数は2人で初めて彼氏ができたのは27歳。 大学時代は全然出会いなかった。 (女性が9割の環境だったがそれでも彼氏いる人はいた。合コンなどいく機会がなかった) 学生時代の彼氏と結婚というのができなくてそれも悔しい。 今後どうしたらいいですか。 学生時代を出会いのない環境、誰も縁談に協力的でない周りを見返すにはどうしたらいいですか。 高収入、家柄のよしの男性と結婚したら見返せらのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • いらいらする

    5ヵ月半を過ぎた娘がいる主婦です。 日々、常にいらいらします。 特に、家事の最中に娘がぐずると、自分でもどうしようもないほどいらいらしてしまいます。 昔から短気な性格で、いらいらしたらペンを折ったり雑誌や新聞を破ったり、酷い時は鏡やグラスを割ったりしていらいらを押さえていました。 一番のストレス解消はおしゃれをする事でした。 ブランド物や高い物を買ったりするような買い物依存症ではなく、ただちょっと新しい服を買ったり、髪や化粧をきちんとして出掛け、大好きなカフェに行く…位のことでだいぶストレスが軽減されていました。 でも今はそれができません。 生活費も切り詰めてやっとの状態なので、服なんか半年以上買っていません。 お化粧して出掛けようにも、化粧の最中に娘がぐずったりしだすともうそれでどうしようもなくいらいらしてしまい、手に着かなくなってしまいます。 また、物を壊すにしても、今は何でも壊したらすぐに買い換えられないし、主人に見つかっても困る為壊せません。 なので、最近はリモコンや本など手当たり次第壁に投げつけたり、思いっきり地団駄を踏んだりしてなんとかしています。 でも、そんなことをしても全くいらいらは軽減されず、どんどん蓄積されていくようです。 本当にどうしようもなくいらいらして、泣く程いらいらすることもよくあります。 兎に角いらいらするんです。 娘は本当にかわいいし、大切に思っています。 勿論今までに手をあげたことなんてありません。 でも、怖いんです。 このままでは、もしかしたら手をあげてしまうかもしれない。 虐待してしまう母親の気持ちが少しわかってしまう。 そんな自分が本当に怖いんです。 どうしたら良いのか自分でもわからないです。 良いストレス解消はないでしょうか? いらいらしないためにはどうすれば良いでしょうか?

  • お見合いが面倒くさくてイライラする

    結婚相談所に入会している33歳女性です。 この週末4人の男性とお見合いを控えています。 正直お見合いが憂鬱でイライラして仕方ありません。 本当は結婚相談所に入会するのは嫌だけど 普段の生活で出会いがないから仕方なく入ってます。 本当は恋愛結婚がいいです!! 1回その相談所で見合いしましたがうまくいかなったです。また会いたいなと思う男性がいませんでした。 結婚相談所って格好悪いですよね。 本当はさっさと辞めたのです。 恋愛結婚のほうがかっこいいし憧れます。 紹介された場合、女性側は無料で男性は見合い料が1回5千円かかります。 今回は相談所から紹介されたので無料です。 紹介された場合、男性を選べなくて会ってみないと年齢、容姿、職業等どんな男性かわかりません。 初対面の人と話すことなんてないし趣味もこれと行っていってないし面倒くさいんです!! 高いかけて結婚相談所に入会して哀れだと思います。 恋愛結婚ならそんな大金積まなくてよかったまろうに。バカみたいだなって笑 私は来月から派遣でフルタイムの仕事が決まりますがそれまで単発バイトで凌いでます。 お金に余裕がなくてほとんど休みのないバイト生活送ってます。 忙しくて体が疲れてお金がなくてイライラしていてお見合いの気分じゃありません。 本当は婚活どころじゃないんです。 むしろ苛立ちが増す一方です。 こっちは金銭的に余裕がなくて大変なんだ! 忙しい中行ってやってるんだ!と思います。 学生時代の恋人と結婚、職場結婚などの恋愛結婚がよかったなあ。 週末の見合いのことを考えるとイライラしまくりです。どす黒い感情が浮かび上がってきます。 まだバイトのほうがマシです。 結婚相談所に入らないといけない状況自体みじめです。 結婚相談所の男性より恋愛結婚の男性のほうが上ですよね。笑 本当に週末の見合い面倒くさい!! 休みなく働きづめのときにあるのがイライラします!! 自分より若くて恋愛結婚して正社員の仕事持ってる女性が羨ましくてイライラします。 見合いの乗り切り方教えてください。 おしゃれして行くのも面倒くさいです。

  • お見合いで会った人と半年続いていますが・・・

    36歳女性です。 数年前からお見合いをして何人かとお付き合いしましたがうまくいかず、私から断る、というのを繰り返しています。 半年前にある人とお見合いをしたのですが、彼は全く喋らない人で、2時間が苦痛で苦痛でたまらりませんでした。 お見合いが終わったらすぐ断ろうと思っていたくらいです。 が、その彼が「一度会っただけでは性格なんて分かりませんよね、もう一度会いましょう」と言うので、 それもそうかと思いなおし、あと一度だけ会ってみよう…と食事に行きました。やはり、ほとんどの時間を私が話すか、黙って過ごしました。 それでも、次の誘いが来るので、彼は緊張しているだけかも…慣れれば話すようになるのかも…と自分を騙し騙し、2週間毎に食事に行く、というのを半年続けてきました。 彼は今も、自分から話題を振ることはありません。私の話をうん、うんと聞くだけです。なんだか、壁に向かって話しているみたい…とむなしくなります。 メールは一週間に一度、お仕事頑張ってください、と毎回同じような内容が送られてきます。 半年間、手を繋いだり、色っぽい話をしたりといったことは皆無で、私の中では彼は好きでも嫌いでもない、知り合いのレベルです。同じ職場にいたら、仕事上の会話以外ではあまり話しかけないだろうな、というかんじ。人間的には誠実で穏やかで、いい人だと思うのですが…。 しかし最近、お見合い会社から、付き合いが長くなるのは好ましくないので、もう決めてくれと言われました。 向こうも、同じことを言われているらしく、次に私と会うときに何事かを言うような雰囲気です。 年齢的なこともあり、結婚したい気持ちは誰よりもあるのですが、こんなふうに結婚していいのか?と今パニックになっています。 お見合いで結婚された方にぜひアドバイスをいただきたいです。 恋愛結婚をされた方の、「本当に大好きな人と結婚したほうがいい」というご意見は、10年間探し続けて見つからなかった私には酷なご意見なので、ご遠慮いただきたく思います。

  • イライラします!

    現在妊娠9ヶ月です。最近とっても感じているのですが、ここのところ、人(特に主人、母、義母、義姉)と接するのがわずらわしく、お話していても、すぐにイライラが出てしまいます。特に主人とは、自分で驚いてしまうくらい、一緒にいるのが嫌でなりません(言動も気に入らない、生理的に汚く思ってしまう)。今、出産を控えていて、色々とイライラしてしまう時期なのでしょうか?それとも、主人に対する思いが失せてしまったのでしょうか(はっきり言って、失せてしまうような原因はたくさんあり、一応今のところ、いくつもの山を乗り越えてきた)?ちなみに、結婚して5ヶ月です。うまく状況や私の気持ちをお伝えするのは難しいのですが、先ほど主人に「おまえは俺と一緒にいると、イライラするみたいだ」、逆を返せば、「自分も私と一緒にいると、イライラする」、と、言われました。これから先どうすればよいのか、本当に困っています。助けてください。

  • イライラが止まらず、手が震える

    30代女性です。 最近、一日中胸元あたりが火照っているように熱く、イライラが止まりません。イライラして寝られず、 手も震え、体も震え上がりそうです。 気も全く休まりません。 子宮というか左足の付け根辺りに違和感を感じます。 自分の体に一体何が起こっているか分かりません。 仕事中ちょっとしたことでもキレそうになってしまい、怒りを抑えるだけで、ストレスが溜まります。 全然リラックスが出来ず、休まりません。最近どうもおかしいです。 同じような症状の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう