• 締切済み

イライラが止まらず、手が震える

30代女性です。 最近、一日中胸元あたりが火照っているように熱く、イライラが止まりません。イライラして寝られず、 手も震え、体も震え上がりそうです。 気も全く休まりません。 子宮というか左足の付け根辺りに違和感を感じます。 自分の体に一体何が起こっているか分かりません。 仕事中ちょっとしたことでもキレそうになってしまい、怒りを抑えるだけで、ストレスが溜まります。 全然リラックスが出来ず、休まりません。最近どうもおかしいです。 同じような症状の方いらっしゃいますか?

noname#222297
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

ストレス過多、自律神経失調、プレ更年期などの可能性もありますね。心療内科などに行かれてみてはどうでしょう。 ご参考にどうぞ http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/007151/ >そもそも更年期とは、閉経をはさんだ前後5年間をさしています。個人差はありますが、日本人の閉経年齢は52歳前後となっているため、だいたい45歳から55歳頃の時期にあたります。 ところが、近年では30代から40代半ばの女性でも、女性ホルモンの分泌が乱れている方が急増しています。これは、急激に体脂肪を減らすダイエットや睡眠不足、さらに不規則な食生活などにより、早いうちから徐々に卵巣機能が低下しまったことが原因と考えられています。このような状態になると、動悸やめまい、発汗、落ち込みなど更年期障害に似た症状が見られるようになります。これが、「プレ更年期」とも呼ばれているものです 更年期外来というものもあります http://www.skincare-univ.com/article/008434/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ebisu2002
回答No.3

一度、かかりつけ医の診察を受けることをお勧めします 他に体調の変化はありませんか? 体重が減っていませんか? 診察の際は念のため甲状腺の血液検査も受けてください

参考URL:
http://healthil.jp/10898
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構体重も減ってきました。 甲状腺の血液検査を受けてみます。 ありがとうございます。

noname#220289
noname#220289
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  今思うと、周りの状況を考えずに、自分だけが助かろうと 思ったのかもしれないと思います(>_<)  ごめんなさい。  まず、落ち着いてください!!  ごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し冷静になってみます。

• mpascal
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。