• 締切済み

イライラがおさまりません!!

凄い幼稚でくだらないと思うんですがこのイライラがおさまりません!!! 話をすれば長くなるし、まとまりが無いですが聞いて下さい!事のほったんは3年前の事で小学校から仲の良かった友達が初めての彼氏が出来て周りの友達も私自身も初彼出来て良かったねって言ってました。所がある時をさかえにLINEやFacebookとかがいきなりブロックされました。(私だけ)何故か理由は分からず、それに対してイライラしてきて速攻連絡先も全て消しました。前にも彼女がいきなり友達と音信不通になったりした事はありましたが今回はピンポイントで私だけブロック!そして半年後ぐらいに急に彼女からメッセージがあり話を聞いて欲しいんですけどっと連絡がきました。メッセージが来た時点で私は言いたい事をメッセージで送りました。『今更話しだって聞きたくないし、話もしたくないし、そもそもあなたの事はもぉー友達とも思ってないので!』っと送りました。そしたら『わかりました(^o^)』だけきました。それに対してもムカつきました。後から友達伝えから聞いた話では彼女は元々私に依存?私の家?に依存してたみたいで私の存在で彼氏との交際がおろそかになるからブロックをしたみたいで半年後に送って来たメッセージは結局彼と別れたから私との友達関係を修復したかったみたいでけど私がお断りしたからまた一週間後に彼と寄りを戻したみたいで何とも調子のいい話で! 絶縁してから彼女の話はちょくちょく聞いたりしますが聞くたびにイライラします。 一ヶ月前に結婚したみたいでその事に対してもイライラします。 このくだらない事へのイライラを辞めたいです。 ハッキリ言って離婚して不幸になれば良いのにっとまで思ってしまいます。 私自信 もちゃんとお付き合いしてる方がいるので幸せなんですがなぜか 彼女の話を聞くとイライラしますしこの文を打ってるだけでも思い出しイライラしてます。

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >このくだらない事へのイライラを辞めたいです。 そうイライラする程の人間関係でも無いように思います。 それ程イライラするなら、関わらなければ良いと思いますが^^;

• kyoromatu
回答No.2

自分で自分にイライラしているだけではないのかな そのうちイライラではなく 自分の手で自分の首をキリキリと締め上げて精神に異常をきたすような ことになったらそれこそ大変ですよね 相手を変えることなど出来ない話なのですから とにかくご自身が冷静な理性で賢明な判断して決着つけないことには 誰かが何とかしてくれる問題ではありません 冒頭でご自分のことはもう判ってらっしゃいますよね だけど収まらない・めということは 結局判ってはいるが判ってない・・ということに他なりません どこかで割り切って開き直ることがとにかく肝要でしょう 今のままのあなたでは、笑顔をつくっても眼が笑えないような お人になっている可能性がありますよ そんなオーラが知らず知らずのうちに あなたの彼氏さんに飛び火してたぁ・・なんてことにならないよう祈ります では

bin0517
質問者

お礼

全然内容が分からない質問なのに丁寧に回答いただきありがとうございます。 ずっと私自身がイライラしているとやっぱり周りの人達もあまりいい気持ちもしないと思うのでkyoromatuさんが言う、どこかで割り切って開き直らないと駄目ですね。

• Yanoo66
回答No.1

イイんじゃないですか? 気にしないで 彼女にはホントの友達なんて 居ないと思いますよ 殆ど若しくはスベテがウワベ 友達として仲良くし 何かを自慢し満足し 友達と言う肩書きで 付き合い本人が楽しい 時間で また満足し 彼氏が出来たら 満足し 友達より男を優先する もし子どもが出来たら ママ友でも作って またドコかで満足するんです ムダに群がりたいし 常に人と関わる[かまちょ] なんじゃないですか? 知らん顔してたら なんとなく寂しくなる 生き物だと思います そう言う人って甘えて 泣きつくタイプだけど はいはいゴメンねって また友達の縁を戻したら 自分が また裏切られますよ 放っておくべき!

bin0517
質問者

お礼

怒り任せでまとまりがない文なのに丁寧に回答していただきありがとうございます。 Yanoo66さんが言う、周りはウアベだけだし彼女の結婚もウアベだけの祝福だよっとなだめられました。 そもそも私から『友達じゃないので』って言って彼女の方も『わかりました。』っと言った時点で他人になったわけなので私がグチグチ言うのももぉーおかしな事ですよね! 全然関係ない知らない方に話を聞いていただいて逆に違う意見を聞けてよかったです。