Yanoo66のプロフィール

@Yanoo66 Yanoo66
ありがとう数39
質問数15
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
66%

  • 登録日2014/03/10
  • ふと思ったことがあるのですが…

    このサイトに登録し、今まで少なくはない数の質問や相談を見て読んできました。 そこで疑問に思ったことがあるので、アンケートという形で質問をさせていただきたいと思い、投稿している次第です。 私の質問は以下の事柄です。 不倫をする人(既婚者、独身者問わず)の思考はどのようなものなのか? 私自身は不倫や浮気をする人の気持ちが理解できないと思う方なのです。 基本的には愛し、愛されの関係であるのに、なぜ他の異性に目が行き、また行為に及ぶのか。 恐らくですが、現在の夫や妻に不満があったり、ストレスや、性欲が抑えきれないと言った理由により浮気、不倫をするのだと思うのですが、その中でお子さんがいる方との関係を持つ方がいるというのがどうしても理解できないのです。 たとえばですが、自分が独身で相手が既婚者でその相手にお子さんがいたとします。 このような関係になる前に子供がいる、既婚者だと知ることの方が少ないのかもしれないのですが、聞く前にそうなってしまったとしたら、その時点で関係を解消するというのが道理なのだと思います。 では、聞いた後でも関係を続けるというのはなぜなのでしょうか? ふと思ったので質問させていただきました。 カテゴリー違いの場合も考えられるのですが、アンケートという形になれば多くの方(経験者、非経験者問わず)にたくさんの意見をいただけるのではないかと思ったので、こちらで質問させていただきました。 時間があるときで構いませんのでご回答いただければと思います。 また不足していると思われることがあればご質問いただければ、補足にて回答させていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#197623
    • アンケート
    • 回答数5
  • 結婚報告なしの友人からは友達だと思われてない?

    大学時代からの友人が結婚したようでFacebookに投稿があったので、直接連絡しないなんて水くさい!とコメントしたのに何の反応もなしでした。 友人は地元が別で、近しい知り合いもないので親の緊急連絡先として私の携帯番号を教えたくらいの仲です。 あまりの仕打ちにびっくりと同時に悲しくなりました。 友達だと思われてなかったってことでしょうか...因みに付き合いはかれこれ10年近いです。

  • 持病について、周りから責められたり、辛いです。

    現在は更年期ど真ん中の主婦です。 もう20年以上も前に、原因不明のめまいやひどい倦怠感に襲われて、一生の仕事と思っていた職場も辞することになりました。 その後紆余曲折ありましたが、結局めまいはある程度収まってきたものの、ものすごく疲れやすいところだけは治りません。少々鬱傾向もあるみたいです。また、ここ10年は時々ひどい不眠に陥ることもあります。思いつく限りの病院、漢方なども全く効果なしです。 現在80にもなる両親の方がまだ体力あるかな、というほどで、若い頃は情けなくて何度も死にたいと思いました。 結婚もしたものの、思いも掛けない理由で別居することになり、それ以後は子供とともに実家で 両親と四人で暮らしていました。 夫は不器用で他人と暮らすのが苦痛だったようで、私もさんざん辛い思いもしましたが、根は素朴でいい人なので、別れていても、どこか頼りにしていました。 ところが、夫は昨年まるっきり突然に亡くなってしまい、私は未だに気持ちの整理もつきません。 夫の死をしんみり悼む間も無い位、葬儀も済んだかどうか、という頃から夫の姉夫婦からあの手この手でいびられています。 一番屈辱的だったのは、私が嫁のつとめを果たしていない、と責められて、どんな病気なのか 、どこの病院に行ってるのか言ってみろ、とメモまで取られて、刑事の取り調べみたいな扱いを受けたことです。 まだ育ち盛りの子供もいる上に、主人の母親の生活費も私が払っているというのに、主人の遺産を返せ、などと、まるで私が泥棒でもしたかのような言い方をします。 当面の問題は、来月のお盆です。 普通の人なら、頑張って三日間努めよう、となるのでしょうが、朝から晩まで、しかも慣れないことで緊張しつつ、行事をこなすのは私にはほとんど不可能に近いくらいハードです。 普段は5、6時間働くと、とりあえず仮眠をとらないと、体が震えたり、まっすぐ歩けなくなったりするぐらいですので。 その上、私になんとか落ち度を見つけようと義姉夫妻が待ち構えています。最近では義母まで 二人に同調しています。 先日も義母にひどい言葉で侮辱されてから、すっかり無気力になってしまいました。 お盆の三日間のため、草刈り、障子の張替え、大掃除等々やることは山のようにあるのに。 健康な人なら、暑い中だけど頑張ろうか、ですむところなのに、私はもしも途中でダウンしてしまったら、もうおしまいだ、と死にたいくらい追い詰められています。 周りからは根性のない、役立たずの嫁、としか思えないでしようね。 誰でも普通にしていることができないのが情けなくて、たまりません。 心身が健康であったら、理不尽ないいがかりにも、もっと強気で対応できるのでしょうが。 鬱とかと違って、慢性疲労のような症状は自分でも何という病気なのか納得もできません。 他人の前ではどんなにしんどくても元気そうに振る舞うしかなく、それもやりきれません。 似たような症状の方、どなたかいらっしゃいませんか?

  • 早く妻に出て行ってほしい

    初めて質問します 今私には、つきあい10年、結婚5年目の妻がいますが、もう人として最低なので 離婚して、家を出て行ってほしいです 妻は私がキャバ嬢とメール、電話や誕生日のプレゼントや食事が嫌らしく、バレル度に大泣きして  その時は 私も悪いと思い、もうしないと言って心から謝るし小言は聞きました ただ、仕事の付き合いや、やるせない時に友達とは行ってます 今回はたまたま、女の子との好きだよ(ハート)メールと、ソープの名刺が見つかってしまい 『なんで何回嫌だって言ってもわかんないの?」と離婚までいってしまい、そこまで怒られる事なのかと 思いましたが、その時は妻を愛してたので、必死に土下座もしました。 一応仲直りはしたけど、そのあとからしつこくネチネチ言って来たり、TVで離婚や風俗の話題になると 「うちもこうなってたかな?」 『キャバってこんなサービスは金のためだから、本気になる男はバカだね」・・・といつも以上にしつこく、3カ月ぐらいして友達に飲みに誘われた際、メールしてた女の子のいる店に行き、連絡を再開しました (友達にはソープのことしか言ってないので悪気はないです) 正直妻の態度に嫌気もさしていたので、優しく可愛い、しかも免許証で本名まで教えてくれる子 に本気になってしまいました その頃自分の財布から1~2万少なくなってました 最初は気のせいと思ってたんですが、1,2か月ごとに思ってたので、妻に「とってないか」 聞いたところ、無言からゆっくりと謝罪と、私がまた連絡始めたのに気づいてたらしく ストレスでムシャクシャして盗ってしまったと。 でもどんな理由があろうと人の財布に手を出すのは人としてクズです それを知ってから全く愛せなくなり、離婚してくれ、家も出て行ってほしいと言いました 妻も女遊びする自分と別れたら良いと思います 自分・・36歳 工場社員 年収600ぐらい 妻・・32歳 パート 年収100未満 財布は別々で、ローン・光熱費は自分、食費、生活費、猫x3の世話、家事は妻 新築持ち家、子無しです 離婚には応じてくれましたが、その後の引っ越し・転職があるから、お金が貯まるまで 待ってほしいと言われました どうやったら妻に早く出て行ってもらえますか? 妻が猫の飼い主なので実家(借家)には帰らないみたいです。元々地元でもないので もう少し便利な地に戻りたいようです(今は北関東の端あたり) やっぱ、お金出せばいいですか? でも勝手に盗られて無いから出したくありません  

  • 自宅に私の不倫を密告する手紙が郵送された

    家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。 私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。 A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。 A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの家庭にばれないよう二人で愛を分かち合うという付き合いでした。お互い強く惹かれあい、これこそが真実の愛と思ったほどでした。そして彼女を好きになればなる程、旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました。 私も離婚したい願望はありましたが、子供と離れるのは辛いし、会社での立場もあるので離婚する気はありませんでした。しかし彼女に離婚を勧めるならこちらも離婚する気があると見せなければ彼女は応じてくれないと思い、離婚するから離婚してくれと思い切ってA子に伝えましたが返事はノーでした。 私を愛している、死ぬまで一生愛し続けると言っておきながら、私以外の男との間にできた子供の将来を考え離婚はできないなんて、こんな裏切りを許せず、思わず彼女を殴ってしまいました。彼女の鼓膜は破れ軽度の難聴になってしまったのですが(1か月ほどで治ってます)私は不思議とA子に対して悪かったという気持ちより、私の命令に従わなかった罰で自業自得だという気持ちしかありませんでした。 この頃から彼女を思い通りに操ることに快感を覚えてしまい、彼女に職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。離婚後までそんな男に養ってもらうつもりかと嫌味を言えば養育費の受け取りを拒否。彼女が私の命令を聞き、言葉は悪いかもしれませんが私だけの奴隷を手にしたのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかしこんなA子も離婚後は「私は離婚したんだから、あなたも離婚して」と要求を言ってきたのです。私は付き合った当初は本気でA子を愛していたのですが、彼女を支配したいという欲求にかられてからは、彼女を都合のいい女としてしか扱えず、不倫をするような尻の軽い女に家庭と出世の両方を駄目にされてなるものかと思い、『旦那が言い出した離婚が成立しただけのくせに、恩着せがましく私は離婚したなどと偉そうにいうな』とA子の要求を真っ向から拒否してやりました。 私が離婚できないのはA子の責任、彼女が「自分が悪い」と思うよう彼女を責め続けた結果、離婚してくれなんて言うことは全くなくなりましたが、念の為に私と結婚できないのが嫌なら新しい男を探すか、元旦那に泣きつくなり好きにしろと警告は出したのですが、彼女は私から離れていきませんでした。 彼女を思い通りに支配できるようになったら楽しみが失せ、最近は趣味のゴルフやフットサルの方が楽しくなり彼女とはそろそろ潮時かなと思うようになっていました。彼女と会う為の時間も金ももったいなくてA子を放置していたら、最近メールすらもくれないないと文句が出たので「自分と会いたければ毎月それなりの金を貢いでくれないと」と冗談で言ったら、A子は真に受けて10万円差し出してきたんです。恐喝だと後で言われたら迷惑だから、金は後日返しましたが、これだけ自分に忠実なら裏切らないだろうし、体の相性は抜群、ここまで言いなりになってくれるような女はなかなかいないと思うので、彼女が私と離れたくないというのなら彼女に付き合ってやるつもりでした。 そんな私の情けも知らず、しかも彼女の意志で私との付き合いを続けているのに、なぜ家族に密告手紙なんて卑怯な真似をするのでしょうか。彼女の常識外れな行動と何をしでかすか分からない馬鹿の思考回路を目の当たりにしA子に対して何の未練もありません。付き合ってやる気持ちもうせてしまいました。 この手紙の件については、自分の出世をよく思っていない同僚がやったいたずらにすぎないと妻に言っていますが、なんとなく妻はまだ私の事を疑っているようです。 私は彼女と別れ、もう何の関わりも持ちたくないので、メールのやり取り等の履歴もすべて消去し(会社支給の携帯なので妻が履歴を調べることは不可能です)、証拠はすべて隠滅しました。しかし彼女は同じ会社にいる為嫌でも顔を合わさずにはいられません。密告をしてくるような非常識なA子に別れを告げてすんなり別れられるとも思いません。 A子は母子家庭で養育費もない状態。若くないので今の職場と同条件の会社に再就職なんて無理にきまっているので、彼女が会社を解雇になれば相当の痛手をうけ、子供の養育で手一杯になり私に対する嫌がらせなんてする暇もなくなると思うのです。 不倫女のせいで、私の妻や子供たちを不幸にはしたくありません。なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。 妻に不倫は伏せたいのですが、必要あれば妻に付きまとわれてしつこい女に困っていると話すことも考えています。 都合がいいかもしれませんが、不倫の最低限のルールを破り、人の家庭を壊そうとするA子に何とか制裁を加えたいと思っています。どうかよろしくお願いします。