• ベストアンサー

父親がいやです

satou0123の回答

• satou0123
回答No.2

質問されている方が女性か男性かでもちょっと違うと思うんですが、 前にこんな話を聞いた事があります。 貴方が女性だった場合、異性である父親とは近親にあたり、近親相姦 などを防ぐために父親が嫌いになるような遺伝子DNAが含まれてるとか。 (血が濃いと奇形が生まれる可能性が高くなる) 何が嫌いなのかちょっと考えてみて、それを直してあげるのもいいのかもですね。 加齢臭で臭かったら率先して洗濯とか掃除とかしてあげるとか。 (お母さんにそれを相談してみるとか。) 私も学生時代は些細なことで喧嘩してました。帰りが遅いとか部屋が汚いとか。 自分では努力してるつもりでも言われるので何でなんだろうって思ってましたが 多分、気にかけているから悪いところが目に付いたりして文句が出ちゃうのかも。 実家から出て別々で暮らしてみると、お父さんのいい所も見つかるかもしれませんね。 いなきゃいないで寂しかったり困るものです^^