• ベストアンサー

男性に質問です。

二十歳前後の男性は、3~5歳年下の女性に興味をもてますか? 女性が自分のことを好きだと知ったらどう思い、どういう対応をすると考えますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ---45
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

私は無理ですね。 あなたが20歳でその方が23、4?歳でしょうか?なら全然構わないと思いますよ。 まあ彼次第ですよ。 頑張れ!!

crmami
質問者

お礼

やはり十代か二十代かの問題ということになりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

18才未満だと、青少年保護育成条令違反になり兼ねませんのでパスします。

crmami
質問者

お礼

そんな条例があるなんて存じ上げておりませんでした。十代と二十代の壁は大きいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

二十歳前後の男性であれば自分も3~5年前は同じ年齢だったのだから興味を持てるのではないでしょうか? ただし、あまりに子供っぽかったりすると難しいでしょう。 自分の事を好きだと知った場合、可愛いなぁと思うくらいで対応らしい対応はしないかもしれませんね。

crmami
質問者

お礼

難しいですね。 女性も男性も、やはり色んな考えや好みの方がいるということでしょうね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

20前後の 3~5歳年下って・・・ 15歳~17歳でしょ? それは、女性ではなく“子ども”ですよ。 子どもに対して持つ興味と、女性に対して持つ興味は、 根本的に違います。 あくまで、正常な男性であればの話ですよ。

crmami
質問者

お礼

やはり十代と二十代は、大きな差がありますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

ロリコンだったら問題ない。 対応としては、女性が告白するのを待つ。

crmami
質問者

お礼

ロリコンでないとむずかしいということですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方にお聞きします。

    私は二十歳の社会人3年目の女です。 今好きな人がいます。 10歳上の男性の方です。 30歳前後の男性から見て、二十歳の女からの好意ってどう感じますか? それがましてや今まで何とも思っていなかった人からの好意で、しかも10歳近くも年下からのアプローチだったら引きますか?? 私は自分に自信がなく、今まで自分から 本当に好きだと言える人に出会えたことはなく、今その人が本気で好きだとわかるからどうしても諦めちゃいけない気がします。 でも、年の差や、向こうがどう思うのかとか色々考えると踏み込めずにいます。 30歳前後からみた二十歳なんて すごくガキで子供なんじゃないのかな~って思います。 ご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? また、30代の男性の方に質問ですが、相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? 結構年下の女性から誘われたとき、断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか?

  • 年下の男性に好かれる

    年下男性が好意に思ったり好きになる女性は どういうタイプなのでしょうか? 私は年下ではなく年上男性が理想なんですが 年上男性からは興味もたれないようなんです。 自分で言うのも何ですが 容姿はスリムで綺麗(自分では思いもしませんが) 冷たそう、近寄りがたいとも言われます。

  • 奥手で内気な男性に質問です。

    奥手で内気な男性は、どんな言動が好きということで、どんな言動が興味がないということですか? 例えば、好意を寄せてくる女性から着信がありました。自分も好きならどう対応しますか? 興味がないならどう対応しますか?

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。

  • 30前後の男

     私は二十歳前後の大学生で、友達の影響でブログをやってます。ときどきまったく知らない人からコメントなどが書き込まれてますが、たいてい30前後の男性です。10歳近くも離れていて、こちらは話題も興味もまったくないので特に応答はしません。私は親しくするなら男女共に同世代がいいです。話題も共通だし楽だし。  そこで、現実性はないかもしれないし、あくまで私見ですが、男性は自分より年下を好むような気がします。とくに30近くになると。年下の何がいいんですか?体ですか?

  • 「年上が好き」という男性に質問です。

    年上の女性が好みで、尽くされるのが苦手で、一人が好き。 そういう男性は、年上の女性に何を望むんでしょうか。 その人は、すごくしっかりしてて仕事もできる、めちゃめちゃ大人な人なのですが。。 実は、甘えたい一面を持ってるってことなのかなぁ。 そんな男性は、年下の女には興味ないでしょうか。 男性の皆さんのご意見を聞きたいです!よろしくおねがいします!

  • 男性に質問です。

    真面目な男性に質問なんですが、一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか? 男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下女性のことが好きだったら、自分から積極的にいけますか? 女性の年齢に近い男性と親しくしていたら、落ち込みますか?