• 締切済み

30前後の男

私は二十歳前後の大学生で、友達の影響でブログをやってます。ときどきまったく知らない人からコメントなどが書き込まれてますが、たいてい30前後の男性です。10歳近くも離れていて、こちらは話題も興味もまったくないので特に応答はしません。私は親しくするなら男女共に同世代がいいです。話題も共通だし楽だし。  そこで、現実性はないかもしれないし、あくまで私見ですが、男性は自分より年下を好むような気がします。とくに30近くになると。年下の何がいいんですか?体ですか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.4

おはようございます。相手に下心があるかないかはコメントの内容で判ると思うのですが、コメントをくれた彼等が全員007yuukiさん個人に興味があるかどうかは別として、あるサイトでは30を過ぎて40歳近くなっても「女は若くて可愛い方がいい。30歳過ぎた女は○○○としてなら使ってやってもいいって程度。(余りにも酷い言い方なのでここでは書けない様な内容)」 と言う書き込みがビックリする程書かれていました。 なので、まだ若い007yuukiさんと軽い知り合い程度にはなりたいと言う気持ちはどこかにあるのかも知れませんね。 >男性は自分より年下を好むような気がします。 ブログにコメントされた方達の事は置いといて、全員とは言いませんがそういう傾向は確かにあります。一般的な言い分ですとやはり彼女や奥さんが若い方が周りにも自慢になるみたいです。 なので、体だけが全てと言う訳ではない様ですね。(勿論それも魅力の一つではありますが) 30歳も中盤から後半になって来れば、やはり余り年下に手を出すのも忍びないと思うのでしょうけどあくまで私が見たサイトでの男性の意見ですと「30前半迄ならなんとか20代前半、もしくは10代後半と何とか交際出来るギリギリの年齢」だと言っていました。 まぁ、そこ迄女性の年齢に拘る男性も珍しいのかも知れませんがそんな考えの人達も少なからず居ますよと言う一例です。

noname#15117
noname#15117
回答No.3

体もあるかもしれませんが人それぞれ好みは違います。 でも若い時は年上を、年が上がるにつれ年下を好むのは一般的に多いですよね。 男性だけではなく女性もですが。 やはり若い時は年上が頼もしく引っ張っていってくれるから良いのではないでしょうか。 逆に年をとるにつれ考えも変わり、年下を素直で可愛い自分が引っ張っていってあげたいと思うのだと思いますよ。

• bari_saku
回答No.2

人それぞれではないでしょうか? 年上好きと年下好きなら、年下好きの割合が高いと思いますが、何歳離れていてもOKという人から、話が合わないから2~3歳違いが限度という人もいるでしょうし、千差万別です。 で、なぜ30前後の人からの書き込みがあるのかという点ですが、強いて憶測するなら、質問者様のブログの内容が「30前後の年下好きの男性が好みそうなもの」である可能性があると思います。 ですが「30歳」も自己申告ですから、その時点から話半分と思っていた方がよろしいでのではないでしょうか。 60の人かもしれませんし、あるいは小学生かもしれませんよ?

• v6v6
回答No.1

>男性は自分より年下を好むような気がします。とくに30近くになると。年下の何がいいんですか?体ですか? すごく失礼な表現ですね。30前後の方でも年下の方を好まない方もいますよ。あまりにも気になるのならばブログにコメントを書いてくださる方に質問をすればいいのではないでしょうか?解決すると思いますよ。 また、同年代の方としかコミュニケーションをとりたくないというのならば返事を書かなければよい。それで済むことではないでしょうか?