• 締切済み

30前後の男

 私は二十歳前後の大学生で、友達の影響でブログをやってます。ときどきまったく知らない人からコメントなどが書き込まれてますが、たいてい30前後の男性です。10歳近くも離れていて、こちらは話題も興味もまったくないので特に応答はしません。私は親しくするなら男女共に同世代がいいです。話題も共通だし楽だし。  そこで、現実性はないかもしれないし、あくまで私見ですが、男性は自分より年下を好むような気がします。とくに30近くになると。年下の何がいいんですか?体ですか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

おはようございます。相手に下心があるかないかはコメントの内容で判ると思うのですが、コメントをくれた彼等が全員007yuukiさん個人に興味があるかどうかは別として、あるサイトでは30を過ぎて40歳近くなっても「女は若くて可愛い方がいい。30歳過ぎた女は○○○としてなら使ってやってもいいって程度。(余りにも酷い言い方なのでここでは書けない様な内容)」 と言う書き込みがビックリする程書かれていました。 なので、まだ若い007yuukiさんと軽い知り合い程度にはなりたいと言う気持ちはどこかにあるのかも知れませんね。 >男性は自分より年下を好むような気がします。 ブログにコメントされた方達の事は置いといて、全員とは言いませんがそういう傾向は確かにあります。一般的な言い分ですとやはり彼女や奥さんが若い方が周りにも自慢になるみたいです。 なので、体だけが全てと言う訳ではない様ですね。(勿論それも魅力の一つではありますが) 30歳も中盤から後半になって来れば、やはり余り年下に手を出すのも忍びないと思うのでしょうけどあくまで私が見たサイトでの男性の意見ですと「30前半迄ならなんとか20代前半、もしくは10代後半と何とか交際出来るギリギリの年齢」だと言っていました。 まぁ、そこ迄女性の年齢に拘る男性も珍しいのかも知れませんがそんな考えの人達も少なからず居ますよと言う一例です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15117
noname#15117
回答No.3

体もあるかもしれませんが人それぞれ好みは違います。 でも若い時は年上を、年が上がるにつれ年下を好むのは一般的に多いですよね。 男性だけではなく女性もですが。 やはり若い時は年上が頼もしく引っ張っていってくれるから良いのではないでしょうか。 逆に年をとるにつれ考えも変わり、年下を素直で可愛い自分が引っ張っていってあげたいと思うのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

人それぞれではないでしょうか? 年上好きと年下好きなら、年下好きの割合が高いと思いますが、何歳離れていてもOKという人から、話が合わないから2~3歳違いが限度という人もいるでしょうし、千差万別です。 で、なぜ30前後の人からの書き込みがあるのかという点ですが、強いて憶測するなら、質問者様のブログの内容が「30前後の年下好きの男性が好みそうなもの」である可能性があると思います。 ですが「30歳」も自己申告ですから、その時点から話半分と思っていた方がよろしいでのではないでしょうか。 60の人かもしれませんし、あるいは小学生かもしれませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

>男性は自分より年下を好むような気がします。とくに30近くになると。年下の何がいいんですか?体ですか? すごく失礼な表現ですね。30前後の方でも年下の方を好まない方もいますよ。あまりにも気になるのならばブログにコメントを書いてくださる方に質問をすればいいのではないでしょうか?解決すると思いますよ。 また、同年代の方としかコミュニケーションをとりたくないというのならば返事を書かなければよい。それで済むことではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二十歳前後の女の子教えて

    二十歳前後の女の子教えてください 私は20歳なんですが同じ女子に質問です。 この前、彼氏にアナルを舐めてと言われました。 私は初めてだったので抵抗があり、拒否ったんですが、アナル舐めって普通にするものなんですか? また、私はアナルを舐める事に抵抗があるのですが、舐めるのが好きな人っていますか? やっぱり味とか臭いってしますよね? 好きな人のだからしてあげるべきか迷います・・・ 同世代の方アドバイスお願いします。

  • 20前後の女性とセックスするには

    こんにちは。 私は30代前半の独身男性ですが、20歳前後の肌が綺麗な女の子とヤリタクてしかたありません。 同世代の友達や女友達と話していると、どんな子が好みとかタイプとか年上が結婚するなら良いとかいう話になります。 でも、20歳前後の若い子と付き合ったりセックスしたいです。 そんなことは上記の友達には当然言えません。だからいつもそれなりの 返答をして、苦痛です。 こんな男は半分おかしいと思いますか? でも実行したいです。具体的にどうすればよいでしょうか。 大学生の知り合いは男女ともいることはいますが、 そこから繋げるのも難しいんですよね。。 何でもいいからアドバイスください。。。

  • 40歳前後の独身男性にお聞きします!

    預金、どれくらいありますか? お付き合いしている人が、 「知り合い(同世代)が、1200万円貯めたんだって」と話してきました。 彼にとっては、それはとても貯めこんでいる、という感じでした。 私はそれを聞いて、「えっ?それしかないの?」と答えてしまいました。 40歳前後の独身男性の方、預貯金はどれくらいあるのでしょうか。

  • 40前後の男性に質問【あなたの好きな邦楽アーティスト】

    こんにちは。 私の彼は40歳なんですが、年の差のせいか、好む音楽にギャップがあり、私が持っているCDで彼が楽しめるものがありません。 彼が好むとまでは行かなくても、せめて、彼の知ってる、彼の世代の聴くような音楽を、用意したいんです。 そこで、40前後の男性にお聞きしたいですが、 (1)あなたの好きな邦楽アーティストを教えて下さい。 (2)あなたと同世代の周囲の人で、誰もが聴いていたような、邦楽アーティストは誰ですか。 よろしくお願いします。

  • チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

    156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

  • 全然モテなくなりました・・・

     もう三十路を過ぎたのですが、20代後半位から  全然同世代からはお呼びがかからなくなりました。  あるのは、不倫のお誘いと年下の男性とかになって  しまいました。  2ちゃんねるによく書いてあるように、三十路を  過ぎたらもうダメですかねぇー。  自分ではどうしようもない事もありますが・・・  男性陣の方々いかがでしょう?  コメント頂ければ幸いです。  よろしくお願いしまーす。

  • これってやっぱり恋?

    こんばんわ。 趣味で通っているバスケのスクールに気になる女の子がいます。 恐らく同世代です(大学生くらい) 特別可愛いと言う訳ではないのですが気が付いたら目で追ってる自分がいます。 そのスクールは週一で男女共に参加可能です。 その子は来たり来なかったりなので2週間に1回会ってる感じです。 お互いに顔見知りにはなっていますがほとんど話したことがありません。 出来たら話しかけたいけど女の子は固まっているし話しかけづらいです。 あと話題もないですし・・・。 今まで(半年くらい)話したことなかったのに突然近くに寄って来て話しかけたりしたら不自然ですよね? これってやっぱり恋なんでしょうか? 話しかけたいのですがどう話しかけたらいいのかわかりません。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 30歳前後の女性に質問。模範解答?

    よく教えて!gooでも話題に上がりますが、 「お見合いした男性、現在いい感じの男性、現在付き合っている彼が奢ってくれません、どう思いますか。」 というようなトピがあると思うのですが、男女平等だ、割り勘じゃないと気持ち悪い、男性側に何のメリットがあるのか?などというコメントがつきます。 男性は女性心があまり理解できないと思うので今は置いときます。やっぱり女性は男性に奢ってもらうとうれしいと思うのですが、女性からも批判がくるのは不思議です。 実際、私は30代前半ですが、以前未婚、既婚の友達4人で話している時、最初のデートで奢ってくれなかったらOUT!とのような会話があり年上の男性なら奢ってまぁ当然だよね、向こうから誘ってきたら当然奢りでしょ。的な雰囲気でした。私も特に意見することもなくでした。もちろん誰の口からも男女平等、男性が奢るのは当たり前じゃないこと。などとそういう模範解答のような意見は出てくる様子がありませんでした。 これは、自分の周りの意見が特殊なのか?(高ピーなのか?)、或いはこういうネットの世界の意見が特殊なのか。。? 女性の30前後の方の素の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 50歳からの中年女性や60前後からの男性とは話が合いうまく人間関係を保

    50歳からの中年女性や60前後からの男性とは話が合いうまく人間関係を保っていますが 40前後の女性や40代の男性が苦手でたまりません。 理由は多分「虚勢を張っている人が多く高飛車でプライドが高い」からです。 私はよく素直すぎると言われるのですが、そういう方(いわゆる同世代)なのですが、 とどうすればうまくつき合っていけるのでしょうか?褒めまくっていたらいいのでしょうか?

  • こんな男どぅ思いますか?

    今29歳に口説かれていてどうしようか悩んでいます。 その人の話をお姉さん達したら、マイナス300点な男だと言われました 私もどぅかなぁってちょっと思います・笑 楽しいのでいっかぁ!と思いましたが 将来もこの人☆なんてまったく考えてません 彼氏と同世代ぐらいの方に是非聞きたいです!男性目線、女性目線でもかまいません☆ こんな男どぅですか? くだらない質問ですが気になるのでよかったら教えてください☆ ☆来年30歳です ☆契約社員です(派遣で今入社して2ヶ月。 ☆音楽の夢(音楽プロデゥーサーになりたぃらしぃ)を追いかけています ☆生活がローンなどで苦しくなり、親元で生活中 ☆もちろん両親と上手くいってません(30近くになるのに定職についてないことで ☆顔には相当な自信があり!(昔読者モデルもやったからだそぅ ☆契約社員ということもありなのか? 職を転々としています(2、3年単位で ☆説教くさい(これは私の不満 ☆私が11歳年下です(同世代に相手にされないから? お姉さま方に言わせればこんな中途半端な男はない!と言う始末。 社会に出てないので分かりません。 もし、こんな方が会社にいたらどうですか?? 恋人にはしたくないですか? 色々ご意見聞かせてください^^

このQ&Aのポイント
  • 印刷トラブル発生!半分以上の印刷ができなくなりました。クリーニングシートの有無で修理必要か?
  • パソコン環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連ソフトはP-touch。電話回線はKDDIです。
  • 【QL-800】を使用中の方へのお知らせ。半分以上の印刷ができなくなるトラブルに関して、クリーニングシートの有無の影響や修理の必要性についてまとめました。
回答を見る