30代男性が二十歳女性からの好意について感じること

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が二十歳女性からの好意についてどう感じるのか、特に年齢差やアプローチ方法について悩んでいます。
  • 自信がなく、本気の恋愛経験がないため、相手の気持ちや周囲の評価を気にしています。
  • 30歳前後の男性からみると、二十歳は若くて未熟な存在と感じることがありますが、好意に対してどのような思いがあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の男性の方にお聞きします。

私は二十歳の社会人3年目の女です。 今好きな人がいます。 10歳上の男性の方です。 30歳前後の男性から見て、二十歳の女からの好意ってどう感じますか? それがましてや今まで何とも思っていなかった人からの好意で、しかも10歳近くも年下からのアプローチだったら引きますか?? 私は自分に自信がなく、今まで自分から 本当に好きだと言える人に出会えたことはなく、今その人が本気で好きだとわかるからどうしても諦めちゃいけない気がします。 でも、年の差や、向こうがどう思うのかとか色々考えると踏み込めずにいます。 30歳前後からみた二十歳なんて すごくガキで子供なんじゃないのかな~って思います。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.3

今30歳だという事は後20年で50歳 その時の事を考えてみてください その時貴方はまだ40歳 どうです? 30歳から見て20歳は魅力的です。 子供には見えませんよ アプローチしても引かれないですよ 今まで本当に好きな人が居なくて、初めて好きなら それは大事にしなくては ぎゃくに告白してもらうように仕向けましょう その方が大事にしてもらえるから お幸せを祈ります

mizuchin22
質問者

お礼

1番聞きたかったことを答えてくれたので、ベストアンサーにさせていただきます。 ほんとに好きなので、この気持ち大事にしたいと思います…後悔しないように。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

私の妻は11歳下ですけど・・・・・

mizuchin22
質問者

お礼

11歳差ですか! 私も頑張りたいと思います。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

いや~ いいんじゃないですか? 私は年下が好みなので全然気になりませんけどね(笑) 一回りくらいの歳の差なら全く気にしません! それ以上になると自分がおかしいのかとか 犯罪なんじゃないかとか 色々考えてしまうので(汗) どんな人であれ 気持ちを伝える権利は誰にでもあると思います。 伝えるだけならタダですからね(笑) その後とうなるかは実際に伝えて見ないとわかりませんし~ 相手との現在までの付き合い方にもよるのかな~と思ったりもします。 まず引くことはないと思いますが ダイレクトに行くのではなく さりげなく~ がいいような気がします。 うまくいくといいですね~ 応援してますよ~

mizuchin22
質問者

お礼

一回りくらいの歳の差なら全く気にしません! >そう言っていただけて安心しました。 そうですね!伝えるだけならタダ。 頑張って気持ち伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

いえ、そんなことはないです。 最近、西島秀俊さんがフライデーされましたが お相手は17歳年下です。 ひとつ加えさせていただきますと 成人女性に対して、”君は妹のようにしか思えない”というのはほぼ嘘です。 下心ありありです。

mizuchin22
質問者

お礼

芸能人の方が年下と…という話はよく聞きますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40代の男性の方へ

    質問です‼︎ 20代前半の女の人と本気で付き合うことはできますか? やっぱり年の差は気になりますか? 教えて頂きたいです(^ ^)

  • 40代の方は、20歳ほど歳の離れた

    40代の方は、20歳ほど歳の離れた 20代の子から好意を寄せられたら、 本気になられたら困りますか?? 自分に対して本気になられると困るから 避けたり素っ気なくしますか?? これが50代と30代の20歳差とは違いますか? それとも、都合の良い関係だけでは居ようとしますか? ちなみに男性が歳上、女性が歳下です。

  • 20歳前後の男性の方+゜

    こんな質問ばかりでゴメンナサイ↓↓ 20歳前後の男性の方、 教えてください。。。 5歳程年上のオンナの人から好意を持たれるのって正直どう思いますか?? 好意を持たれてるの自覚してて、無理。と思ってても気遣いでメールに返信しますか?? その女性への好意の有無に関わらず自分から連絡しますか?? 恋愛より友達と遊ぶのが楽しいですか? どれも個人差がありますよね。。。 たくさん挙げてしまいましたが、全てでなくて構いませんので教えてほしぃです。。。 よろしくお願いします☆+゜

  • 20代男性 5・6・7・8・9 の方教えてください

    20代後半の男性にお伺いします。今まで自分とあまり言葉を交わすことも無く冷たい印象を受けていた4・5歳年下の女性から急に話しかけられたり何かアプローチがあった場合どう思うものなのでしょうか?また、こうすると好印象になかんじを受けるという仕草、行動、話し方などありますか?されてうれしかったことなど。いろいろ教えてください。

  • 男性がかなり年下の場合

     古風な考え方によると、30過ぎの女性が20代男性にアプローチするなんて見苦しい、怖がられる、と言われがちです。反面、年下の男性は年上の女性に好感を持っても、男として物足りないと思われるのではないかと自信が持てず自分から動けない、と聞いたこともあります。  実際お付き合いor結婚されている皆さまは、どちらからの働きかけで どういういきさつでうまくいきましたか?過去の経験でも構いません。また、付き合ってないが好きになったことがある、という方でも構いません。どうアプローチしたか、されたか教えて下さい。  私は30過ぎの女性で4,5歳年下男性と付き合った経験や告白された経験はあります。全て相手から年なんか関係ないですよ、と言っていただきました。  が、今回9歳年下の男性を本当に好きになってしまいました。頼もしいし、人として信頼できる人だって思える人です。なのに今までで最大の年の差を思うと、こちらからは正面切ったアプローチはできず、逃げ道を用意したズルイ好意の示し方しかしてません。お姉さんとしてあなたが大好きなのよ、みたいな感じですかね。  この状況から抜け出す為に参考にしたいので、皆さんの経験や考えを 教えて下さい。  

  • 30代前後の男性は20代に告白しないってホント?

    29ぐらいから男性が30を目前にして自分たちが異常にオヤジにかんじるって本当ですか? もしくは、30前後。 オヤジに感じてしまい、その分25ぐらいの年下の女性に好意があっても自分からは告白しないというか、男のプライドや、フラれた時に良い歳して傷つきたくないからできないって本当ですか? 5歳離れた子に30のオッサンがフラれた!みたいな。 だから、好きですとかそうゆうの言わずにムード作ってキスして大人な感じで伝える! みたいな。 もしくは、30ぐらいの男性で25ぐらいの子と付き合ってるカップルは、女の子から告白して付き合ってるカップルが結構まわりにいるって20代後半の女友達が言ってました。 30前後の男性のみなさん、、そうなんですか?

  • 20代後半~30代前半位の既婚男性に質問

    24歳女性です。 最初に既婚だと知らなくて好きになってしまった人がいます。 私は始めなんとも思っていなかったのですが、服装を褒められた事、何度か向こうから話し掛けてくる事があった事、最初は怖い人だと思ってたのに話し方が優しかった事からいつの間にか気になってました。 ここ最近彼との些細な会話からどんどん気持ちが大きくなっていて、進展を望めないのも辛いし、正直すごくストレスになってきてしまいました。 諦める方向に行くよう努力してますが・・ そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に対して職場の年下の女の子から本気の好意が感じられた場合、どんな心境なのでしょうか? やっぱ迷惑なものなんですか?

  • 18歳の女って・・?(25歳前後の男性に)

    私は今、大学に気になる人がいます。彼は同学年ですが、おそらく年齢が26歳?なんです。何浪もして入るような大学じゃないんで、しばらくフリーターしてて やっぱ大学行こうって入ってきたのかなぁと勝手に予測してるんですが。。 彼とは同じクラスだけど、ほとんど一緒の授業とってなくて声をかけるチャンスがなく顔見知り程度の関係です。だから私は彼を見かけるとつい目で追ってじーっと見つめて、目が合うとドキっとして目を逸らすってことばかりしてます; 25歳前後の男性にお聞きしたいんですが、18歳の女にそういうアピールされたらどう思いますか??やっぱり子供だなぁって思いますか??これだけ年の離れた男性を好きになったのは初めてで、大人の男の人は18歳のガキなんか恋愛対象にはならないのかなぁと思いまして・・。彼が上の学年のお姉系の人と話してるのを見かけたことがあり、やっぱ大人のお姉さんがいいのかなぁ・・って改めて自分が子供だと感じたりして。。 年上の男性にどういうふうにアピールしていったらいいのかわかりません。7つぐらい離れた年下の子にドキっとした経験とか、こういう風にされて好意もたれてるって感じたとかあったら色々教えて欲しいです。わかりにくい文章ですみませんが、お願いします;;

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 40代前後の男性方教えて下さい

    40代前後の独身(バツイチ含む)の男性からみて24~5歳の女とは絡みづらいですか? 話すきっかけがあればかなり喋るのですが、その話が終われば沈黙します(笑) 私は沈黙が平気なんですが向こうは平気ぢゃないかもしれないと思い、私から話題をふって話しかけるとまたたくさん喋ってくれます(^^)v メアドも教えてくれたので嫌われてないとは思うのですが、会う日が数日あいて会うとなんかぎこちない空気?雰囲気を感じます。 でもまたその日には打ち解けます。今その繰り返しなんですが、そのうち向こうもなれてくれるでしょうか?