30代男性が二十歳女性からの好意について感じること

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が二十歳女性からの好意についてどう感じるのか、特に年齢差やアプローチ方法について悩んでいます。
  • 自信がなく、本気の恋愛経験がないため、相手の気持ちや周囲の評価を気にしています。
  • 30歳前後の男性からみると、二十歳は若くて未熟な存在と感じることがありますが、好意に対してどのような思いがあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の男性の方にお聞きします。

私は二十歳の社会人3年目の女です。 今好きな人がいます。 10歳上の男性の方です。 30歳前後の男性から見て、二十歳の女からの好意ってどう感じますか? それがましてや今まで何とも思っていなかった人からの好意で、しかも10歳近くも年下からのアプローチだったら引きますか?? 私は自分に自信がなく、今まで自分から 本当に好きだと言える人に出会えたことはなく、今その人が本気で好きだとわかるからどうしても諦めちゃいけない気がします。 でも、年の差や、向こうがどう思うのかとか色々考えると踏み込めずにいます。 30歳前後からみた二十歳なんて すごくガキで子供なんじゃないのかな~って思います。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutemu
回答No.3

今30歳だという事は後20年で50歳 その時の事を考えてみてください その時貴方はまだ40歳 どうです? 30歳から見て20歳は魅力的です。 子供には見えませんよ アプローチしても引かれないですよ 今まで本当に好きな人が居なくて、初めて好きなら それは大事にしなくては ぎゃくに告白してもらうように仕向けましょう その方が大事にしてもらえるから お幸せを祈ります

mizuchin22
質問者

お礼

1番聞きたかったことを答えてくれたので、ベストアンサーにさせていただきます。 ほんとに好きなので、この気持ち大事にしたいと思います…後悔しないように。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

私の妻は11歳下ですけど・・・・・

mizuchin22
質問者

お礼

11歳差ですか! 私も頑張りたいと思います。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

いや~ いいんじゃないですか? 私は年下が好みなので全然気になりませんけどね(笑) 一回りくらいの歳の差なら全く気にしません! それ以上になると自分がおかしいのかとか 犯罪なんじゃないかとか 色々考えてしまうので(汗) どんな人であれ 気持ちを伝える権利は誰にでもあると思います。 伝えるだけならタダですからね(笑) その後とうなるかは実際に伝えて見ないとわかりませんし~ 相手との現在までの付き合い方にもよるのかな~と思ったりもします。 まず引くことはないと思いますが ダイレクトに行くのではなく さりげなく~ がいいような気がします。 うまくいくといいですね~ 応援してますよ~

mizuchin22
質問者

お礼

一回りくらいの歳の差なら全く気にしません! >そう言っていただけて安心しました。 そうですね!伝えるだけならタダ。 頑張って気持ち伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

いえ、そんなことはないです。 最近、西島秀俊さんがフライデーされましたが お相手は17歳年下です。 ひとつ加えさせていただきますと 成人女性に対して、”君は妹のようにしか思えない”というのはほぼ嘘です。 下心ありありです。

mizuchin22
質問者

お礼

芸能人の方が年下と…という話はよく聞きますね。 ありがとうございます。