• 締切済み

40代男性が婚活サイトで検索する年齢の下限は?

婚活サイトを利用する男性は40代とはいえ、まあ通常、年下から探す人が多いと思うんですが、何歳下まで検索してますか? 一応、検索条件には18歳まで選べると思うんですが、40代で18歳とか普通現実的じゃないと思うんで、これを下限にして検索してるアホはいないと思います。 基本的に一桁までの差が限界だと思うんですが、二桁、つまり10歳以上の年齢差で検索してる人って自分にどんな勝因があってそこまで幅を広げてるんでしょうか? 20代前半の女性相手にアプローチしてる人もいるらしいですが馬鹿なのかな? そもそもそんな年齢差とジェネレーションギャップを物ともしないほどの甲斐性があれば、今独りなわけがないですよね? まともなコミュニケーション能力がないから40代以上で独身なのに、なんでそんな年齢差のある女性の心をつかめると思うんでしょうか? 本題に戻しますが、何歳下までを下限として検索していますか? その根拠を教えていただけないでしょうか? ちなみに自分は自分の年齢の前後3歳にしてるんですが、人に言ったら狭すぎだろうと言われてしまいました。

• 婚活

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

●根拠は、コミュニケーション(相談相手)と成るか”只の、同居人ではムダです。 ●日本人平均世帯の、推定”経済年収が、いかほどなのかは、ご存知でしょう。! 婚姻を考える以上は、異性間で”妊娠できるだろうの”物理的条件程度は、予め 誰でも”ご理解が、必要でしょう。 女性の場合は、経済的にかなり裕福で無ければ、分娩じたいが高額でしょう。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>ちなみに自分は自分の年齢の前後3歳にしてるんですが、人に言ったら狭すぎだろうと言われてしまいました。 とても現実的で良いと思います。 10歳までが限度なんじゃないのかなと思います。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

恋愛において根拠なんて特に必要はないんじゃないですか。質問者さんにしても「8歳でも5歳でもなく、3歳とする根拠は何ですか」と聞かれてもこれといった強い答えはないと思います。 おそらく根拠としては「自分にはあまり交際経験がないから」とかそんな感じではないかなと思いますが、交際経験が少ないとなぜ範囲が狭いのかっていうのもなんだかよく分からないですよね。だって狭ければ成功率が高くなるかっていうと、そうでもないでしょ。成功率だけ高めるなら、むしろ12歳以上「年上」を選んだほうが成功率は高まりそうな気がします。 「このくらいの年齢なら付き合ってくれるだろう」でその人を選んでいるのではなくて「自分がピチピチの若い娘と付き合いたいから」なのではないでしょうかね。そこで口説き落とせるかどうかの冷静な判断はあまりないのでしょう。 というか、もし元々の成功率が低いならあまり変わらないってことにもなるかなと思います。もし年齢が近い人の成功率が1%、若い娘の成功率が0.5%なら、数字としては倍ですが、0.01も0.005も滅多に起きないって意味ではそんなに変わらない、それなら自分の夢を託したほうがいいっていうのはあるんじゃないかなと思います。 そしてごく稀ながら、成功する人もいます。成功事例を見れば「自分もワンチャンある」って思うのが人間心理というものですよ。宝くじも実際の当選確率は天文学的に小さいけれど「実際に当たる人がいる」からみんな買うわけでしょ。それと同じですよ。みんな宝くじを買っているのです。

質問者

お礼

• marissa-r
回答No.3

現実的。

質問者

お礼

• marissa-r
回答No.2

取り敢えず一回り下が妥当では。

質問者

お礼

質問者

補足

根拠は何ですか?

• stss08n
回答No.1

矢張り、相方”異性は、30代前半でしょう。

質問者

お礼

質問者

補足

根拠は何ですか?