• 締切済み

40代男性が婚活サイトで検索する年齢の下限は?

婚活サイトを利用する男性は40代とはいえ、まあ通常、年下から探す人が多いと思うんですが、何歳下まで検索してますか? 一応、検索条件には18歳まで選べると思うんですが、40代で18歳とか普通現実的じゃないと思うんで、これを下限にして検索してるアホはいないと思います。 基本的に一桁までの差が限界だと思うんですが、二桁、つまり10歳以上の年齢差で検索してる人って自分にどんな勝因があってそこまで幅を広げてるんでしょうか? 20代前半の女性相手にアプローチしてる人もいるらしいですが馬鹿なのかな? そもそもそんな年齢差とジェネレーションギャップを物ともしないほどの甲斐性があれば、今独りなわけがないですよね? まともなコミュニケーション能力がないから40代以上で独身なのに、なんでそんな年齢差のある女性の心をつかめると思うんでしょうか? 本題に戻しますが、何歳下までを下限として検索していますか? その根拠を教えていただけないでしょうか? ちなみに自分は自分の年齢の前後3歳にしてるんですが、人に言ったら狭すぎだろうと言われてしまいました。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

●根拠は、コミュニケーション(相談相手)と成るか”只の、同居人ではムダです。 ●日本人平均世帯の、推定”経済年収が、いかほどなのかは、ご存知でしょう。! 婚姻を考える以上は、異性間で”妊娠できるだろうの”物理的条件程度は、予め 誰でも”ご理解が、必要でしょう。 女性の場合は、経済的にかなり裕福で無ければ、分娩じたいが高額でしょう。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>ちなみに自分は自分の年齢の前後3歳にしてるんですが、人に言ったら狭すぎだろうと言われてしまいました。 とても現実的で良いと思います。 10歳までが限度なんじゃないのかなと思います。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.4

恋愛において根拠なんて特に必要はないんじゃないですか。質問者さんにしても「8歳でも5歳でもなく、3歳とする根拠は何ですか」と聞かれてもこれといった強い答えはないと思います。 おそらく根拠としては「自分にはあまり交際経験がないから」とかそんな感じではないかなと思いますが、交際経験が少ないとなぜ範囲が狭いのかっていうのもなんだかよく分からないですよね。だって狭ければ成功率が高くなるかっていうと、そうでもないでしょ。成功率だけ高めるなら、むしろ12歳以上「年上」を選んだほうが成功率は高まりそうな気がします。 「このくらいの年齢なら付き合ってくれるだろう」でその人を選んでいるのではなくて「自分がピチピチの若い娘と付き合いたいから」なのではないでしょうかね。そこで口説き落とせるかどうかの冷静な判断はあまりないのでしょう。 というか、もし元々の成功率が低いならあまり変わらないってことにもなるかなと思います。もし年齢が近い人の成功率が1%、若い娘の成功率が0.5%なら、数字としては倍ですが、0.01も0.005も滅多に起きないって意味ではそんなに変わらない、それなら自分の夢を託したほうがいいっていうのはあるんじゃないかなと思います。 そしてごく稀ながら、成功する人もいます。成功事例を見れば「自分もワンチャンある」って思うのが人間心理というものですよ。宝くじも実際の当選確率は天文学的に小さいけれど「実際に当たる人がいる」からみんな買うわけでしょ。それと同じですよ。みんな宝くじを買っているのです。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

現実的。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

取り敢えず一回り下が妥当では。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

seaman_muramoto
質問者

補足

根拠は何ですか?

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

矢張り、相方”異性は、30代前半でしょう。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとうございました!

seaman_muramoto
質問者

補足

根拠は何ですか?

関連するQ&A

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 婚活で不利な年齢

    女性は三十代なかばを過ぎると、婚活に不利になると聞きました。妊娠、出産があるからだと思いますが、結婚相談所やお見合いパーティーはあらかじめ年齢が相手にわかるようになっているので、不利になるのはわかりますが、習い事などで出会い、自然に仲良くなった場合でも、三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

  • 30代、40代の女性に 恋人との年齢さについて

    30代、40代の女性に質問させてください。 (1)今お付き合いしている方の年齢さは?年上、年下ですか? (2)今お付き合いされていない方は、何歳差まで考えられますか? よろしくお願いします。

  • 男性が年齢を言う

    同じ会社の30代の前半の男性が、最近、やたらと周りに年齢を言うようになったと感じています。 同じくらいの年齢の方が転職してきて、仲良さそうにしているので、話しやすくて自分のことを話しているとも見えます。 また、偶然にも仕事で接する社外の人とも同年齢だったらしく年齢が話題になりやすかったのかもしれません。 ただ、全く関係ない、同じ部署の50代女性にも「自分はもう○○歳なのでそろそろ落ち着きたいですね」と話していました。結構、はっきり聞こえました。 自分は30代前半でお付き合いしてる人がいないので誰かに紹介してってことでしょうか。 この数ヶ月前に、「○○さんて若いですね!」と誰かが言ったらうれしい、と言っていたので単純に年齢を言うことに抵抗がなくなったのでしょうか。 心なしか、新入社員の指導で忙しいというのもあるでしょうが、今までならこちらから話しかけなくても、質問がないか?とか聞いてくれたのに最近は聞いてくれなくなりました。 家族にこのことを話したら、クリスマスにプロポーズでもするのではないか?と言っていました。今年、付き合っていた人と別れたとは聞いたことがありますが、復縁して結婚することになり自分の年齢を堂々と言える状態になったのでしょうか。 憶測ばかりになりますが、人のことだけど気になってしまい、人の意見も聞いてみたいです。

  • 30代女性の婚活について

    最近は結婚しない人が増えてきたって言われてますよね。 実際に、30代以上になっても結婚しておらず婚活している女性も多いと聞きます。 とはいえ、女性が30代になってから相手を見つけて結婚するのは難しいですよね。 顰蹙を買うような本音ですが、男性が30代以上の女性を結婚対象として選びにくいのは、 「若くない女性はセックス対象としての魅力が無いから」というのが一番大きな理由です。 しかし、そういった本音は肝心の婚活女性にはあまり理解されてないのではないかと感じます。 よくメディアやネットで見るのですが、若い女性が好きな男性に対し、 「精神的に未熟だから若い女を好む」「年下だと何でも言うことを聞いてくれると思ってるからだ」 などと、的外れな中傷で悪し様に言っている意見が多いです。 男性が若い女性を好むのは本能的なもので、女性には共感できない欲求なのはわかっていますが、 せめて男性のそういった感情を理解し尊重してくれないものかなと思っています。 昔の女性はそういった男性の感情をわかっていた人も少なくないだろうと思いますが、 最近の女性は男性の気持ちを理解しようとする人が減りましたよね。 そんな独りよがりな女性が増えたというのも、独身者が増えた理由の一つなのかなと思います。

  • 30代の独身男性は20代の女性がいいんですか?

    33歳の女ですが半年ぐらい前に結婚紹介所に入会しました。 300~400人(30から50代)ぐらいの写真とプロフィールを見て自分が気に入 った人をひと月に3人選び相手も気に入れば電話がかかってくるというシス テムです。 しかし全然駄目です。今まで出さなかった月もありますが3回(9人)選び ましたが(34歳から38歳)全員会う前からお断りでした。それだけではない とも思いますがやっぱりまず年齢で断られているように思います。 申し込みは4人きましたが、41歳2人、43歳1人、37歳1人でした。 37歳の人は遠距離でした、他の人は年齢差を感じて会いませんでした。 (他にも特に良いと思える所もありませんでした) やっぱり30歳を過ぎた女性は敬遠されるんでしょうか。 30代の男性は20代の女性がいいものなんですよね、でも私が20代の時は30過 ぎの男性は嫌だと思ってましたが。 そんなに年齢にこだわりたくはありませんがやっぱり5歳上ぐらいまでの 人がいいと思ってしまいます。だいたい話題が合わないと思います。 それに姉が4歳上で義兄が5歳上なのでそれより上だとぎこちなくなってしま いそうです。(姉も自分たちより下にしてとか言ってました) 10歳以上離れた夫婦もたくさんおられますがそういう人たちはほとんど恋愛 ですよね。

  • 一回りの年齢差

    女性の方に質問します。 自分より一回り年下の男性をどう思いますか? 恋愛対象として入りますか? 自分の中では一回りという年齢差が未知数でよくわかりません。 やはりジェネレーションギャップはあると思うのですが。 回答お願いします。

  • 10代の時に恋愛で年齢差は上下

    女性の皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • あなたは、男性、女性?何十代ですか?

    あなたは、男性、女性?何十代ですか? 年齢別にみたインターネット利用率を調べたいなと思いました。 ネットで検索して、他の人が調べた利用率はいくつか見つけたのですが、 実際に自分でアンケートしてみたかったのです。